『雪道走行は?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ バモス 1999年モデル 新車画像
  • バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア1 - バモス 1999年モデル
  • インテリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • インテリア3 - バモス 1999年モデル
  • インテリア4 - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • インテリア8 - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア4 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • キーレスエントリー発信器 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア5 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア6 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア7 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア8 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント トルマリンブルー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ソレントブルー・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア10 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント サテンシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ブラックアメジスト・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア11 - バモス 1999年モデル
  • インテリア12 - バモス 1999年モデル
  • インテリア13 - バモス 1999年モデル
  • インテリア14 - バモス 1999年モデル
  • インテリア15 - バモス 1999年モデル
  • インテリア16 - バモス 1999年モデル
  • インテリア17 - バモス 1999年モデル
  • インテリア18 - バモス 1999年モデル
  • インテリア19 - バモス 1999年モデル
  • インテリア20 - バモス 1999年モデル
  • インテリア21 - バモス 1999年モデル
  • インテリア22 - バモス 1999年モデル
このページの先頭へ

『雪道走行は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バモス 1999年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
バモス(モデル指定なし) 567件 新規書き込み 新規書き込み

「バモス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バモスを新規書き込みバモスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

雪道走行は?

2009/02/11 05:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > バモス

スレ主 aka-ryouさん
クチコミ投稿数:4件

バモスM 2WD もうすぐ納車です。将来スキーに行こうと思うのですがFRでは初めてです。スタッドレスのみで坂道登坂は、どのようなものでしょうか?

書込番号:9074255

ナイスクチコミ!9


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/02/11 11:09(1年以上前)

バモスに限らず箱型のFRは、フロントに比べてリア荷重が軽いので、スタッドレス装着であっても。。。

平坦な圧雪路は、特に問題なし。
平坦な凍結路では、慎重なアクセルワークでOK(ラフにアクセルを踏むとテールスライド)
圧雪路の登板は、足の親指の力の入れ方だけでテールスライド。(登れる)
圧雪していない登板路、凍結した登板路は、ホイルスピン(登れない)

出来るだけリアに荷物を積んで駆動がかかるようにすれば、かなり走れるようになる。
(ハイエースクラスになると、リアに200kg位おもりを載せる)


って感じです。
圧雪されていると結構走ることができますが、もしもの事を考えると、タイヤチェーンは絶対必要です。
それと、リアにおもりは結構有効ですよ。

書込番号:9075159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件

2009/02/11 11:29(1年以上前)

FRでは、まともに前に進まないでしょうね。 要チェーン。

書込番号:9075257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/11 12:06(1年以上前)

スキーに行くならなぜ四駆にしなかったのかが聞きたいです。

書込番号:9075449

ナイスクチコミ!10


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/11 12:22(1年以上前)

バモスですが、MRですよ。適度な重しは有効ですが、あまり極端にすると、フロントに荷重が掛かりづらくなりますのでほどほどに…
FRよりは重量バランスはいいですが、雪道は苦手な車です。チェーン、スコップは必ず携行をオススメします。

書込番号:9075505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2009/02/11 12:28(1年以上前)

車両本体で10万以上の価格差があるんだから、将来に備えてってだけで四駆は選択しないでしょ?

スレ主さんの場合、近い将来スキーに行きたいとか行くかもしれないって事だからね。

チェーン巻いてまで行こうとは思わないかもしれないし、チェーン買うぐらいならお友達の車に乗っけてもらうとか選択肢は色々あるし。

書込番号:9075538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/09/02 23:08(1年以上前)

平成5年式のアクティバンのときから大阪から新潟まで毎年スキーに
何度も出かけてました。
MR最高です。
FR最悪、RR微妙(個人的ですが)
スキー程度ならスタッドレス履いて2駆で十分です。
勿論今は、バモスターボです。
4駆もいいですが、ただでさえ重たいボディなのに燃費が悪くなるだけです。
雪国にお住まいなら4駆をお勧めします。
ニューバモス早く出てほしいなー。

書込番号:10090413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 12:38(1年以上前)

私は4WDを買いました。

2WDのつもりでしたし
今の車も2WDでボードに行っているので
問題ないと思っていたのですが
ディーラーの方に
後輪駆動なので、雪道はかなりキツイと言われ・・・

書込番号:10391738

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
来年2月に生産終了 12 2018/05/23 21:35:32
新型が出る情報はありませんか? 9 2017/09/01 23:47:58
新車1ヶ月点検オイル交換後 3 2016/12/21 8:44:27
平均燃費について 6 2016/12/10 23:37:04
熊本地震の影響による納期について 3 2016/12/13 18:51:53
スライドドアの開け閉めが固い 7 2016/12/11 3:18:40
買い替え検討中です。 0 2015/08/19 23:47:48
効果ありますか? 4 2015/01/31 16:51:36
現行バモスの生産終了時期 5 2014/05/19 12:38:40
バモスとエブリィ 5 2012/12/20 21:05:33

「ホンダ > バモス」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バモス
ホンダ

バモス

新車価格:114〜169万円

中古車価格:11〜199万円

バモスをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング