『コーナーセンサー誤反応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『コーナーセンサー誤反応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

コーナーセンサー誤反応

2010/10/31 20:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:24件

本日、ショップにてフォグランプをHIDコンバージョンキットに換装しました。

帰ってきて駐車場に入れようとバックギアに入れると、フロントの両側のコーナーセンサーが障害物も無いのに「ピピピー」と反応しました。
画面では緑か黄色に反応しています。

昨日まではこんなことは無かったので、フォグランプのせいかなと思い、ライトを消してみるとセンサーも反応しなくなりました。

バラストの取付位置とかも関係するのでしょうかね?
同様の症状になった方いらっしゃいますか?

対策などがあれば教えていただきたいのですが。
電装系に詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:12145070

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/31 21:05(1年以上前)

フォグのHIDを元のハロゲンランプに戻すのが簡単でしょうね。
周囲への迷惑も防げるし。

HID自体のノイズが原因みたいですから、施工してもらったショップに相談されては?
質の悪いバラストはノイズが多いみたいです。

書込番号:12145110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 22:14(1年以上前)

社外品を装着しての誤動作なのに、『悪』の評価は間違ってませんか?。
『質』が正しいのでは。

書込番号:12145574

ナイスクチコミ!5


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/10/31 22:19(1年以上前)

スレ主さんは、まだ、クチコミ暦が浅いようなので一言。

車自体に原因があるかどうかを確認せず、
「レポート(悪)」でのスレ立ては、マナー違反かと。
(どうやら御自身の(が第三者に依頼した)改造が原因のようですし。)

内容的には「質問」でスレ立てするべきでしょう。

書込番号:12145613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/10/31 22:46(1年以上前)

すいません。

レポート(悪)の意味を履き違えてました。
悪い結果内容の報告に対するものと捉えてました^^;
確かに車自体は悪くないですから。

(質)が正しいのでしょうね。
あまり気にしていなかったのでご迷惑をお掛けしました。

ただ、元に戻すという対策は自分にとって対策にならないので、ノイズならばその対処方法を知りたいですね。

書込番号:12145796

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/01 00:34(1年以上前)

HIDは電磁波ノイズ?を少なからず出していますね。コーナーセンサーとどうしても近い
位置になる為、影響は避けられないでしょう。
これを機にフォグライトをハロゲンに戻されたらどうでしょうか?
ハロゲンでも明るさは十分にあるハズです。
元々ハロゲンのフォグライトのHID化は、上方への漏れる光も多くなり対向車等にとって
眩しくて非常に迷惑になります。そういった対向車等のことも少しは考えて欲しいですね。

書込番号:12146550

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2010/11/01 23:44(1年以上前)

ここでは解決方法が見つからなかったので、別のサイトで相談したところスグに解決しました。

ここに来る皆さんはあんまり車いじりの好きな方ではない人が多いみたいですね。
元に戻せばかりで参考になりませんでした。

質問する場所を間違えていたのでしょうね。
以後気を付けます。

ですのでこのスレももう閉めますので。
ありがとうございました。

書込番号:12151255

ナイスクチコミ!4


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/11/02 19:48(1年以上前)

マナーを注意され、自分の欲求が満たされなければ捨て台詞。

しかも、
>このスレももう閉めます
と言いつつも『解決済み』になっておらず…

やはり、過去ログ等をよく読み、ネットでのコミュニケーション法を
身につけられてから利用された方が良いようで。

別のサイトで解決した内容を、
ここでも紹介されれば、御自身の株も上がろうものを。

書込番号:12154494

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング