『ZS?RZS?X?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ZS?RZS?X?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ZS?RZS?X?

2010/04/14 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:3件

現在購入予定の車種が夫婦で意見が割れています。
妻は「X」派
リーズナブル・エコカーが魅力。
私は「RSZ」派
エクステリアが魅力。「ZS」との金額差もあまりないので、いっその事ぐっとあげて・・・

真ん中の「ZS」はどうも割高感が・・・

「X」をカスタムして「ZS」位になってしまうなら、
「RSZ」にしたいですが、
こんな悩みを持たれている方はどうされていますか?

書込番号:11233543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/14 23:13(1年以上前)

1.8LだとZSは、あまり魅力有りませんが、2.0LのZSは、それしか選択肢がない(Giは高すぎて論外)ので、魅力充分あると思いますよ。特にエコカー減税や補助金狙いの人にとっては。

書込番号:11233683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/15 00:07(1年以上前)

3年落ちのタイヤで私が書いたパターンの方がここにまた1人…。
FFの場合1.8はAT、2.0はCVTになりますがXが候補の1つということなので1.8でしょうか。
意外と月の支払い額は気にする程高くはならないのがポイントです。
普段なら1度保留にして時間を置き、本当にそのグレードか必要なのかを改めて考えます。欲しいと思った物には執着してしまうからです。
ですが、妥協してしまうと不満が残るのも事実です。ここは差額分を他の物を我慢するなどの交換条件で攻めてみてはいかがでしょうか。それが無理なら交渉決裂。大蔵大臣の案が可決されるでしょう。

書込番号:11233971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/04/15 01:46(1年以上前)

くるくるCさん 
ありがとうございます。

1.8か2.0どちらにするかを記載していませんでした。失礼しました。
街乗りでの使用がメインですので、1.8で検討しています。

「見た目にこだわらなくてもいいのでは?」
という妻の意見ですが、見積もりの結果はZSとRSZの金額差は15万円程度でした。
そこで、エクステリアの充実を訴え妻の意見を跳ね飛ばしてみようと思います。


書込番号:11234311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 03:20(1年以上前)

うちでは、どうしてもブルーの内装が嫌だという事でXが、エコカー絡みでRSZが除外となりました。
ということでZSになったわけですが、実は家族内では好評だったりします。
黒く引き締まったインテリアと、ホイールを抜きにしてRSZと同等の外観、かなり気に入ってるようです。


ただ、ホイールの件もそうですし、パドルシフトや本皮巻のシフトとステアリング、フォグランプ、リアディスクブレーキなど、RSZにしかないものもありますので、やはりXやZSと比べると・・・・という気持ちもわかります。特にディスクブレーキは簡単にドラム式から変更できるものではありませんし、実はパドルシフトよりも大きい違いだと思ってます。


乗り出しが220万で済んだ事もあり、私はZSで大満足でしたが、やはり不満を持った状態で購入されてもカーライフは楽しめないでしょうから、奥様と納得いくまで話し合うのが一番でしょうね。
「ただの足」で終わるか、「自慢の愛車」となるかの分かれ道ですからね。
エコカー分で見た目以上にXとRSZの価格差は大きいですので、RSZの装備の違いがどれだけ安全性に寄与するか、RSZ専用装備がどれだけお得なのか、辺りで言い包めるの常套手段でしょうね・・・。

書込番号:11234433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 03:33(1年以上前)

連投すみません。
ZSのナビパッケージにフロアマットとバイザー付を購入しました。

蛇足になりますが、ストリームは後方の見切りがかなり悪いので、バックモニタ標準装備のナビパッケージにしました。(実際のところ、ナビ付を選ぶ人が多いようです)
通常走行時の車線変更程度なら問題ないのですが、車庫入れに関しては女性はかなり苦労するかと思いますので、予算に都合が付くのであれば強くお勧めしたいと思います。ナナメ後方のピラーに隠れた障害物や小さな子供は、死界に入ってほぼ見えませんので。

書込番号:11234437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/15 12:21(1年以上前)

どうでもいいじゃんそんなもんさん 
ありがとうございます。

オプションなどで妥協できない物があったりすると後悔してしまいますものね。

一度、妻と
じっくり話してみます。

書込番号:11235498

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/15 22:18(1年以上前)

今の時期、エコカー絡みで迷いますよね。

ZS、RSZ共に運転したことがないので、明確な違いは言えませんが、
走りに拘ればRSZで決まりでしょうか?

自分は初代のストですが、いくらスポーティーなミニバンとは言え、
スポーティーカーではないのですよね・・・。

書込番号:11237543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング