『値引交渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引交渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 値引交渉

2009/06/21 23:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初心者ですよろしくお願い致します。

愛車のパジェロイオの調子が悪く、高速に乗るのも危ないという事で、
9月の車検前に新車を購入したく、車雑誌などからフリードを選びました。
本日はじめてディーラーへ。
10年ぶりの買替えで1人だったのでドキドキでしたが
対応してくださったのが所長さんでした。

Gジャストセレクション(7人乗り)スマートキーシステム付きで
カラーがブラキッシュパールで車両本体価格1,941,000円

オプションでリアカメラ付きナビ、フロアマット、ドアバイザー、ETC
ノックスドール で340,000円

諸経費込みでほぼ2,470,000円

色々と本など読んでいましたので、全部で20万円位の値引きはあるかなと
期待していましたが、本体のみで7万円 オプションで3万円

パジェロイオが古いので廃車にするとしても費用が掛かるので2万円で
引き取って下さるということで、合計12万円だけの値引きが出ました。

本体は利益が少ないので7万円しか絶対に無理だといわれました。
所長さんだったので値引き率は良いと思っていただけに、がっかりでした。

そんなに予算にあわなければスマートキーシステムをやめれば
11万円ほど金額が下がるのでやめた方が良いといわれました。
今までが無い車だったので、やめてみようと思っていますが
使い勝手はどうなのでしょうか。


皆さんの書き込みを見るといきなり本体価格が15万円などとありますが
これからの交渉でそこまでお願いしてみても大丈夫でしょうか?

ウィッシュと競合させてみようかと思っていますが、まだトヨタには行っていません。

経営者違いのホンダカーズに行って見積もりをしていて頂いた方が
交渉しやすいという事でしたので、これから回ってみようかと思っております。

他の方と同じような質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:9737572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 23:31(1年以上前)

>全部で20万円位の値引き

を引き出すには、それなりの方法が必要です。

 初回の訪問では「本体のみで7万円 オプションで3万円」程度でおさまってしまうのは当然のことです。

とはいえ、

>経営者違いのホンダカーズに行って見積もりをしていて頂いた方が
>交渉しやすいという事でしたので、これから回ってみようかと思っております。

とこれから他の店舗にも回られるそうですから、現在の値引き状況を伝えながらがんばってください。

 上手くやれば廃車料金も無料にできると思いますよ。

書込番号:9737609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 00:19(1年以上前)

今月はじめにGジャストセレクション契約しました。
私も、最初「普通は値引き8万です」と言われました。
(結局19万ちょい引いてもらいました)

セールス氏も8万で買ってもらえるとは絶対思っていないと思います。
具体的に今週とか2週間以内とか決断の期限を示すと
やる気を出してくるのではないでしょうか?
向こうも、効率よく売りたいでしょうから。

必ず聞いてくるフレーズがありますのでこう返してみて下さい。
予算は?→「安ければ、安い程ありがたいです。」

諸費用の納車費用はカットしてもらってください。
納車費用について、納車するための準備する費用だと
主張するセールスもいますが、そういわれたら
「自販連のHPには自分でお店まで取りに行けばカットできると書いてありますよね」
と、返してみて下さい。

車庫証明の代行手数料も自分でやるからカットしてもらうように言う。
代行手数料はカットでも無料でやってくれる場合もあるし
交渉の最後の詰めの詰めで代行手数料カットでも
無料でやってくれたらハンコ押すといってみてもよいかも。
(法定費用はカットできません)

書込番号:9737927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 00:25(1年以上前)

値引きのことが詳しく書かれています。

http://kuru-ma.com/index.html

書込番号:9737962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/22 09:31(1年以上前)

初回の交渉ではその値引き額でも致し方ないでしょう。
あとは対抗車との競合、ホンダ店同士の競合を重ねて行けばまだまだ値引きの上乗せは可能なはずです。
ただ一点気を付けて欲しいのは、対抗車種と競合する場合は先方にフリード狙いだと悟られないことが大切です。あくまでも迷っている姿勢を貫きましょう。

それから下取り車ですが、こちらも複数の中古車店を回り、査定の相場を理解しておいた方が後々役立つと思います。査定はそう時間も掛かりませんし無料ですから。

最後に下取り額と値引き額は別に考えて下さい。
また値引きにも車両本体からの値引きと、オプションからの値引き、また無料サービスもありますのでその辺も理解されておくと良いでしょう。

やはり通常、大幅な値引きを狙うならどうしても手間暇は掛かりますし、労力を要します。
しかし頑張って目標の値引き額を目指してみて下さい。

書込番号:9738997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/22 12:19(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

魔法の黄色い靴さま

 やはり初回では簡単には値引きはでないのですね。
 頑張って他店を回ってみます。


こうじん1973様

 確かに『最後にどの位なら大丈夫ですか?』と聞かれましたが
 自分の希望とあまりに差額が多くて言えませんでした。。。。

 納車代・車庫証明は自分でするからと言ってみます。
 この2点だけでも3万近く値引けますね。



ごまプー様
 サイトをよく見て勉強します〜。


バックナム様

 もしかしたらフリード狙いだと言う事が何となく判ってしまっているのかもしれません。
 トヨタに行ってウィッシュちゃんと見積もってきます。

 下取り車も中古店も回ったの方が良いのですね。
 全く考えていませんでした。査定して頂いてきます。

 下取りと値引きは一緒にしない方が良いとは思ってもみませんでした。
 また本体価格とオプションもきちんと分けて考えるようにします。

 焦らずじっくりと交渉していきます。
 ありがとうございました。


書込番号:9739478

ナイスクチコミ!0


kaneziさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/22 14:39(1年以上前)

じんだやんさんこんにちは。
お話を読ませていただき、私がお世話になっている店に行ったときと同じ状況だと思いました。
このコーナーで皆さんのアドバイスと応援で11年乗ったステップワゴン(事故あり)の下取も含めて30万円近くの値引きになりました。
違う経営母体のホンダ同士は仁義なき戦の様相をおびてきます。
最初の店は8万円の値引き。2番目に行った店では13万円の値引き。
双方を値引きさせて18万円。3番目のお店で20万円値引き、
最後のお店で23万円値引き。2番目と最後のお店で最終的な値引きになりました。

ただ、私の場合気が弱いのでいろいろと考えてしまい、
持病の腰痛がどういうわけか再発して大変でした。

最終的には値引き額もありますが、車を購入後、
長いつきあいができるお店がいいと思いますよ。

がんばってください。

書込番号:9739963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/23 00:07(1年以上前)

先週ディーラーで契約してきました^^ Gジャストセレクション2WDで7人乗りです。オプションは、Aセット(ドアバイザー+フロアーマット+インテリアパネル)とETCとSSDナビとリアカメラとウルトラグラスコーティングです。

はじめて新車を購入したので、とくにこうした方がいいというアドバイスはできませんが、僕の場合はこういう感じでしたって言うのを参考までに書き込みます。


まず予約して試乗しました。試乗後見積もりを出され、ここからいくら値引きしてもらえますか?と即効尋ねたところ、いくらぐらいと聞かれたので、ネットで見積もってもらったら本体価格20万の値引きでしたよと答えました(もちろん実際にネットで見積もってもらいました)
すると、う〜んという顔をされましたが、店長に相談してきますとのことで、結果はオプション1割引(約3万円引き)、下取り+5万円、本体価格値引き12万円くらいで、合計20万円の値引きになりました。

本体価格は12万くらいしか引けないので、オプション値引きと下取り価格を上げることで、トータルで20万の値引きでどうですか、という感じでした。

下取り価格は、いくつかの中古車屋をまわって最高75万だったのがここでは80万(+5万円になる前の価格)だったので、問題ないと思われます。

ちなみに、ディーラーの方から他に何をご検討されていますかと聞かれ、TOYOTAのアイシスですとだけ答えました。(実際TOYOTAには行ってません)


1件しか行かなかったのですが、今考えてみると他のディーラーにも行ってみれば良かったかな〜と思います^^; 近くのディーラーがフリードの試乗車がなく、試乗のできる家から少し離れたディーラーに行きました。(試乗はしましたか?もしかして試乗車の置いてあるところは、フリードの販売に力を入れているので、安くなるとか・・・?)

ご参考になるかわかりませんが、こんな感じでした^^



書込番号:9743040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 02:32(1年以上前)

自分も先日同じ車種を契約しまして
最初から10万の値引きを言われまして
その後交渉しましてオプションサービスと
端数を切り捨ててもらいまして
合計で18万値引きになりました

書込番号:9743592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 11:35(1年以上前)

kanezi様
 やはり競合は必要ですね。
 本日別のホンダに行って見積もりをして頂きます。
 私も実は競合をするのが初めてでして、緊張してしまいます。
 
もんきちのすけ様
 OPなど詳しい情報をありがとうございます。
 実は今回の私の付けたいものとほぼ一緒なのです!!
 
 本体値引きにも限界がありそうですし、
 下取り車に上乗せという方法もあるのですね。
 頭の中に入れて交渉してみます。

GSX-R1000K1様
 初回よりほぼ倍の値引きが可能なのですね。
 私は無理ですといわれましたが粘ってみます。


皆様ありがとうございます。
頑張ります。

書込番号:9744603

ナイスクチコミ!0


unakiteさん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/23 12:07(1年以上前)

じんだやん様

はじめまして。
今まさにじんだやん様と同じ状況で車種は違いますが(エディックス)、商談中のおばちゃんです。
私も初めての商談ですが、こちらのクチコミのアドバイスを参考にしながら一人で頑張ってますよ〜
アドバイスできる立場でもないのですが、参考になればと思い書き込みさせていただきます。

>パジェロイオが古いので廃車にするとしても費用が掛かるので2万円で引き取って下さる

「ガリバーだったら9,800円でしたよ〜」とか「他のお店では無料でしたよ〜」とか言ってみてはどうでしょうか?
私の場合ですと(現車:平成10年S-MX、走行距離130,000kmちょっと)、ホンダカーズ3店舗と日産1店舗(競合車:ラフェスタ)を回っていますが、廃車手数料なんて見積書に書いてあるところなかったですよ。(地域による差があるのかもしれませんが)
ちなみに、下取り額では最高で50,000円付けてくれたお店がありました。


>そんなに予算にあわなければスマートキーシステムをやめれば11万円ほど金額が下がるのでやめた方が良いといわれました。

エンジンスターターを付けるご予定はありますか?
スマートキーを付けてしまうと、純正のスターターしか付けることができなくなってしまいます。
社外品を付けたい場合は、スマートキーシステムをやめるのもアリだと思います。


>皆さんの書き込みを見るといきなり本体価格が15万円などとありますがこれからの交渉でそこまでお願いしてみても大丈夫でしょうか?

サンキョウさんの無料見積もりをとり、車両本体の値引き額のみディーラーにぶつけてみるのはいかがでしょうか?
http://www.sankyo.gr.jp/new_car/index.htm

あと、これから色々とディーラーを回るようですが、オートックワンや電話等で事前にアポを取っておくと、お店にも入りやすいし、お話も割とスムーズにできるかもしれません。
それから、初めて行くお店には、服装や身の回り品をできるだけノンブランド品にしておいた方が無難かも。特に担当が女性の場合は、シビアに見ているような気がしました。


>経営者違いのホンダカーズに行って見積もりをしていて頂いた方が交渉しやすいという事でしたので、これから回ってみようかと思っております。

他社競合車に反応して値引きしてくれるお店や、他系列のホンダカーズに反応して値引きしてくれるお店もあるので、大変かとは思いますが、できる限りたくさんのお店に足を運んでみた方がよいと思います。


>カラーがブラキッシュパール
「エディックスは車両本体金額かわらないのに、フリードは黒だとお高くなってしまうのね〜」と言ったところ、あっさり30,000円引いてくれましたよ。


>自分の希望とあまりに差額が多くて言えませんでした。。。。

私の場合、予算を聞かれたときの決まり文句は、「車両本体金額くらいで買えるものかと思ってました。アハハ〜」でした。効果のほどはよく分かりませんが・・・(汗)


以上、長くなってしまいましたが、気が付いたことを書き込みさせていただきました。
それでは、お互いクチコミで良い結果を報告できるように頑張りましょうね!!
ご健闘をお祈りしております。

書込番号:9744716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 13:38(1年以上前)

unakiteさん

頑張っておられるようですね。

廃車手数料ですが、どうしても査定のしようがなく廃車せざるを得ない場合は廃車手数料が掛かります。
ディーラー等、業者に依頼すると廃車手数料は1〜2万円が相場のようです。

http://www.biz-newspaper.com/cat48/88.html

ではunakiteさん、あちらのスレでも良いご報告をお待ちしております。

書込番号:9745088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 17:25(1年以上前)

unakite様
 とても詳しいアドバイスありがとうございます。
 色々と参考にさせて頂きました♪
 unakiteさまもまだ商談中との事、一緒に頑張りましょう。


皆様からのアドバイスをフルに使わせて頂き、
本日経営者違いのB社へ見積もりをお願いいたしました。

今回B社は、純正リアカメラナビ付きで本体価格を出してきました。
それにホワイトのカラーで2,056,500円でした。

前回のA社でむちゃくちゃ詳しくオプション等のお話を聞いたので
あえてB社では聞く事も無く、いきなり値引きの話になりまして、
『ネットで20万円引きがありましたが・・・』と言った所、
いきなり『それでは20万円引きで』と回答が!!



ただ前回ナビ込みで340,000円のオプションが
本体にナビが入った為、
フロアマット、ドアバイザー・木目調インテリアパネル、
ETCと全て設置料込みで77,000円になりました。


『オプションは1割引きでお願いします。』と言われました。


その時にどうしてもフロントグリルを替えたくて、そちらが31,000円
それをサービスでとお願いしましたら、
フロントグリル代のサービスだとオプションは値引きなしでという事で

合計230,000円の値引きが出ました。


パジェロイオは下取り30,000円と言われました。
先に調べたネットでも30,000円でした。。。。


納車・車庫証明は自分でする事に。



実は本日は『月刊自家用車』という雑誌の松本さんという値引き指南なさっている方の
電話相談日でした。

思い切って電話をしてみた所、相談に乗ってくださり

『本体で20万円なら良いのではないかな』と言って下さりましたが、
『しかしナビ付でないと駄目という事は、ナビ付きで予約があったものが
キャンセルになってしまい、どうしても売らなくてはいけなくなった可能性もあるね』とも
言われました。

B社納車時期は確認して頂きましたが、今の所8月末でした。。。。


フリードの値引きに関してはお墨付きを頂きましたが、


『パジェロイオの査定に関しては、下取手数料8500円、リサイクル料は
廃車にするのか、下取りするのかで違ってくるので、よく聞かないと
3万と言ってもそこから手数料引かれたらマイナスになるよ』との助言が・・・

『去年までなら4WDは海外輸出が盛んで、下取りも高かったし、
海外輸出なら事故車でも関係ないからね。もう一度検討してみてください。』と
言われました。


そんなことは考えていなかったので、もう一度ディーラーさんと話合って見ます。


B社では週末だと一気に受注が入ってしまうので、
ここ2日間で決めて欲しいと言われました。
ここまで出していただけるとA社に行ってまた交渉するのに考えてしまいます。


明日もう一度夕方B社へ行くことにしました。
が、その前にA社にも行った方が良いのでしょうか?

書込番号:9745841

ナイスクチコミ!0


kaneziさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/23 21:32(1年以上前)

じんだやんさんこんにちは。
なかなかいい交渉だと思いました。
わたしだったらA社に行ってさらに値引きさせます。
多分のってくると思います。
だめもとで行ったほうが良いと思います。
わたしはそれで下取り車3万円も含めて30万近い値引きになりました。
また、値引きだけでなくこれからのお付き合いも考えて決断するのもありです。
わたしの車も8月下旬の納車です。補助が出来るか微妙な時期なので
早めの決断でいいと思います。
お互いフリードオーナーになるのでいい買い物ができるといいですね。

書込番号:9747082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 01:12(1年以上前)

こんなサイトがありました。

新車紹介購入キャンペーンを広めよう
http://www.sinsha.net/index.html

私は利用したことはまだないのですが、
ディーラーから買うことになったお願いしようかと思ってます。

書込番号:9748778

ナイスクチコミ!0


mito-kunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 22:06(1年以上前)

FLEXジャストセレクションの契約書にサインしました。
本体: 174.9万
DOP:  11.7万  フロアマット・バイザー・後方センサー・ ナビ、ETC移植(消耗品込み)
諸費用: 13.9万
値引き:-17.0万
下取り:-35.0万

総支払額:150万

その他:契約地は山口県ですが、車が届く頃には沖縄に引っ越しているので、沖縄登録(現地のホンダに依頼)です。輸送に関する自己負担は、博多港〜那覇港の船代のみ(陸送区間はディーラー負担)
★直接金額を値引くより、DOPを値引かせたほうが、効果は大きいですね。ただ、フリードは、欲しいDOPが少なかったです。

書込番号:9752573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング