『社外品ナビでおすすめと取り付け加工について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品ナビでおすすめと取り付け加工について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:6件

純正ナビが高くてピンと来ないので、社外品をつけようと思ってます。高いけどアルパインの9型 EX9V-FRか、お買い得そうなカロッツェリアのAVIC-RL900がいいかと検討していました。しかしどちらも新型フリードに取り付けるキットは発売されておらず、困ってしまいました。
無理につけようとしたら、加工が必要なのだと思いますが、費用は通常の取り付けよりどのくらいかさむのでしょうか?
また上記の二機種以外で社外品をつけられた方や、おすすめがありましたらご教授ください。
なお、ナビ以外にはフリップダウンモニター(10-12インチクラス)とサイドビューカメラを買って、ディーラーの下請けさん(?)に付けてもらおうかと思っています。そちらも合わせてお勧め機種を教えてください。

書込番号:20583428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/19 21:11(1年以上前)

何にこだわっているのかわかりにくいですよ?
ナビを選ぶ決め手は何でしょう?

サイズ感?精度?音響?etc...

何にこだわりたいのか書くと、いろんな意見を頂けると思います。

私なら純正をお勧めします。

書込番号:20584100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/19 21:33(1年以上前)

費用がどうの?より
その下請けさんで、加工して取付してくれるのかどうかだと思います

只の電装屋なら無理かな?
ナビ専門店ならやってくれるかもです

専用品が発売されるまで待つのが一番とは思います。

書込番号:20584222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/02/09 15:16(1年以上前)

ナビ専門のお店にお願いすることにしました。どうもありがとうございました。

書込番号:20643386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング