『シエンタ、キュービックそれともモビリオ?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ モビリオ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『シエンタ、キュービックそれともモビリオ?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ(モデル指定なし) 1363件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオを新規書き込みモビリオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > ホンダ > モビリオ

    クチコミ投稿数:693件

    いよいよ本格的に購入の検討に入りまして、シエンタとキューブキュービック、それとモビリオの全てに現行モデルの確認試乗をして来ました。

    シエンタは走りが駄目でもっさりとしています。運転していて何の喜びもなく、仕上げが綺麗なだけで椅子は小さいし3列目シートの格納はただ仕舞うだけの構造で、荷室がフラットになりません。明らかな利益重視、コストダウンで残念でした。

    キュービックは走りは結構面白かったのですが、それが日産、後部の荷物居れのドアが横開きに作っちゃったために、スーパーや自宅駐車場ではっきり使いにくいです。見てくれが良いのにこれまた残念でした。

    モビリオは末期でモデルチェンジを控えていますが、これは良かったです。乗ってて楽しいし視界も良くて運転しやすく、椅子が前のステップワゴンの椅子が載ってるとの事、一クラス上の座り心地で快適でした。結果モビリオの圧勝ということで試乗を終えまして、つくづく雑誌なんて当てにならないことが良くわかりました。これ程の車本体での出来に差があるのに、雑誌ではシエンタのほうが良いとされている太鼓持ち記事には気分が悪くなる思いでした。

    で、残った問題はモデルチェンジまで待てるかどうかです。微妙です・・・来年7月ですか?でも納車は9月くらいなんでしょうね・・・

    書込番号:5680383

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 モビリオの満足度5

    2006/11/26 19:25(1年以上前)

    おさるどん様はじめまして。
    僕、貧乏なので、買えないですが、理想は、現行の車お勧めです。
    新型でたら、もう一台、揃えると最強だと思います。
    気に入った、車の購入、お勧めです。

    書込番号:5681721

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:88件

    2006/11/27 01:42(1年以上前)

    こんにちは

    雑誌や評論家の記事はまったくあてになりませんよね。
    彼らは食っていくために仕事をしているだけで、ホントのことを伝えるのが目的ではないのですから仕方ないです。
    消費者は記事を鵜呑みにしないように気をつけないといけませんよね。特にマスコミ最大のスポンサーであるトヨタについては・・・。

    さて、うちのモビリオは初期型ですが、大変気に入ってます。
    購入後にシエンタ、キュービックが出ましたが、指摘の通りまったく出来が違うと感じました。横開きの荷室ドアなんて雨の日には全く使えません。
    が、モビリオにも気になる点があります。それはステアリングフィールの悪さです。ハンドルを切っても、自然と戻りません。意識して戻してやらないといけません。慣れれば何てこと無いですが、気になる人は気になるようです。初期型だけの症状ならよいのですが。

    新型については来年のようですが、今から購入する場合は気になりますね。モーターショーに出たW.O.W.のようなスタイリングなら格好いいし、使い勝手も良さそうですね。

    書込番号:5683553

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 モビリオの満足度5

    2006/11/27 02:24(1年以上前)

    ね、ね、眠い。。。
    僕、80000km。ポンコツ。。。
    ケンチコ様、おやすみなさい。zzz

    書込番号:5683638

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:47件

    2006/11/28 02:12(1年以上前)

    私も、シエンタ、キュービック、モビリオ、ラフェスタに試乗してみました。
    どれも、一長一短があり、悩んでいます。

    (以下の○×は、あくまで主観です。。)
    ・モビリオ
    ○運転しやすい。
    ○乗り心地がよい。3列シートも広い。
    ×道路ノイズが大きい。道が悪い場合、社内がうるさかった。
    ×後の窓があかない。
    ×フロント周りのレイアウトや、シート(タイプA)の色が軽みたい。
     (次購入する車は高級感のある車に乗り換えたい願望が。。)

    ・シエンタ
    ○音が静か。道路ノイズも少なかった。
    ○下取り価格が、比較車種の中ではよさそう?
    ×2列目シートの下にレールがある。
    ×2列目にチャイルドシートをつけたまま、3列目を収納できない。
    ×3列目がセパレートの為、子供が横になることができない。

    ・キュービック
    ○大型アームレフトが、心地よい。
    ○小型で運転はしやすかった。
    ×内装が軽みたい。
    ×スライドドアでない。
    ×バックの横開きは、使い勝手が悪かった。

    ・ラフェスタ
    ○パノラマルーフが、開放感があり家族に受けた。
    ○社内が広い。
    ○社内の高級感は比較車種で一番よい。
    ×全長が長い為、車庫入れや、細い道路が運転しにくい。

    前回、モビリオのAに試乗したので、Xのシートを見たり
    試乗してみたいと思います。新型モビリオにも期待していますが、
    情報がなくて、待つべきかどうか迷ってます。

    書込番号:5687540

    ナイスクチコミ!1


    曽兄さん
    クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

    2006/12/14 19:09(1年以上前)

    妻のライフのリコールで、12/9営業マンがライフを取りに来た時にNewモビリオの話になりました。
    営業マン曰く、3月にフルモデルチェンジします。と言い切っていました。ホントかな〜?

    私は、トヨタのガイアに乗っていますが、8月に7年目の車検があり走行距離が10万キロを超えるので、車を買い替えたいと思っています。
    妻は、10年は乗ってと言っていますが、新型モビリオの出来が良かったら妻を説得したいと考えています。

    フルモデルチェンジが楽しみです。

    書込番号:5757803

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:70件

    2006/12/16 19:20(1年以上前)

    椅子は、ステップワゴンとまったく別物ですよ。

    書込番号:5766542

    ナイスクチコミ!0


    koni2さん
    クチコミ投稿数:1件

    2007/02/05 23:52(1年以上前)

    皆さん、大幅値引きして貰えるホンダディーラー紹介して下さい
    m(__)m
    私もモビリオを第一候補で、T社のシ○ン○を競合車として合い見積りで競合させようとしましたが、2回目の交渉でT社は20万は何とかします、との事でした。
    その回答を持ってH社2社に値引きを迫った所どちらも15万円までしか値引きできないので降りますとの事でした、モビリオは遅くても来年にはフルモデルチェンジするのに係わらず、兵庫県明石市辺りはこの様な状況です、どうしてもモビリオを手に入れたいのですが全国平均的には20万〜27万は値引き可能なので15万円の値引きでは納得できません。
    他市、他県からでも買いたいので、是非々紹介して戴けませんでしょうか。

    書込番号:5967383

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    モビリオ
    ホンダ

    モビリオ

    新車価格:145〜216万円

    中古車価格:19〜76万円

    モビリオをお気に入り製品に追加する <55

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオの中古車 (7物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング