モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1689件 | |
| フリード 2016年モデル | 9732件 | |
| フリード 2008年モデル | 1418件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13529件 |
長野県中部で5/10契約済み、5/16メーカーオーダーでの情報です。
ほぼ、トップオーダーで発売日から数日で入庫する予定。
CROSSTAR e:HEVモデル 3列6人乗り 4WD シーベットブルーパール
MVCS.ADB.コウタイサポート.6ニン.リアクーラーのメーカーオプションフル装備
その他オプション類装備は下記の通り
11.4インチ Honda CONNECTナビゲーションディスプレイ LXM-247VFLi
ナビ取付アタッチメント
ETC2.0車載器 ナビ連動タイプ(ナビ連動)
ETC2.0車載器 取付アタッチメント
テールゲートスポイラー
ドアハンドルプロテクションフィルム
おもてなしフォグライトシステム
折りたたみセンターテーブル
オールシーズンマット (フロント用/e:HEV用)、2列目(リア用/eHEV,2列目キャプテン、タンブルS用)
フットライト LEDホワイトイルミネーション 1列目 (フロント)用左右セット
フットライト LEDホワイトイルミネーション 2列目 (リア)用左右セット
ユーティリティーフック(テールゲート用)ノブタイプフック4個/ブラック
ライセンスフレーム(フロント・リア用、ダーククロムメッキ)+ナンバープレートロックボルト(ロゴステッカー付)のセット
フロントガーニッシュ(ロアーグリル/ロアーガーニッシュ/コーナーガーニッシュ)
フロントグリル(ベルリナブラック×ブラッククロームメッキ)
ブラックエンブレム
CPCプレミアムコーティングダブルGN
書込番号:25737838
12点
>Makkingさん
フルスペのご成約おめでとう。
値引きや支払方法と乗り出し価格は教えてくれないのでしょうか?
400の大台に乗り増したか?
ちなみに現金一括かホンダローンですか?
ステップと比較しなかったの?
書込番号:25737847 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ここは価格.comのクチコミなので、他の人の参考に購入金額を載せている方がいいと思いますけどね。
書込番号:25737861 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>Makkingさん
ご成約おめでとう御座います。
納期や契約金額、下取り、値引き等も良かったら教えてください。
書込番号:25737865 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Makkingさん
発売から数日で入庫って書いてありましたね。失礼しました。
となると7月上旬が納車予定って事ですかね。
ちなみに先代は自分も先行予約しましたが、発売の1ヶ月遅れぐらいでしたね。
書込番号:25738012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おめでとうございます
うちのとビックリするくらい同じ仕様ですね、色が違うくらいです
(うちはマットグレーでバンパーガーニッシュ無し)
5/9の段階じゃナビ他の価格が降りてきてなかったと思うので、
正確な総額は出てなかったですね
なので車両本体+MOP+諸経費+点検パックの契約書で380万でした
DOPが大雑把だけど50万少々(内訳ナビとドラレコで多分40万)
値引きはオプション込みで10万(先行予約特典だそうです)
多分乗り出し総額430万ですね
あとは下取りが幾らになるか
書込番号:25738076 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
岡山県、昨日の初回発注間に合ったと連絡ありましたが、納期連絡はまだです。先週の話では8月下旬から9月だろうとのことでした。先行予約の初日に注文入れましたが…
AIR-EX、HEV、白、マルチビュー他OPセットの注文ラインに載る最低構成です。ナビ他は追って注文入れます。
書込番号:25738176 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車体約5万+オプション-10% (約8万) +
下取り車は、,2016年2月購入オデッセイ 12万kmを(メーカー査定=買取店と同額程度へ金額up)でした。
担当営業、系列店の別添付の違いはありますが、下記2回の購入や信頼関係などや
2023年10月頃から購入希望を出していたなどの点もありますので上記は参考として捉えてください
2009年 10/29 〜 2016年 02/11 ステップワゴン スパーダ
2016年 02/12 〜ABSOLUTE・EX Honda SENSING
書込番号:25738369
6点
ん? それで結局、総額いくらだったんでしょうか?
書込番号:25738766 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コウノトリドトトコムさん
失礼しました。総額約455万、
支払いは現金一括約400です。
まあカーローン返済は銀行で実施染ますが、
想定通りでした。
書込番号:25738786 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Makkingさん
450万越えですか!
ミドルミニバンのステップ十分買える金額ですね。
失礼かもしれないけど、オデッセイからならこの予算でステップの真ん中グレードと比較して僕なら買うのに相当悩む。しかも家の大蔵省にok貰えんな。
まあ、新型車には引き込まれる魔力があるからユーザーの自由ですからね。
ご成約おめでとうございました。
良いカーライフを!
書込番号:25739030 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
貴重な情報、ありがとうございます。
なかなかの金額ですが、パワーアップしたフリードならありかも。
羨ましいです(^^)
書込番号:25739081 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
金額凄いけど、皆さんの期待も大きいので早く試乗系自動車評論家の動画見たいですね。
僕的にはウナ丼さんのチェック動画を前のモデルと比較されると面白いかな。
来月には試乗車動画沢山出るんだろうね。
書込番号:25739102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヨコから失礼します。
嫁の車ですが、5月11日契約で店舗で注文台数が決まっており、2番目契約のため、23日に正式発注とのことでした。
契約は、ハイブリッド エアーEX 6人乗りです。
色は、シルバーです。
オプションは、ETC2.0、11.4ナビ、エアロバンパー、フォグ、グリル、ガラスコーティング、マット、バイザー、前後ドラレコ、点検パックなどです。
値引きは、車輌から5.5万、オプション値引き無しで、オプションからの値引きは無理のため、下取りを10万アップとなりました。これ以上は無理ぽいのと営業マンとの関係もある為、断念しました。
下取りは、初代フリードハイブリッド 13万キロです。
総額、420万、支払いは、390万で現金一括です。
いや〜高いっ。現車は、310万で買ったのに、約13年で100万アップってね〜。
書込番号:25740719 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
途中からすみません。
5月9日に現車確認してきて(どこも同じで e-HEV AIR EX フロントグリル・バンパー等オプション付き) 同日夕方金額が
出たところでデーラーで一番 (営業さん曰く) に先行契約してきました。
e-HEV AIR 6人乗り。年寄りなものであまり必要なものが無いので9インチディスプレーとドラレコ+ETC位かな。
アルミホイールとタイヤは毎回そうですが、後から好きなのをインチアップして取り付ける予定。
先日デーラーさんから納期の連絡が来て最短6月末から7月初旬に納車との事でした。
楽しみは良いのですが、最新の安全装備が欲しくて! アクセルとブレーキの踏み間違いとかもあると怖いので
少しでも抑制してくれればと。
歳を考えると次の新車は無さそう(^^ゞ
書込番号:25741818
4点
発売前に実車の確認出来たのですか?
見ずに契約したのなら、余程フリードが好きなんですね。
これからも、フリードの情報宜しくお願いします。
書込番号:25741933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みゆとーさんさん
暫くは
e-HEV の各6人乗りの情報が優先だと思う。
ホンダはこれが一番に売りたいと思う。各動画見ての感想。
でも折角の2列目のスライドが、3列跳ね上げているとリクライニング出来ないし、スライドも微妙、
お安いのとか、5人乗りはopまともに選べないとか制限が掛かってる。
このままだとステップが予算オーバーなのでフリードを買う層が増えて共食いとならないかな。
しかもクロスターは3ナンバーだから整備費用もアップすると動画にあったような。
書込番号:25741955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何度も横から
うちも納期連絡ありました 遅くとも7月末だそうです
6末かもと一瞬言われたのですが、非降雪地帯への4WD割り当てはやはり少ないそうで
しかもクロスターの枠も全体で3割あるかどうか?
ほぼ7割がAIRだそうです
今からだとうちの地域HEVはもうどのタイプも年内納車難しいとは言ってました
改めて仕様を
・クロスターHEV 6人乗り 4WD ソニックグレーP
・MOP MVCS 後退サポート等のパックのみ
以上車両本体価格 約360万
・DOP 11.4ナビ ETC2.0 足元ライト前後 マッドガード
コーティング オールウェザーマット前後
以上合計 約50万
・諸経費及び点検パック 約33万
・値引き 合計10万
以上総額 約433万
まー高くなったけど、今やC63がV8捨てて2000ターボPHEVで1800万越えのご時世ですんで
ちょっと前の2000ccの予算で1500HVならまだまだ良心的な範囲だと思います
点検パックの差額ですが、
AIRは約148000円 クロスターは約164000円でした
書込番号:25742833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Ylnさん
先代の2016モデルで月産6千台目標でしたから年内納車が厳しいと言われているなら、高いと思われても欲しい方は結構居るという事ですね。
ステップよりはリーズナブルと取るか、2モーターを待ちわびていた方が多いのか?
まあ、ホンダ党の方は指名買いだから期待値高いんでしょうね。
6人乗り以外は何かちょっと違う感じなんですが売れ生きどうなんですかね。
書込番号:25743066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モリケン33さん
色々考えてたらえらい長文になりました
興味のない方はほっといて下さい
どうなんでしょうねえ
月6000台とはいっても、受注生産分と見込み生産分を合わせて…どころか受注分をほぼ追いかけてるような段階で達成できてれば良いところじゃないかと
6月発売までの見込み生産を何台作るかは分からないですが、先代の受注打ち切りから新型まで3ヶ月?ですから、1万台って事は無さそうです
一か月分6000台だと見積もりましょう
(6人乗りHEVへの異常な集客具合を見るに、見込み生産分ははほぼこれなんでしょうね
というか発売前にそんな見込み生産するのかどうかすら分からないんで適当です)
発売後の見込み生産分とのギャップが埋まって月6000台に乗せるには、早くて8月、いいところ9月生産分からじゃないですか?
で、納車まで生産からさらに半月となると、
年末年始考えれば12月生産分はおそらく年内には間に合わない
そうなると本年内納車可能台数は、
6月までに生産 6000台
7月 5000台
8月 5000台
9-10-11月 18000台 計34000台
うちHEVは7割少々としても25000台
人口比率で行くと東京都内に入るのはHEV全ての色タイプ合わせても年内に僅か2500台です
さらにクロスターはこの3割、4WDはおそらく1割も居ないでしょう
単純に当てはめると、年内に都内にHEV4WDクロスターがいる台数は75台です
HEV4WDクロスターなんて見込み生産はほぼされて無いだろうことを考えると、年内いいとこ都内に50台でしょうね
都内に既に50人4WDクロスターHEV選ぶ人がいたら
あるいはAIR HEV FFを選ぶ人が1600人いたら
その時点で年内納車が無理ってこと考えると、
そんなにバカ売れか?とは思うし、
自分みたいな飛びつく系が都内に10人くらいしか居なかったってなるとやっぱ少数派だなとも思いますし
ガソリンなら年内間に合いそうって話も、この数字(年内10000台)からなんとなく納得できます
書込番号:25743215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Ylnさん
空想的計算は好きなんでご苦労様です。
コンパクトクラスのHEV選択率は高いと思ってます。
フリードは分かりませんが、シエンタのHEV比率は生産台数から某HPを参考にしましたが、、8割がHEV車が売れているそうです。
ガソリン代が高騰してる今どき、ガソリンモデルをメーカーも押しづらいですよね。
話はそれますがフリードの新型モーター味わいたいですね。
僕の回りのホンダ党の方も新型フィット乗っている方いないので体感してないんです。
ミニバンでパワフルなモーター楽しそうですね。
書込番号:25743294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自身のCROSSTAR e:HEVモデル 3列6人乗り 4WDは、
6/30の納車がほぼ間違いない様子です。
6/27発表
6/28発売:車検登録の最短日。
(一般ユーザ-の車は、6/28以前の登録はできない様子)
六曜などを気にしなければ6/28でも出来る様子)
書込番号:25768066
5点
おめでとうございます。
すごく早い納車ですね。
商談は5月9日か10日でしょうか。
私は担当営業の都合で11日でした。
現在8月初旬納車予定です。
書込番号:25768101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nazobihawaiiさん
スレの先頭にも記載の通り、5/10です。(ホンダ側のシステムとしても見積もりなどは5/10 午後以降が最短でした。)
書込番号:25768157
2点
430万前後!!!
350万位なら嫁車にとも思ってたけど、あのクラスで430万はさすがに出せん。
シエンタから流れてくるかと思ったけど、住み分け出来そうな感じ。
書込番号:25768192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Makkingさん
失礼致しました。
改めて読ませていただきました。フル装備ですね。
私もクロスターですが、タフスタイルのアルミを付けるかで悩んでいます。14万程のようですが、クロスター純正装着ホイールも悪くないんですが、タフスタイルのブラックホイール見てしまうとちょっとプリティな感じがしています。
書込番号:25768881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/29 10:19:14 | |
| 17 | 2025/12/17 7:58:07 | |
| 6 | 2025/11/05 12:29:35 | |
| 20 | 2025/09/28 17:38:00 | |
| 2 | 2025/09/21 16:56:53 | |
| 5 | 2025/09/02 19:32:25 | |
| 7 | 2025/09/26 11:47:28 | |
| 16 | 2025/07/24 9:40:51 | |
| 16 | 2025/07/12 10:13:47 | |
| 11 | 2025/06/03 20:08:41 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,644物件)
-
- 支払総額
- 223.6万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 303.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 144.2万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 327.1万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
55〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













