『インターナビ用のBluetooth設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インターナビ用のBluetooth設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

インターナビ用のBluetooth設定

2008/08/03 21:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:99件 フィットのオーナーフィットの満足度5

すいませんが、教えてください。
新型フィットにMOPのナビを付けて、これからインターナビを試してみようと設定しようとしているのですが、合っているのかどうか自信がありません。
ちなみに携帯はW61Sです。
Bluetoothの設定でナビと携帯を認識しようとさせると携帯側では
機種名称:internavi
機器種別:ハンズフリー
対応サービス:HFP, DUN
と認識されています。

インターナビってハンズフリーかなぁ???というところで分らない状態です。
一応ナビ側はBluetooth機器として認識しているかのようなアイコン(画面左側の真ん中あたり)は出てきていますが、具体的なインターナビの機能を確認するような使い方をまだ試してないので正しく動いているかどうかわかりません。

ちなみにワイヤレス機器として登録しようとしたら対応してませんとエラーが出てます。

もしご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:8164578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/03 21:59(1年以上前)

ステップワゴンでW61Sを使っておりますが・・・
実際のところ接続時に画面に「W61Sと接続しました」と表示がでますか?
それと携帯電話の受信感度マークは出ていますか?
出ていればつながってると思うのですが、試しに車内から電話してみた方が一番分かりやすいので、掛けてみて駄目なようならまた書き込んでみてください。

書込番号:8164649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/03 22:02(1年以上前)

追記
携帯電話で接続した場合、パケット料金は定額にはなりませんので念のため。
また、AUnet接続料@800が別途かかると思われます。
日常的に使用されるのなら、PHSカードを購入された方が安くなる可能性が大です。

書込番号:8164669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/08/03 22:19(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、

どうもありがとうございます。
「W61Sと接続しました」という表示が出ていたかどうかはちょっと記憶がないのですが、
確認してみたいと思います。
インターナビの使用頻度はまだどうなるか未知数なのですが、コストがかさむようなら別の手も考えないとですね。。。

書込番号:8164764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/04 14:14(1年以上前)

残念ながら新型フィットの純正インターナビはハンズフリー通話非対応です。データ通信のみの接続が可能です。

書込番号:8167091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/08/04 23:40(1年以上前)

BONKUREKUNさん、
コメントどうもありがとうございます。
フィットのMOPナビだとハンズフリー通話が非対応なのは取り説とかにも書いてあるんで知ってました。
Bluetoothの機器認識の設定の時に携帯電話側ではワイヤレス機器を登録/ハンズフリー機器を登録のどちらかを選択して認識させるところがよく分からなかったのでした。
他機種の設定ガイドを見ているとハンズフリー通話が出来るかどうか関係なくハンズフリー機器として認識させるみたいでした。

書込番号:8169354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/08/05 23:43(1年以上前)

「W61Sと接続しました」という表示が出ました。
問題なく機能しているようです。

しかしハンズフリーが使えないのはせっかくBluetoothサポートしているのに魅力半減なんですねぇ。。。

書込番号:8173518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/06 04:33(1年以上前)

ちょっと話が外れるかも知れませんが。
インターナビ中の料金ですが、誰かご存知ありませんか?

色々読んで見たのですが、
> 携帯電話で接続した場合、パケット料金は定額には無らない。
上記くらいしか、メーカHPなどにも記載がありません。
→ホンダさん。ちょっと不親切な気がします。

<私の疑問>
・通常の電話回線?
→ 相手(インターナビ基地局)を固定回線(一般電話)として計算するの?
→ 携帯電話会社の料金プラン(X円/分)により異なる?
・メーカによって異なる、ってどういう理由?
・通信方式は?→ データ通信では無いの?
・どこを見れば書いてあるの?
・SOFTBANKだと、どうやって計算するの?

誰かご存知の方、情報を頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:8174279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/07 11:31(1年以上前)

当方ドコモの携帯でパッケット定額に入ってます。定額に入っていれば金額はいくら使っても定額分までです。購入時にディーラの人もそう言ってました。

書込番号:8178868

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/07 11:53(1年以上前)

残念ながら、パケット定額に入っていても通信料金は別途、発生しますよ。
ナビへの接続はPCと接続したのと同じ扱いになります。
最初の内は様子を見ながら使う事をオススメします。(使用した翌日には料金の確認ができますからね)

書込番号:8178926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/07 13:26(1年以上前)

WOOO-01さんの言う通りだと思います。

書込番号:8179238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/08/08 00:46(1年以上前)

通信料がかなり気になってきますね。。。
あと、Bluetooth認識出来たこともあり、会社からの帰宅時に自宅案内設定でわざとここ3か月以内くらいに開通した橋を渡ってみました。ルート更新の時にでもリアルタイム地図更新を実行して橋の地図作ってくれるかなと期待しましたが、橋のない川をナビは渡ってました。
インターナビでのリアルタイム地図更新ってそれ専用に何かコマンド入れてあげないとダメなんですかね。。。

通信料払うだけの価値ある仕事してくれたらいいんですけどねぇ。。。

書込番号:8181763

ナイスクチコミ!0


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 07:04(1年以上前)

リアルタイム更新は高速道路などの、主要道路だけです。
うちの近くで国道のバイパスが新しく開通しましたが反映されていません。
詳しくはインターナビのホームページで確認できます。

書込番号:8182254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/08/08 08:05(1年以上前)

Shirasagiさん、
どうもありがとうございます。
インターナビのホームページで確認したら地図情報が更新されている地域でした。
そうなってくると目的地設定を地図更新地帯にもっと近づけないとダメってことかな。。。?

書込番号:8182347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング