『価格設定が悪いよ。HONDAさん。』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『価格設定が悪いよ。HONDAさん。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    価格設定が悪いよ。HONDAさん。

    2007/03/24 13:36(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    クチコミ投稿数:4件

    初代CR-Vを10年乗り続け、来年の車検までの間で決めようかと思っていたところに「クロスロード」登場で期待していたのですが、価格設定が悪すぎです。
    1.8Lと2.0Lの価格差が希望小売価格ではFFで23万なのに、20Xに標準のオプションを18LXに設定すると(ディスチャージは両方に設定)、その差は35,000円です。
    その35,000円の差は、
    ・シングルホーンとダブルホーン
    ・1列目アームレストの有無
    ・フロントウインドウの
     UVカットガラスと高熱線吸収UVカットガラス
    ・シルバーATセレクトレバーの有無
    ・排気量(0.2L)、出力(10PS)、トルク(1.7Kg・m)
    等など。
    1.8Lが高いのか、2.0Lが安いのかは個人の感覚だと思いますが、金額的な面から1.8Lにしようと思っていただけに、この差にはびっくり!。どうしてこのような設定なの?HONDAさん。という感じでした。
    (もっと1.8Lは安くていいんじゃないかな)
    結局値引き額UP期待と特別仕様車期待でしばらく様子見にしました。
    春から夏にかけての日産のSUV2車種も気になるので。

    書込番号:6153697

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/03/24 14:05(1年以上前)

    はなから日本で売る気、ないでしょ。

    書込番号:6153789

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/25 13:07(1年以上前)

    そうなんだ。
    CR-Vが海外戦略車だからクロスロードは国内専用だと思ってました。このてのSUVが皆、海外(アメリカ?)を意識して排気量やサイズをUPさせたから国内用のサイズとして開発したのかな〜と。

    書込番号:6158327

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/03/25 13:50(1年以上前)

    いやいや、これはどっちかというとヨーロッパかな?
    って気が。

    どっちにせよ日本で売る気も、売れるとも思ってないでしょう。


    ホンダは泥のイメージが漂うのを殊に嫌うし
    そういった宣伝(力強い悪路走破性)もしないし。
    ←エクストレイルと同路線では玉砕するのが目に見えてる。

    なんちゃってSUVはCR−Vで十分だしね。
    この車は日本に居場所(マーケット)はないでしょ。

    書込番号:6158467

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11件

    2007/03/27 22:32(1年以上前)

    私は2Lの2WDで検討してますが、XとXiにの価格差に不満です。Xにプレミアムスタイルパッケージ+ディスチャージヘッドライト+コンフォートビューパッケージを付けると、Xiと全く同額になってしまう事です。これってXiに全て標準です。このメーカーオプションを付けるユーザーが居るのでしょうか?意味ないと思いませんか?そうすると、サイドエアバック+αが標準で付いているXiが得となる訳ですが、Xiではサンルーフの設定がありません。メーカーオプションを、付けたい物だけ個々に選択出来ればいいのですが....

    書込番号:6168175

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/30 03:14(1年以上前)

    おかず9さん。
    遅れちゃってすいません。

    本当に日本で売る気ないのかな?
    先日、山手線の車両に1面広告をしていました。
    山手線が何両編成かわかりませんが、バスのように全ての車体(というのかわかりませんが)に
    クロスロードの写真がありました。
    おもわず「おぉ〜」でした。
    結構広告宣伝費を使っているな。という感じがしますよ。

    書込番号:6176766

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/30 03:20(1年以上前)

    mikinosukeさん。
    そうなんですよね。
    HONDAのMOPは、Aというオプションを選ぶと、
    いらないBというオプションまでつけなくちゃいけなくて。
    また、A−OPとC−OPが欲しいのに、その設定が
    なかったり。
    車種によっては、選択できないオプションもあるしね。
    本当に一つ一つ選択できるようにして欲しいです。
    また、複数のオプションをまとめたパッケージは、
    まとめることで安価な設定にしているんでしょうが、
    不要なものもあったりしますね。
    考え方はいいとは思いますが・・・。

    書込番号:6176772

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/03/31 18:35(1年以上前)

    新車投入に際し、その車に付与される宣伝費の上限は決まっている。

    メーカーにとって自信満々、売れる脈有りと判断したものは
    潤沢な(まあ限度はあるが)宣伝費を。

    そこそこ売れればいいやという車は宣伝費が少ない
    では営業としてどうするか、というと、
    新車投入時に集中的に宣伝する(広告費投入)する!
    (新車効果が濃いうちに売って車両を街へ浸透させよ!という意図)←走る車はそのまま広告塔となる。



    ところで、最近はテレビ媒体へ割く広告費を他の媒体へシフトする
    そういう動きが確実に広がっている

    (テレビ離れ・CMでチャンネル変え・DVDレコーダー等でCMスキップ)

    顕著なのがネット広告への宣伝費投入増ですね、
    ただしこれは車両購入年齢層に制限があり、
    効果的でない場合もある。

    電車の中吊り広告もそういった、
    新たな媒体模索の一環という意味と、購買層(首都圏限定だけど)を交えた一つの試金石ではないかと。

    限られた宣伝広告費をなんとかやりくりして、
    各社営業部は苦心惨憺、アイデア絞りに躍起になってますね。


    最近目新しいのが、ティアナの宣伝方法で
    継続的にテレビCMやってますよね。
    あれは潤沢な宣伝費(日産ブランドイメージ戦略の側面もあり)を細く長く行使する、面白い形態ですね。

    書込番号:6182195

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

    2007/03/31 19:01(1年以上前)

    あれ?これ国内専用車じゃなかったっけ?

    書込番号:6182271

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:45〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (169物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング