『今フリードを買うべきか迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今フリードを買うべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1701件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13525件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

今フリードを買うべきか迷っています

2008/06/10 03:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:1件

はじめまして、勉強不足の点もあるかと思いますが、宜しくお願いします。
さて、先日ホンダのディーラーで見積もりを出してもらったところ、GのLパッケージの8人乗り(車両本体価格1,806,000円)にナンバーLボルト、FRセンサー、RRセンサー、MOPナビ、リアカメラ、FRカメラ、ライセンスフレーム、ドライブレコーダー、VTRコード、映像コード、ETC付け替え、フロアマット、合計510,510の付属品をつけて、約14万値引きの242万と言われました(諸費用込み)。ただ、下取が3社中最も高く100万だというのです。(一番安いところは65万でした)実質値引きで約50万程度は大変魅力的なのですが、フリードに100%満足しているわけでもなく、現実今142万はちょっと痛いのと、シエンタの後継車が来年に出るという話も聞くので、135万までいけば買おうかと思っているのですが、いかがでしょうか?

書込番号:7920619

ナイスクチコミ!2


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/10 05:43(1年以上前)

あなたの懐次第では。

書込番号:7920752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/06/10 08:20(1年以上前)

だんだん子どもさんも大きくなっていくので、
一度フリード乗って決めてもいいのでは?
燃費やコンパクトの要素だけで、今売らないと
損のようにあせって考えなくても良いのではないかと思います。
それと10万円安くとお考えでしたら、オプションを見直す事でかなり
節約できるのでは?

書込番号:7920988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/10 20:19(1年以上前)

他のスレッドにありますが、
セカンドシートのスライド量が、前世代のモビリオよりも少ないようです。
おそらく、シエンタよりも少ないのでは?と思いますよ。

初回の見積もりかもしれませんが、OPが多すぎですね。

一部では量販店か、通販で入手可能ですし。
その分だけでも安くなりますよ。

書込番号:7923117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/06/13 23:34(1年以上前)

買うべきかどうか!と聞かれれば、参考までに。

『フリードに100%満足しているわけでもなく』
『シエンタの後継車が来年に出るという話も』
満足感が十分ではない、気になる他車種があるなら、導き出される答えは、
「今は買うべきじゃない」ではないでしょうか?


必要に駆られる理由があるのでしたら、別の考え方も出来ると思いますが、「買ってもいいかなぁ」ぐらいであるのならば、気になっているシエンタを見てからでも遅くないでしょうし、1年近く立てばフリードの値引き状況も変わることでしょう。

※欲しくて欲しくてたまらない・・買いたい衝動が抑えきれないというのなら、心の向くまま気の向くまま・・

書込番号:7936666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング