エリシオンの新車
新車価格: 273〜451 万円 2004年5月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 32〜99 万円 (89物件) エリシオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エリシオン 2004年モデル | 18件 | |
| エリシオン(モデル指定なし) | 3583件 |
エリシオンを買取査定に出して売却することになりました。
車両は、2005年式Gプレミアムの4WD、45,500km、インターナビ、両側電動スライドドアです。
その他の付属品は無限Fグリル、ETC、VICSビーコン、CDチェンジャーです。
また、フロントとリヤはGエアロと同じエアロ、サイドはモデューロのサイドパネルがないタイプです。
ディーラーでは、ごく当たり前と思われる50万円ちょっとの下取り価格でしたが、16社の買取査定を依頼(現物査定は電話で概算額を確認し、7社に絞り込み)した結果、下は70〜80万円というところがありましたが、平均で120〜130万円、最高額は143万円でした。
8年落ちの車としては、私には想定できなかった額になりましたが、買取店の話ではエリシオンの4WDは希少性があること、走行距離5万キロが価格が大きく下落する一つの目安であるがそれ以下であること、内外装がきれいで、記録簿付のワンオーナーで禁煙車であることなど、好条件がそろったためと言われました。
皆さんも、私のようなタイプであれば売却するに手間を惜しまなければ高額査定も可能と思われます。
さすがに7社も相手にするのは非常に大変ですが、時給数万円と言い聞かせて(苦笑)なんとか頑張りました。
書込番号:16698677
4点
一括査定で16社も!
良いなぁ…ネットの一括査定に出したら1社だけしか登録が有りませんでした(笑)
売らないと言ったのにしつこく電話がかかってきたので本社に抗議しました。
でも、やはり記録簿・ワンオーナー・禁煙車は効きますね♪
更に4駆!これからの季節にはもってこいでしょう。
おめでとうございます^^
書込番号:16698893
0点
ディーラーは、いくらで売るつもり何でしょうか?
50万程で仕入れて150万以上ですよね?たぶん
多少の整備しても、凄い儲けですね
書込番号:16698994
2点
すごい斜め読みしてる人が・・・
ディーラの下取りが50万・・・これがどうして仕入れに繋がるのやら
書込番号:16699045
1点
レス有難うございます。
前回の売却は、オデッセイRA7のLグレード4WD車だったのですが、5年で新車時価格の55%でした。
それを考えると、8年以上の車で新車時価格の約4割もの買取価格は、我ながらびっくりです。
エリシオンは、人気がないといわれていますが、意外と根強い人気があるのがわかりました。
また、どこの会社も必ず聞いてくる質問の中に、フリップダウンモニターの有無がありました。業者の話では、サンルーフと同様、取付価格位の加算ができるとのことでした。
また、純正アルミの有無も必ず指摘されました。私の場合、純正アルミは売ってしまっていて、同じくホンダ純正ではあるものの、オデッセイのアルミを流用していました。
ほとんどが、大きな減点にはならなかったのですが、ある会社では減点になるといわれました。
確かに、一括査定依頼した翌日は電話が次から次へとかかってきて、概算額を確認しながら、現物査定の日程を決めるだけでもとても大変でした。
しかし、今回の査定実施で、良い業者の情報が蓄積できたので、次回の軽自動車のときは、直接交渉できそうです。
書込番号:16699542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > エリシオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/23 22:35:40 | |
| 13 | 2018/10/08 2:34:33 | |
| 0 | 2017/06/22 20:25:12 | |
| 5 | 2017/04/15 18:43:53 | |
| 8 | 2016/06/18 10:07:26 | |
| 3 | 2016/06/17 6:50:54 | |
| 5 | 2015/05/31 12:17:51 | |
| 3 | 2015/12/14 21:25:17 | |
| 0 | 2014/12/09 21:51:19 | |
| 9 | 2014/07/27 20:16:17 |
エリシオンの中古車 (89物件)
-
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 27.3万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 61.5万円
- 諸費用
- 1.5万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 31.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 15.9万km
-
エリシオン GエアロHDDナビスペシャルパッケージ ワンオーナー/純正HDDナビ/バックカメラ/両側パワスラ/ETC/HID
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜556万円
-
15〜689万円
-
20〜113万円
-
34〜228万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










