『納車情報教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車情報教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 納車情報教えて下さい

2008/07/12 16:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 FREED614さん
クチコミ投稿数:10件

臨時収入が予定よりもありましたので、明日にでも契約したいと思っております。

千葉県在住ですが、発売以来1ヶ月ちょっとたつのに走っている所どころかディーラー以外で見かけたことすらありません。

20000台以上の注文殺到で納車時期が遅れているんですかねぇ?

もし購入したら1日でも早く乗りたいですよね。

いまどれくらい待ちですか。教えて下さい。

書込番号:8066747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/07/12 17:17(1年以上前)

明日ディーラーで聞けばいいと思いますが・・・

書込番号:8066842

ナイスクチコミ!3


ko126さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/12 19:25(1年以上前)

一昨日契約しました。納車は9月後半だそうですが、8月に前倒しの可能性もあるらしいです。早く納車なるといいですね!

書込番号:8067416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

2008/07/12 21:41(1年以上前)

ディーラーによってはある程度見込み発注してると思いますので、
どのタイプが早いかを含めてディーラーに確認するのがいいかと思います。
ただ、納車が早い=値引きより納車優先 ということになると思いますので、
単純に電話などで聞いても教えてくれなくて、「すぐ契約するなら
早く納車しますよ」って言わないまでも、億章の中でそういうアプローチに
なるのではないかと思います。
私は、発売後の6月7日に初めてディーラーに行ってその日に契約、
6月28日に納車でしたが、8人乗りG・Lパッケージで白を買いました。
白以外だと7月後半とかって言われて、別に色にこだわりはなかったので
納車の早い方にしました。
いまのところ、買って大満足。快適に乗ってます。

書込番号:8068214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/13 02:28(1年以上前)

こんばんわ。

昨日、営業さんに聞いたら色やオプションによって異なるけど
8月下旬から9月中ぐらいが納期っていっていましたよ。
※明日までに契約の場合。

ちなみに、私も千葉ですが6月1日に契約してもう納車されています。
あまり乗れていませんが・・・。

最近は、街中でもFREEDを見るようになってきたので納車は順次されて
いるんでしょうね。

いい契約ができるといいですね。でわでわ。

書込番号:8069872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/07/13 09:25(1年以上前)

私は6月22日に契約して、そのとき9月中旬の納期だといわれました。
今日の契約でも8月末から9月中納期ということは、納期が早まっているという
ことなのでしょうか?
狭山工場だけでなく、鈴鹿工場でもフリードを作り増産するという情報も見ました。
6月契約で納期が縮まった方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:8070603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/13 09:56(1年以上前)

>くじら1964さん

増産の影響も多少あるかも知れませんが、たぶんそう簡単に増産できるとは
思えないので、ディーラーの割り当て台数の影響かも知れませんね。

今回聞いたのは、私が住んでいる地区で1番販売しているディーラーなので
割り当てが多いからかも知れません。

くじら1964さんも少しでも納車が早まるといいですね。でわ。

書込番号:8070738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/07/13 12:39(1年以上前)

>くす@UYS

なるほど、地域やディーラーの差が納期に関わってくることも
あるのでしょうね。

貴重な情報、ありがとうございます。
納期が早まることを期待して、楽しみに待ってます。

書込番号:8071396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/13 14:02(1年以上前)

6月23日契約で納期が8月下旬頃になるって言われてたけど7月23日になりましたよ!

色やタイプや人数によって変化があるみたいですよね。

書込番号:8071729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/07/13 17:21(1年以上前)

一ヶ月も早く納期が縮まったんですね。
それは嬉しいですね(^.^)

やはり状況で個人差が出るのでしょうね。

書込番号:8072428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/13 20:58(1年以上前)

6月7日契約。7月19日納車。
GエアロLパケ。

書込番号:8073524

ナイスクチコミ!2


○まるさん
クチコミ投稿数:32件

2008/07/13 21:10(1年以上前)

こんばんは。
私は岩手県内のディーラーで6月30日に契約で7月14日納車です。
ディーラーの先行発注の車です。グレードはGLパケで、色は選択肢が少なかったのですが、ポリッシュドメタル、メーカーオプションはディスチャージです。
違う色なら、納車は早くて7月下旬と言われました。

書込番号:8073596

ナイスクチコミ!2


スレ主 FREED614さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 23:37(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

本日、ディーラーに言ってきましたが納車は9月後半から10月との回答でした。

それは別に構わなかったのですが、財務省の徹底的な反対で志、半ばで断念することにしました。

無念です。

情報をくださった皆さま本当にありがとうございました。

しかし、原油上昇の昨今、原付でも買ってもらおうかと、懲りずに予算大幅減少でお願いしてます。
応援、お願いします。

失礼しました。

書込番号:8074518

ナイスクチコミ!1


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/18 14:15(1年以上前)

>くじら1964さん

同じく6/22契約です。
Giエアロ ホワイトで、当初は9月上旬から中旬でしたが、
今日ディーラーから連絡があり、8/7生産、8月下旬納車に
なりました。

少しだけ早まっているようですね。

書込番号:8093783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/07/18 22:31(1年以上前)

>COFFEE70さん

納期早まったんですね。よかったですね。(^・^)
私はGアエロLパケ純NAVIのホワイトです。
私もその後聞いてみたら、当初は9月中旬生産に入り9末納車、が
9初生産9中旬納車と、気持ち早まってました・・・。

しかしながらCOFFEE70さんのような情報聞くと、8月入れば
また納期が早まることもあるかも?しれませんね。

ホンダに頑張って欲しいですが・・・。


書込番号:8095544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング