『プレミアム専用…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『プレミアム専用…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6695件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアム専用…

2010/08/31 17:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:11件

新型エルグランドプレミアムかライダー(電動黒革)の購入を考えてますが、みなさんはプレミアム専用のエスプレッソレザーシートの色はどう思いますか? 近年の日産は茶色基調のシートを使いますが、私はあまり…って感じです。 装備はプレミアムが良いのですがシートの色が好きじゃありません。 ライダーの黒革でも良いのですが、ライダーの外見が派手過ぎて…と迷ってます。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11841614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/08/31 18:46(1年以上前)

ライダーに一票!
プレミアムのシートが嫌なら…
てゆーか、プレミアムのメインって…シートじゃないんですか?

あと何かコレって言うもの…何だろう?

書込番号:11841828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 18:52(1年以上前)

1129さん、返信ありがとうございます。 プレミアムとライダー(電動シート)の違いは、外装はもちろんですが、内装はシートの色だけなんです… ですから悩んでるんですが、なかなか決めかねてますf^_^;

書込番号:11841850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/31 19:18(1年以上前)

高い買い物ですが、どうせ買うなら最上の物と思いプレミアムを注文しました、茶系のシートも、より高級感があり私は好きです。
ライダーは・・・はずかしくて乗れません。

狭いだの、アルベルには勝てないだのと色々と言わてますが、個人的には売れすぎて、やたらとエルが走ってるより、あまり売れない方がいいかなって思ってます、プレミアムなので。

書込番号:11841937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 19:26(1年以上前)

電工少年さん、返信ありがとうございます。 当方はE51からエリシオンプレステージに乗り換えたので、新型エルグランドの室内空間には全く疑問がありません。 アルヴェルを否定する訳じゃありませんが、あちこち走ってる車よりは希少価値があるかなぁって思ってます。 今回の新型エルグランドは賛否両論ありますが、なかなか良く出来た車だと思ってます。

書込番号:11841969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/31 19:57(1年以上前)

まぁたん二等兵さんはじめまして!

ライダーに1票です!!

私は、はずかしいライダー(笑)を購入しましたよ。
プレミアムの内装は、落ち着いた感じでほんと高級感がありますが
ライダーの内装も黒本皮であれば、黒を基調としたモダンな感じの内装です。

外装は、今までプレサージュ(U30、U31)2台ライダーを乗り継いできたので
思ったよりは派手さは無いかと・・・(私的意見ですが)

書込番号:11842083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 20:03(1年以上前)

パパさん、返信ありがとうございます。

アラフォーの二等兵にとってライダーは若者の乗り物のイメージが強くってf^_^;
でも、ライダーの黒革は渋いですもんね。

現在所有してるエリシオンプレステージも黒革シートなんで、茶色は違和感があるんです…

書込番号:11842100

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 20:18(1年以上前)

以前、会社の女の子が、エルグランドのライダーみて、暴走族って嫌いですね。と、顔しかめて言ったのを思い出した。

あれは、まともな人間には到底恥ずかしくて乗れないでしょう。たとえ、借り物でも。

書込番号:11842172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 20:22(1年以上前)

子うしさんへ。

中傷や否定するカキコミはやめて下さい

書込番号:11842195

ナイスクチコミ!7


55nismoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/08/31 20:44(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

当方今はエクストレイルの納車待ちの身で、先月までM35ステージアの黒本革シート仕様に乗ってました。私の両親が茶本革シートのフーガに乗っております。

E52エルグランドの運転席に座ってみますと、木目調パネルの相性は茶本革シートの方が高級感を感じます。
不思議とフーガより高級感を感じます。
ですので、私は37歳ですが、プレミアムに1票です。
もし、大理石調?のパネルだったら黒本革が一番だと思いますが、いかがでしょうか?
好みもあるので、押し付けはできませんが、慣れれば茶本革はいいですよ!
ボディカラーは白だとより一層茶本革が高級に見えると個人的に思います。

書込番号:11842315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 20:55(1年以上前)

55nismoさん、返信ありがとうございます。
エクストレイルの納車が楽しみですね(^^)

私も1度だけフーガの茶本革に乗ったことがありますが、確かに黒革より高級感がありました。

今まで茶色のシートの車に乗ったことが無かったので、新鮮な感覚になったのを今でも思い出します。

黒革は“定番”って感じがするので、茶本革の方が「おっ!」って思われるかも知れませんね♪

すごく参考になりましたm(_ _)m

書込番号:11842357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/08/31 23:13(1年以上前)

ハイウェイスター外装に黒皮の組み合わせなら、VIPという選択肢もありますね。
但し、MOPが約80万円分込みとはいえ約140万の差額ですからねー。
電動ステップ等の特別装備にに60万円の価値を見出せるかですが...
やはりプレミアムが無難ですかね。
余談ですが、VIPなのに後席が電動じゃないってのは中途半端ですよね。
思い切って値段上げてでも電動シートにした方が売れそうな気がします。
そんな私は250ハイウェイスターが精一杯です。

書込番号:11843282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 23:22(1年以上前)

神奈川賢人さん、返信ありがとうございます。

VIPの見積もりも取りましたが、現実味が薄かったです(笑)

妻がその見積もりを見て、顔色が変わってました…f^_^;
ちなみに電動ステップはオーテックで後付け20万でどのグレードにでも装着可能だそうです。

2列目も電動だったら豪華だったんですけどね…

書込番号:11843348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/01 01:56(1年以上前)

アル、ヴェル乗りの方、エルグランドの誹謗中傷的な書き込みはやめましょうよ。

私たちもアンチアル、ヴェルの誹謗中傷的な書き込みには嫌な気持ちになったじゃないですか。


本題ですが茶色皮シートは写真でしか見てませんが…渋くていいと思います。


新型エルグランドを早く見たいと思って、最近は運転しながら新型探してます。

書込番号:11844074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/01 10:02(1年以上前)

後ろのライトのキラキラ感が20代前半の若者ならいいと思いますけど、35のオバサンは普通の形に一票。

白のシートには憧れますけどね。

書込番号:11844817

ナイスクチコミ!1


NHKTBSさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/01 10:13(1年以上前)


>あれは、まともな人間には到底恥ずかしくて乗れないでしょう。たとえ、借り物でも。

エルグランドがもし言葉が話せたら…
「いつまでもしつこく付きまとわないで早く何処かへ消えてちょうだい!」

解説*欲しくても買えないあわれなE52のストーカー

書込番号:11844845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/01 19:18(1年以上前)

所詮



うし

書込番号:11846591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/09/01 23:14(1年以上前)

うーん…何故こうしさんは、そんな酷い言い方するんですか?

純粋にライダーがほしい方や買った方に失礼じゃないですか?

僕はエルグランド好きです…しかもライダー好きですよ!
自分で言うのも変ですが、まともな人間ですよ(笑)

書込番号:11847864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/01 23:22(1年以上前)

スレ主です。
皆さんの意見、大変楽しく読ませていただき、購入意欲がMAXになってます。
残念ながら一部の人の不適切な発言により、板が荒れてきてます。

「純粋な車ファン」としての意見をお願いします。 -スレ主-

書込番号:11847915

ナイスクチコミ!0


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 23:44(1年以上前)

まあまあ皆さん、なにを言っても言い続けるのですから、説得しても無駄ですよ。スルーしましょうよ。

相手をすればするほど、喜んでさらに書き込みするだけです。
しかも言いっぱなしで反論もしないし。
というか反論したら論破されるので反論できないっていうのが現実でしょうがね。

2chのエルスレにも同一人物としか思えない書き込みがたくさんありますし、きっとなんか恨みがあるか気に入らないのでしょう。

ネットによくいる社会不適合者といったところでしょう。冷静にいきましょう。

スレ主さん:スレ汚し失礼しました。350HS納車待ち。たぶん18日くらいです。

書込番号:11848048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 00:36(1年以上前)

新型に試乗しただけで、購入予定のない門外漢の個人的な意見ですが、私は、プレミアムの方が、マスクも茶色シート(黒よりは室内がなごむ感じがします)も好きです。

決断の仕方としては、
1 運転中、始終目にするシートの色が気になって、苛々する事態を回避する。
2 降車して自分の車を振り返って見た時に「やっぱ恰好ええマスクしとるなぁ。どやっ、みんな、ええ車やろっ」と惚れ直す快感を重視する。
3 神奈川賢人さんのご意見のように、別グレードの組み合わせでも我慢出来るなら、それを取る。

といったところでは?(言われなくても、わかっておいででしたか?)

多少の我慢はつきものですが、ご自分のお気持ちの中で一番素直な部分を重視してご選択下さい。

書込番号:11848293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/02 00:47(1年以上前)

源田誠さん、返信ありがとうございます。

貴殿のご意見、参考にさせていただきます。
やはり駐車場とかに停めたとき振り返って「ムフッ」って思える車が一番ですよね(^^)

本日、ライダーの実車に試乗してきましたが、内装の高級感(落ち着き度)は黒革に慣れてるせいか、ライダーの方がしっくりくるかなぁって思いました。 正直、また迷いだしました(笑)

書込番号:11848347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/09/02 10:41(1年以上前)

スレ主さま
いっそライダー買っちまえばどうでしょうか?
メーカーオプションは、専用大型ルーフスポイラー。
内装色は黒、白お好みでどうぞ。
欲しくても買えない人も多いのですが、是非購入しレヴューをお知らせくださいね。

書込番号:11849332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/02 11:51(1年以上前)

スレ主です。

皆様の意見等も取り入れて、先日3.5プレミアム(黒)を発注してまいりました。 MOPはツインモニター、サンルーフ、DOPはコーティングやリップスポイラー、バンパーLEDなど、総支払い計560万となり、それから値引き20万とのことでサイン! 納車は10月中旬らしいので、今からワクワクしてます。 そして、2年半乗ったエリシオンプレステージ君、どうもありがとう(泣)

書込番号:11849496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング