『テレビキット  テレビ・ナビキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テレビキット  テレビ・ナビキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1755件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13547件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

はじめまして。7人乗りG Lパッケージ(MOPナビ付き)を購入しました。私がナビ付き車が初めてでして・・・走行中TV&DVDが見れないのにビックリ!
「長距離移動の際、5歳の息子にDVDを見せようと思っていたのに・・。」と泣き言を言っていたら、走行中も見れるように出来る、テレビキットやTV・ナビキットなるものがある事を友人に教えてもらいました。
フリードMOPナビに取り付けてる方がいましたら良い点や不都合な点がありましたら教えてください。(お勧めメーカー等紹介いただければ幸いです)
又、切り替えスイッチがあるみたいなのですがどこに収納していますか?

書込番号:9183201

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2009/03/03 05:35(1年以上前)

>走行中TV&DVDが見れないのにビックリ!

通常は見れません。

尚、運転中にTVが視聴出来るように改造する事は安全上問題ありと、この掲示板の
管理者が判断しています。

という事で、この手の質問はご法度ですので以後ご注意下さい。

尚、子共にTVやDVDを見せたいのならリア席モニター↓を設置すべきではと思います。

http://www.honda.co.jp/navi/freed/factory-option/

書込番号:9183686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/03/03 13:53(1年以上前)

私もMOPのナビを初めて付けたのですが、走行中見れないのは最初から知っていたのでリア席モニター(ルーフ取り付けタイプ)を付けました。

決して安くないOPですが、子供達はDVDに釘付けです。お勧めです。
2列目、3列目で見るのはその方が見やすいですしね。
お子さんの安全第一で危ない事を考えるのはやめましょう。

書込番号:9185015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 23:38(1年以上前)

はじめまして。TVNAVI KITのコメントは差し控えさしてもらい。我が家は面倒ですがリアモニターにALPINEのリアビジョン8.5型(10型じゃフリードにはデカすぎ?)をつけ2列目席下にALPINEのDVDプレーヤーを単独でつけ後部で子供たちにDVDを見せてます。TVを見るときはMOPナビに連動させているので見ることも可能です。そうする事によって前席はCDとか気兼ねなく聴けますよ。ちなみに後部はワイアレスヘッドホンでの鑑賞です。ちょっとお金かかりましたけど有意義に利用できてます。NAVIコメができなかったので話が少しそれて失礼しました。ご参考まで。

書込番号:9193753

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2009/03/06 00:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。TVキットは問題ありな商品だと知らず
書き込みすみませんでした。
FITを購入予定でディーラーに行き、予算が片手以上オバーにもかかわらず、
一目ぼれで購入したので、財布的には非常に厳しいですがリア席モニターで
検討しとうと思います。
ところで、あと付けOPは値引きしてくれるものでしょうか?

書込番号:9198879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/06 00:52(1年以上前)

モニターを付けるなら、社外製のものなら意外に安かったりしますよ。
カー用品量販店に行って調べてみてはどうでしょう?
あと付けOPとはディーラーOPですかね〜?
実際、定価からの値引きは可能と思いますが、新車購入時ほどの値引きは期待できないと思われます。(1割引けばいい方かも・・)また、別途しっかり取り付け工賃を請求されるので、結構高い買い物になると思いますよ。

書込番号:9199059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/08 05:52(1年以上前)

本日、リアモニターを取り付けました。
私もアルパインにするか純正にするかで迷いました。
デザインや画面、そしてモニター単体の値段はアルパインに軍配ありですが、
ナビもアルパイン製でないとその操作機能が十分発揮出来ないことと、
必要となる付属品も含めた総合的な価格でDOPにしました。
(私はナビがDOPですので、市販ナビの方はまた違った結論になるかもしれません)
納車は昨年ですので、今回モニター・取付キット・リアスピーカーをディーラーで
全品10%引きにしてもらい、単品で購入しました。
ただ、工賃が¥2万ほどかかるとのことでしたので、迷わず丁重にお断りして
自分で取り付けました。
以前のオデッセイと違い、フリードの場合インパネ周辺の脱着が非常に簡単ですので
¥2万を払うことを考えると、TRYする価値は十分ありました。
あと折角でしたので、同時にいくつかのDIYを行いました。
・元のルームランプをフロントへ移植
  ご承知のように、フリードには一部を除きマップランプがありません。
  そこで、今回余ったルームランプをフロントへ取り付けました。
・シフトポジションのイルミ
  メーターパネルにシフトポジションが表示されますが、夜間シフトレバー部分でも
  確認出来るに越したことはありません。
  不思議なことに、シフトの下側面に丁度ソケットのはまる穴があります。
  ここへLEDランプを装着しました。
  おそらく共通部品なので、設計上ランプを装着できるようになっているのだと思います。
  MC時には付くのではないでしょうか?

是非ともリアモニターの取り付け、ご自身でチャレンジしてみてください!

書込番号:9210398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,908物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング