『ホイールについて』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについて

2017/10/08 00:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

すみません、初歩的なことで申し訳ないのですが.
ストリーム(2006モデル)のアクセサリーカタログを見ると、
15インチのアルミホイールはRSZには装着できません、とありますが、
理由はなんでしょうか.どこかに干渉するのでしょうか.
それとも外径が15ミリほど違うから速度・距離に誤差が生じるのでしょうか.

当方RSZ乗りで、そろそろスタッドレスを購入しようかなと考えているのですが、
17インチは高いので15インチにしようかな、と思ったんですが….

15がダメなら外径がほぼ同じの205/60R16はOKでしょうか.

書込番号:21260128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/08 00:29(1年以上前)

>Analog kidさん
過去ログを見るとRSZで15インチを履いている方もいらっしゃるようです。

http://s.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=9858431/

書込番号:21260170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

2017/10/08 00:40(1年以上前)

>怠け者ダルさんさん
早々のお返事ありがとうございました.
ちょっと面倒だったので過去ログは見ていなかったのですが、参考にします.

今まで持ってなかったのか?と言われそうですが、そうです、持っていませんでした.
雪が降ったらスタッドレス+4駆の会社のプロボックス乗ってたのですが、
会社が変わったもので….

書込番号:21260192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/08 00:41(1年以上前)

>Analog kidさん

純正サイズからのインチダウンはオススメ出来ません!キャリパー干渉の可能性やメーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ません!

※アクセサリーカタログ記載の装着不可の理由は、キャリパー干渉の可能性です!

※コストを下げる目的ならネットで買って持込みをオススメします。

※純正サイズを基準にしてちゃんと買いをして下さい。

書込番号:21260195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/08 01:16(1年以上前)

全モデル同じブレーキなのでキャリパーの干渉はありえませんし、

メーカが想定した乗り心地や走行性能を必ずしも満足に出す必要性もありません。

インチダウンするんだから乗り心地は悪化する訳ないし、スタッドレスで極限走行する訳でもないし、

10年前モデルの車で当時の純正カタログにあるスタッドレスが買える訳でもないのにどうしろってんですか。

毎度のことですが理想論だけ語らないでください。

書込番号:21260248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/08 06:50(1年以上前)

ホイールの外径が同じ15インチでも、内側がブレーキに干渉しないという保証はないので、保険的な意味で15インチ不可にしている可能性も。

こればかりは自己責任。

その点16インチの方がまだ安心出来る。

書込番号:21260512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/10/08 07:21(1年以上前)

Analog kidさん

下記のパーツレビューはストリームRSZに15インチのスタッドレスを履かせている方々です。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/stream/partsreview/review.aspx?ti=34177%2C34181%2C34178%2C31734%2C31735%2C31736%2C31737%2C111795%2C111798&mg=3.3153&kw=15%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81&srt=1&trm=0

このパーツレビューのように、ストリームRSZに15インチを履かせる事は可能です。

ただ、15インチを履かせる場合は、やはりブレーキキャリパーとの接触にはご注意下さい。

書込番号:21260572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/08 09:24(1年以上前)

>Analog kidさん
現車でも違うので巷に昔からあるタイヤ屋さんで聴いた方が早いです。

純正はホイールのデザイン上やタイヤでもどこかの干渉等があるとNGなので装着不可になっているのだと思います。

15インチホイール、タイヤでもOKだと思います?

書込番号:21260818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

2017/10/08 11:36(1年以上前)

皆サマ回答ありがとうございました.
ブレーキは同じなのになぜカタログには15インチは装着できません、と
書いてあるのかイマイチわかりませんが、やはり換装している方は多いみたいですね.

スタッドレスなので走行性能やら乗り心地やらは求めていませんし、車検は夏期だし、
山梨なので年2〜3回しか雪は降らないし、まぁ安全策で間を取って16インチにしようかな.

スーパーアルテッツァさん
みんカラも時々見ていますがこういう検索方法もあるのですね.
ありがとうございました.参考にします.

書込番号:21261158

ナイスクチコミ!0


スレ主 Analog kidさん
クチコミ投稿数:164件

2017/10/11 23:09(1年以上前)

一応ご報告いたします.
スタッドレスで17インチじゃオーバークオリティ、15インチじゃクルマ好きとしてちょっと寂しい、
ということで間を取って16インチにしました.これなら干渉の心配も無いし.
205/60R16です.HOT STUFFのヴァーレン W04に決めました.5本スポークが絶対条件なので.
http://www.hotstuff-cp.co.jp/wheel/%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%b3-w04/

Amazonにて4本セットで27000円.定価だと104000円ですからまあまあ安いかと.
今日届きました.
とりあえず心配なのでフィッティングテストしてみました.もちろんタイヤはまだなのでホイールだけ.
カッコええ! RSZオリジナル純正よりカッコいいですな.
むしろこっちを夏タイヤ用にしたいくらい.もちろん各部への干渉はありません.

タイヤも注文してありますがまだ来ません.ちょっと異色のタイヤなので.
今夏から日本で正規発売されたばかりで、まだ価格.comにも登録されていません.
もちろんレビューもありません.(注:KOREA、CHINAではありません)
変わった物が好きなので人柱になったつもりで注文しました.Amazonにはありましたので.
またレビューはどこかに書くかも知れません.
でも雪が降るのはたぶん2ヶ月以上先かもなぁ〜.

書込番号:21271016

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング