『よろしく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『よろしく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1755件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13547件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

よろしく

2008/09/25 19:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 st0214stさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。はじめて書き込みします。今、フリード商談中です。グレードGエアロLパッケージをオプション20万円付けて総額240万6000円です。値引きは15万円 下取り15万円です。自分としては値引きはもう少しいくのではと思っていますが・・・。皆さんでしたらどの位で納得されますか?良いアドバイスお願いします。

書込番号:8411149

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2008/09/25 20:11(1年以上前)

値引き15万円は車両本体からの値引きでしょうか?

それとOP20万円は全てDOPでしょうか?

この車は発売されて僅か4ヶ月で売れ行きも好調です。
車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引になれば都市部での一般的な
限界値引き額となります。
OPがDOPか不明ですが現在の15万円という値引きは決して悪い金額では
りません。

st0214stさんの現在の値引き15万円が車両本体からだけならDOPからの
値引き交渉を行えば良いと思います。

因みにOPがMOPなら、そこからの値引きは期待出来ません。

書込番号:8411300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 20:47(1年以上前)

9月23日GLパケMOPナビ付きを2,200,000円で契約しましたので参考になればと思い返信致します。
MOPナビ付き 2,016,000円 DOP 100,000円 諸経費280,000円 総額2,396,000円 下取り車 11年落ち46,000円 値引き150,000円 支払総額2,200,000円で契約しました。 納車は11月上旬とのことです。
価格は別にして、私にとって本当にいい車だと思いました。

書込番号:8411486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/25 22:33(1年以上前)

自分も最近契約したのですが8人乗りGエアロLパケにDOP33万円分つけ、下取りなしの納車時ガソリン満タンで240万5千円だったので下取りがあるのでもう少しいけるのではないでしょうか?

書込番号:8412164

ナイスクチコミ!0


スレ主 st0214stさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/26 03:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。詳しく書いたつもりですが・・・すいません。オプションのほとんどがアクセサリーカタログより選んだんですが、ドアーバイザーとかフロアーマットとか約20万円メーカーオプションです。値引きの15万円は総額240万6000円からです。
下取り15万円がありこちらの手出しは210万円です。車両からいくら引いたのかオプションからいくら引いたのかはわかりません。諸経費は25万円です。

書込番号:8413501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/26 09:19(1年以上前)

バイザーなりフロアマットはディーラーOPですよ。メーカーOPとは、スマートキーとか
VSA,電動スライドドアといった生産ラインで取り付けされる類です。
DOPは購入後に後から取り付けすることが出来ますが、MOPは後付がほぼ不可能です
ので、購入にあたってはよくよく検討することが大切です。(完全に不可能ではありませんが、
後付に掛かる金額や労力を考えると全く割りに合いませんし、場合によっては構造変更の申請
が必要です。)
値引きの件ですが、地域やディーラーの状況、営業マンによっても異なりますので、
あまり僅かな差を気にすることはどうかな?と思います。
また、下取り額や手数料の内訳も販売会社によって異なりますし、ローンか一括かでも
違ってきますから、単純な額面上の値引き額で比較するのはお勧めしません。
寧ろ支払い総額での比較が現実的だと思いますよ。
ただ、それにしても下取金額が妥当かどうか、文面だけでは誰もわかりませんので、他の人
の値引き額に惑わされず、ご自身が納得した総額で契約することです。

書込番号:8414015

ナイスクチコミ!1


スレ主 st0214stさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/26 14:08(1年以上前)

皆さんの返信ありがとうございます。ディラーオプションがメーカーオプションかも知らずお恥ずかしいです。今、妻とディラーに行き、契約して来ました。GエアロLパッケージ7人乗りオプション約23万円含めた総額245万円。それより平成8年三菱デリカ15万キロ走行を下取り分15万円を引き・・・諸費用25万円。こちらの手出しは212万円。      値引きは18万円でした。デリカの査定は三菱にお願いしても5万〜10万と言われ今まで三菱党な私にとってもかなりショックでした。ホンダの営業の方もこれ以上の値引きは出来ないいとの事。私は九州の田舎に住んでいますし今後の付き合いやその方の親切さが気に入り契約しました。良かったです。オプションは社外CDMD、スピーカー、フォグランプ、無限のグリル等です。皆様方の書き込みでとても参考になりそして勇気が湧きありがとうございました。
私の感想ですが、契約交渉にあたり、何度もディーラーに足を運び買う意思がある事を思わせ、又インターネットでの情報がある事がすごい強みになりました。

書込番号:8414919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,908物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング