『16インチつけたい…。』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『16インチつけたい…。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    16インチつけたい…。

    2005/05/12 08:56(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    スレ主 arueさん
    クチコミ投稿数:5件

    4WDのLを購入したのですが、16インチのタイヤははかせれない
    と言われたのですがどうあがいてもだめでしょうか。
    あと、今になってイモビライザー付ければよかったなーっと
    少し後悔。

    書込番号:4233369

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2005/05/12 09:51(1年以上前)

    >16インチのタイヤどうあがいてもだめでしょうか。
    純正もそんな特殊なサイズではないようですから 
    カー用品ショップ(オートバックスとかイエローハットなんか)に行けば
    よりどりみどりでしょう。

    書込番号:4233440

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

    2005/05/12 10:06(1年以上前)

    サイズ的には195/45/16か205/45/16でしょう。多分リム幅やオフセットを工夫すれば大丈夫だと思いすが、後者の場合どこかと干渉する可能性はあります。
    新型車なのであまり情報がありません。
    FUJIMI-Dさんがおっしゃるように、カーショップで相談して下さい。
    なお乗り心地は相当固くなります。

    書込番号:4233465

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1678件

    2005/05/13 00:21(1年以上前)

    16インチ入りますよ。計算上18インチまでは入るはずです。(実用を考えたら事実上16インチまでに抑えたほうが無難なんですが。)

    タイヤサイズは195−40−16でホイールは7j+40位なら問題なくいけると思います。

    ただし、チェーン装着等はできないものとお考え下さい。

    書込番号:4235210

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1678件

    2005/05/13 00:31(1年以上前)

    追加です。

    ホイールによってはホイールディスクorハブ部分とキャリパーが干渉するものもありますので注意!
    情報量の面で、大手タイヤ専門店での購入をお勧めします。

    書込番号:4235243

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

    2005/05/14 00:33(1年以上前)

    4WDですから185/65/14が標準ですよね?
    直径590~605mmぐらいだと思いますので、
    560mmぐらいの195/40/16では小さいのでは?

    書込番号:4237509

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2005/05/14 22:59(1年以上前)

    かっぱ巻さんの仰る事は判ります。確かに外径換算でしたら195-45-16になりますし、ラインナップも豊富です。しかし!(ここがポイント!)タイヤ幅が太くなると、同じ外径でもハンドルを切った時、タイヤハウス内側に当たる可能性が出てきます。もちろんオフセットでも回避できますが、今度ははみ出したり、フェンダーに当たる可能性も否めません(このサイズのホイールってオフセットも大して選べませんしね)
    そこでタイヤの外形を若干落とすんです。引っ張りタイヤでも回避できますが、せいぜい7.5j位までしか履けない上に195だとほとんど引っ張れないのが現状ですので、この方法は却下になります(イレギュラーですしね)。

    まぁ、実際は195-45-16でも当たらないと思いますが、絶対とは言えないので、あえて確実な195-40-16と書かせていただきました。これなら一応間違いないはずです(個体差による干渉はご容赦下さい)。

    かっぱ巻さんに悪意があって書き込んだ訳ではないです。誤解させるような事してすみません…。

    書込番号:4238778

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 arueさん
    クチコミ投稿数:5件

    2005/06/29 23:29(1年以上前)

    ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    早速お店に行き16インチのホイール決めました。
    車の納車で2ヶ月待って今度はタイヤで1ヶ月半待つことに
    なりそうです。
    地道にかっこよくさせていきたいです。

    書込番号:4250812

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:22〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エアウェイブの中古車 (29物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング