ロゴの新車
新車価格: ― 円 1996年10月1日発売〜2001年6月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
私が乗ってきた中で一番印象の良いの車だった。
売れなかったらしいが・・・
私のは安価版のGだったけど、CVTが素晴らしかった。発進時の
加速が すごく最初は戸惑った。
2バルブで66馬力しかなかったけど、トルクが太く まるでVW
のポロのサイズダウン版みたいだった(ポロに乗ったことはありませ
ん。とても外車なんか買えませ〜ん。カタログでの比較のみです)。
素人でも足廻りがフニャフニャだと感じたので、175/65に
変えた。ただこれだけだけど、格段に良くなったような気がした。
スポーツタイプも出て、少しだけ盛り上がったみたいだけど、
売れなかったらしい。何故? 後発のフィットは馬鹿売れでした。
引越しで泣く泣く手放したが、ずっと乗っていたかった。
書込番号:6563506
1点
まさに、お書きになっているとおりの車だったと私も思います。
エンジンが元気で、足元がフニャフニャ・・・とてもやんちゃな車だった記憶があります。
もう少し足回りを真面目に作っていれば、私的には「隠れた名車」の称号があげられたのですが・・・。
書込番号:6564558
1点
ロゴはいい車ですよ。今でも親が乗ってますけど。
確かに足のヤワさ加減は気になるんですが、それよりむしろ
売れなかった原因はスタイルじゃないでしょうか?
バランスが悪いわけじゃないけど華がない、という点で
オーナーカーとしての「持つ喜び」に対する
訴求力が欠けていたような気がします。
書込番号:6569233
2点
皆様
確かに売れなかったけど、マニアは結構いるみたいですよ!
特にスポーツタイプの車種では、いろいろとチューンアップして
今でも楽しんでいるみたいです。
確かに「華」と呼べる画期的な装備(ターボ,DOHC,シートアレンジ
etc)は、なかったけど、既存の決まりきった技術を駆使して、安価
でかつ高品質に仕上げていたと思います。
私は「これこそホンダの技術の結晶だ!」と思ったぐらい「持つ
喜び」が あったのにな〜
書込番号:6575978
1点
スレ主さま
こんばんわ 私もまったく同意見です。
TSに乗ってましたが、まさにライトスポーツって感じで、パワーがあるっていうより
俊敏って感じで「操ってる感」が最高でした。
後継車のフィットのCVTは、不良が多いみたいですが、ロゴは全然そんなことはなく
ホンダエンジンらしい吹けあがりで、キーンというCVT独特の金属音ものびやかな加速
と相まって、私の中のベストカーでした。
スティービーワンダーのCM曲「愛しのアイシャ」も最高でした。
赤ロゴ〜事故っちゃってごめんよ〜(泣)
書込番号:12087250
2点
>ホンダエンジンらしい吹けあがりで、キーンというCVT独特の金属音ものびやかな加速
そのとおり!!
また乗りたいな〜
でも、なんで皆は、ロゴを選ばなかったのだろうか?
売れないものは造らない・・・ だから、私的な意見だが、
巷は、しょうもない車で溢れかえっちゃってる〜
書込番号:12108442
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ロゴ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/17 0:24:22 | |
| 3 | 2013/02/09 0:46:47 | |
| 8 | 2012/01/10 23:23:55 | |
| 5 | 2010/10/23 17:44:14 | |
| 3 | 2008/12/25 9:30:38 | |
| 6 | 2010/10/29 22:25:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






