『リアウインドウの輝きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアウインドウの輝きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9266件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50697件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リアウインドウの輝きについて

2012/08/28 18:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:51件

道路を走りながらフィットをついつい見てしまう今日この頃です。

ひとつ気になることがあるんです・・・

フィットHVの後ろを走るとリアウインドウに光る太陽が非常にまぶしいんです・・・

ウインドウの丸みが原因と思われるのですが・・・皆様どう思われますか?

書込番号:14991640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/28 20:12(1年以上前)

こんばんは。窓の角度などが関係してるのでしょうか。自分はフィットの窓の反射が眩しい場面に遭遇したことはありません。それよりメッキの泥除けを付けたトラックの後ろを夜間走った時の方が眩しいです。

書込番号:14991914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/08/28 21:36(1年以上前)

鬱ちゃん難ちゃんさん

さっそくありがとうございます。私は3回あるんです・・・

本日14時にも・・・あまりにもまぶしくて・・・

見る角度が変わっても光り続けているので気になるんです。

書込番号:14992310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/08/29 05:21(1年以上前)

車によって着座ポジションが異なりますし、体格によるアイポイントの差もあるので
たまたまスレ主さんが運悪く、ドツボにハマっているのかもしれませんね。

ちなみに、自分も何度かフィットHVの後ろを走ったことがありますが
特に眩しいと感じたことはありません。
(車はワゴンRスティングレー&ステラカスタム)

書込番号:14993472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/08/29 05:29(1年以上前)

あと可能性としては
3回遭遇したフィットHVの全車に
ミラーフィルムが貼ってあったとか(爆)

書込番号:14993476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/29 06:54(1年以上前)

ケムシトリーさん

いろいろとありがとうございます。

ミラーフィルムですか・・・う〜ん・・・たまたまですか・・・

ここ3カ月で3回・・・夏の太陽の角度とウインドウの丸みが大きいことが・・・

他の車ではないんです・・・

書込番号:14993589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2012/09/06 08:38(1年以上前)

フィットの後ろを走っていてリアウインドの太陽光反射が眩しかった経験は一度もないですね。
あれだけ多数は知ってるフィットですから、スレ主さんの経験がどんな理由なのか想像がつきませんね。

スレ主さん、一つ認識が間違っている点があります。

>ウインドウの丸みが原因

ウインドウに太陽光が反射する場合、丸みが強いほど眩しさは低減します。
理屈を言うと長くなるので書きませんが、ガラス面が平面に近くなるほど眩しさが強くなります。
フィットに限らず、現代のクルマはガラスの丸みが強いので、反射が極端に強いクルマはないはずです。
数十年前のジムニーとかジープ等のフロントガラスがほとんど平面のクルマが対向車線で走ってきて反射がまともにはまってしまった場合とんでもなく眩しい経験をしました。

書込番号:15028584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/06 19:14(1年以上前)

ゴライアスさん

フィットHVで・・・ちょうどガラスの中心より少し右側なんです・・・3回

うーん・・・私だけですか・・・フィットに注目しすぎですかね・・・

他の車でもあるんですが・・・多いような気が・・・

書込番号:15030424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2012/09/06 21:06(1年以上前)

>ちょうどガラスの中心より少し右側なんです
>他の車でもあるんですが・・・多いような気が

ん〜.......。

スレ主さん、申し訳ありませんが想像がつきません。
他車のガラス面に反射した太陽光が眩しいと感じる事が全くないわけではありませんが、少し角度が変われば問題なくなりますし、丸みのあるガラスのためガラス面の広い範囲が光ってしまう事もありませんので車種に限らず運転中特に気になった事はないんですが...。

反射する太陽光をじっと直視してしまう癖はありませんか?

書込番号:15030872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/09/07 20:09(1年以上前)

ゴライアスさん

丁寧な回答ありがとうございます・・・

書込番号:15034582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜306万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング