『ナビ交換について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ナビ交換について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビ交換について教えて下さい。

2021/02/13 15:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 junbokuさん
クチコミ投稿数:48件

中古でH30年式Xiを購入したのですが、ナビが「MJ118」でした。
妻はミュージックサーバー機能とDVD再生機能が欲しいらしく、ナビ交換を考えておりますが、調べるとその他機能と色々連動しているようで、結局詳細まで調べきれませんでした。
そこで、質問なのですが、純正の上位機種「MM318」「MM518」等は無加工で取り付けられますでしょうか?また、その場合全機能は保持されますか?
社外品(カロッツェリアを考えてます)に換装した場合、機能しなくなったり不便になるものはありますでしょうか?
質問ばかりで恐縮ですが、宜しく御教示下さい。

書込番号:23963848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2021/02/13 20:32(1年以上前)

>junbokuさん

2020年T32エクストレイルにMM319Dを取り付けました。すでに、MM320Dが出ていたので、取り付け方は同じだと思います。
ベゼルもディーラーに行けば手に入るのでは?
318とか518とか過年度ナビではなく、どうせなら新しいナビにしたほうがよいのでは?

カロッツェリアはナビレス車には取付情報がありますが、MOPナビ・DOPナビ取付車には取付不可になっていますが、アラウンドビュー関係でしょうか。方法はありますので、どうしてもという場合はやはりディーラーや電装店にご相談ください。

https://justfit.carrozzeria.pioneer/jfpdf/NS0000800_201312-999999

書込番号:23964532

ナイスクチコミ!1


スレ主 junbokuさん
クチコミ投稿数:48件

2021/02/14 07:50(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
元々何が付いていた車両に319Dを付けられたのでしょうか?
318D、518Dを例としたのは、同世代であれば少なくともコネクターの共通性は高いかと思った為で、他意はありません。
新しい型もコネクターが共通であれば、選択肢に入れたいと思います。
カロナビの適合表を私も見ましたが、不適合の理由が書いておらず、皆様に伺いたかったのです。

アラウンドビューモニターは、現在バックミラーに表示されますが、あれはナビとも繋がっているのですか?
あとは純正ドラレコとの兼ね合いでしょうか?

書込番号:23965190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/02/14 17:48(1年以上前)

>junbokuさん
D.OPの異形ナビ付車であって通常のDOP7型Wナビなら交換出来ます。
注4をみればわかると思います。

インテリジェントアラウンドビューモニター車ならKK-N501BCを使えば社外ナビに映す事は出来ると思います。

ナビ他に何が取付てあるのですか?
連動しているなら社外ナビだと連動出来ない物があります。

同じ年代DOPナビでも連動出来ない物もあると思います。

ドラレコ、ETCもナビ連動していても単体で動かせる物もあります。

書込番号:23966377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 junbokuさん
クチコミ投稿数:48件

2021/02/15 13:54(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございました。

結局、家内との折衝の結果、DVDはさておきミュージックサーバー的な機能は、SDカードへ落とすことでできそうですので、しばらく使ってみて考えることにします。
中古品の出物の良し悪しもあり、急いで行うまでもないというのもあります。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23968130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング