エリシオンの新車
新車価格: 273〜451 万円 2004年5月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 29〜121 万円 (88物件) エリシオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エリシオン 2004年モデル | 18件 | |
| エリシオン(モデル指定なし) | 3583件 |
お世話になります
先ほど、エリシオン VG 平成19年式を購入しました
そこで質問ですが、インターナビが付属していたので、iPhone6を使ってCDをハードディスクへ落としその後 ネットを使って曲名を取得したく思いました この年代のインターナビでは、そのまま取得できないと聞き、テレマリンクheを購入したのですが、どうも接続ができませんでした
ホンダに行って確認したところ テレマリンクではネット接続が無理で WILLCOMのpcカードを進められました やはり、テレマリンクとiphoneを使ってのCD曲名取得は不可能なのでしょうか
ご教授お願いします
書込番号:18739447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そう言う時代のクルマじゃないから
センターコンソール背面の
黄赤白端子とイヤホンジャックを接続して
iphoneから音声出力した方が手間かからない。
書込番号:18739752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
私の一番出来ればと思ってるのは、CD曲名の取得です それが出来れば申し分ないのですが、ご教授お願い致します
書込番号:18739888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレマリンクheを持っていないので良くわからないのですが
どうもスマートフォン用アダプターではなく、ドコモのFOMA携帯電話専用つまりガラケー用のようですね。
iPhoneはスマートホンなので通信機能は復活できないと考えます。
http://www.hitachi-kokusai.co.jp/products/wireless/adaptor/telemalinkHE_t.html
私は、IOデータのスマートフォンインターナビアダプター「NVSPH-1」購入して通信機能が復活しました。
iPhone5 ios 8.3での動作確認です。
詳しくは
http://review.kakaku.com/review/K0000287401/ReviewCD=682255/#tab
に記載しておりました。
製品の特長
http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/nvsph-1/feature.htm
インターナビ通信はもちろん音楽情報取得つまりコンテナ曲の曲名もバッチリです。
対応表には新しいiPhone6も対応しているとありましたよ。
http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/nvsph-1/12dh94000015m7ie-att/12dh9400001d4kat.pdf
但し、接続には「インターナビ・ハンズフリーTELコード(PDCまたはFOMA方式)」を使用します。うち、PDC方式のコードは自動車販売時に標準装備またはディーラーオプションに設定されていました。
私は新車購入時からauガラケーだったので、アダプターをセットして購入したのでコード付いており、そのまま利用しました。
また、iPhoneのソフト「カオパネ」をインストールし、ソフトを立ち上げてないと使用できません。
私の使用状況だけかもしれませんが、画面は「カオパネ」にした状態でないと通信機能は動作しません。通信を常時している訳でないので問題ありませんが。
少しでも絶滅種となってしまったエリシオンのお力になれればと思いましたが、もし情報が間違いでありましたらすみません。
私のエリシオンの動作確認は保障しますが、必ずご自身でご確認下さいね。
書込番号:18742038
2点
たくび様
貴重なご意見ありがとうございます
参考にして快適なエリシオンライフを送ります
ありがとうございました
書込番号:18743299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > エリシオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/23 22:35:40 | |
| 13 | 2018/10/08 2:34:33 | |
| 0 | 2017/06/22 20:25:12 | |
| 5 | 2017/04/15 18:43:53 | |
| 8 | 2016/06/18 10:07:26 | |
| 3 | 2016/06/17 6:50:54 | |
| 5 | 2015/05/31 12:17:51 | |
| 3 | 2015/12/14 21:25:17 | |
| 0 | 2014/12/09 21:51:19 | |
| 9 | 2014/07/27 20:16:17 |
エリシオンの中古車 (88物件)
-
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 37.7万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 57.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 58.9万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
21〜105万円
-
36〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











