『本体塗装色とバンパー塗装色の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『本体塗装色とバンパー塗装色の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6695件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

本体塗装色とバンパー塗装色の違い

2011/06/16 16:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:5件

みなさんはじめまして。

先日、E52エルグランド250HSが納車になりました。
車体色はブリリアントホワイトパールなのですが、本体色(鉄板部)とバンパー色(樹脂部)に違いがあります。本体色に比べバンパー色のほうが黄色みがかっています。

そこで質問ですが、みなさんのエルグランドは同じような塗装違いがありますか?
また、ディーラー補償で塗装し直した方いますか?

購入時、社外ハーフエアロを本体色にて塗装し取り付けたため、余計にバンパー色の黄色みが目立ってしまいます・・・・。

書込番号:13139260

ナイスクチコミ!2


返信する
chuwanさん
クチコミ投稿数:3件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/06/16 18:32(1年以上前)

私の3.5Lライダープレミアムホワイトもバンパーと本体との色の違いが明瞭です。ちゃんと色を合わせて作ったのか疑問です。
高い車ですので洗車の度にちょっと気持ちが暗くなります。

書込番号:13139525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/16 21:11(1年以上前)

鋼板と樹脂の塗装膜の厚さがどの位の厚さかご存知ですか?

色が違って見えるのは当然。


>購入時、社外ハーフエアロを本体色にて塗装し取り付けたため、余計にバンパー色の黄色みが目立ってしまいます・・・・。

全く当然で何も不思議な事は有りません。

書込番号:13140088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/16 21:31(1年以上前)

マツダのディーラーさんがよく言っていました。

ボディーとバンパーの色は、まったく同じにはならないと・・・。

多少の色ずれはあるようです。
目立つようなら
ディーラーに相談してみてはいかがですか?

書込番号:13140191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/16 21:45(1年以上前)

塗料成分や焼付け温度の違いがあるにせよ、納車間もないのにコレは一寸イヤですね。

ただ、仮に再塗装しても半年持たないと思いますよ。

書込番号:13140280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 08:19(1年以上前)

スレ主です。

みなさんありがとうございます。

確かに材質の違いにより多少の色味の違いはわかります。しかし、サイドパネルも樹脂製ではあるのにきちんと本体色と同様の色となっているので、前後バンパーだけの違いに疑問をもちました。

昨日、ディーラーに問い合わせしましたが、なんとか再塗装してもらえるみたいです。はっきりと結果がでましたらまた、ご報告いたします。

書込番号:13141776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 08:27(1年以上前)

ようつべJAPANさん教えてください。

再塗装しても半年もたないとはどういうことなのでしょうか?材質の違いで変色のしかたが違うからでしょうか?

書込番号:13141803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 19:58(1年以上前)

みなさん時間がたってしまい申し訳ありません。

先日ディーラーにてバンパーの再塗装を行ってもらいました。クレーム処理ということで塗装料金はかかりませんでした。色の違いもほとんどなくなりました。

本体とパンパーの塗装に違和感を感じる方は、一度ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか

遅くなりましたが、ご報告まで。

書込番号:13177194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/06/28 23:45(1年以上前)

こんにちは。

私もスレ主さんと同じ頃(6/12)に250ライダー(Bホワイト)が納車されました。

私は、リアテールレンズ下部のボディーパーツ(樹脂)に違和感がありました。
さすがに、車に疎い妻も「色が違うね」と言うほど違いました。
リアバンには違和感は感じませんでした。

納車時に担当の方と確認していたら発見したので、再塗装で対応しますとのことでした。
そのまま積載で持ち帰り対応するとのことでしたが、少し様子をみることにしました。

この色違いが皆様同じような感じで、普通というのなら仕方ない事と気長に思っていたのが・・・
ブツけて塗装済みパーツで補修したような感じにも見えるので、対応してもらうことにしました。

同じ部位の色違いの参考になればと、投稿させていただきました。

書込番号:13191301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 08:52(1年以上前)

イザーベラさんおはようございます。

やはりかなり塗装に違いがありますよね。
再塗装の対応をしてもらえるとのこと・・・よかったですね。
再塗装後はかなり違いがわからなくなりますよ〜。

皆さんも塗装の違いに違和感を感じているのであれば、再塗装をされることをお勧めいたします。

書込番号:13192310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング