『New Fitの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『New Fitの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

New Fitの燃費について

2007/10/06 08:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 sunponさん
クチコミ投稿数:42件

先日、1.3Gのミラノレッドを契約しましたが、G(24)とL(21.5)の燃費の差は何なんでしょう?

ほんとはLにしようと思いましたが、燃費の差で仕方なくGにしました(Fitにした理由が燃費の良さなので…)。

値引きは、車体+オプション品の(今の車は査定0円)値引きで21万くらいでしたので満足です。

書込番号:6836206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/10/06 14:27(1年以上前)

燃費のことはすごく気になりますよね。
今回のフィットの燃費の違いは10・15モードの燃費測定に
違いがあるみたいですヨ。

車両重量    等価慣性重量   新型フィットの場合
828〜1015kg 1000kg G(FF)ベースは1010kgでこのクラス
1016〜1265kg 1250kg L(FF)ベースは1030KGでこのクラス

10・15モード燃費試験を行う時は、試験装置に車両重量を模した重りを
装着して行うのでランクが法律上250kg刻みなので、LはGより実際の
重量差の20kgよりも重い250kg相当の重りを装着して測定するので
燃費に差が出ます。

ベースでGとLは20kgしかかわらないから燃費でそんなに変わらない
んじゃないかな。

書込番号:6837046

ナイスクチコミ!4


ta-shさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/07 00:27(1年以上前)

そうだったんですか〜。
GとLが20kgしか違わないのに、どうしてこんなにカタログの燃費が違うのか疑問だったんです。

書込番号:6838848

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunponさん
クチコミ投稿数:42件

2007/10/08 14:33(1年以上前)

なるほど、勉強になりました。

Lでもよかったかな…!?と思いました。

書込番号:6844615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング