『見積もりの値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりの値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりの値引き額について

2012/04/28 00:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 ktht37さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在キューブの15Xインディゴ+プラズマを購入したいと思い、ディーラーにて見積もりを取ってもらったところですが、今の状態の値引き額が適正か教えてください。
車体 1,529,850円
MOP バイキセノンヘッドライト
      63,000円
DOP(ETC、バイザー、グレードアップスピーカー、スポーツホーン、ナンバープレート、シャギーカーペット)
計    109,410円
諸経費及び税金等
     281,485円
合計 1,983,745円

肝心の値引き額なんですが、交渉2回目から値引き交渉を実施し、最初の回答で15万円引きをしてもらいましたが、交渉を重ねるも、どう頑張っても180万(18万3745円引き)ピッタリが限界ですと言われ、29日に再度交渉の約束をし、一旦引き揚げました。
実際、この値引き額は妥当なものでしょうか?他の口コミやネット等を見ていると、少ないような気もしなくもないですが・・・
お詳しい方、もしよろしければご教授をお願いします。

書込番号:14492917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/04/28 04:52(1年以上前)

ktht37さん おはようございます。

キューブの値引き目標額は車両本体24〜26万円、DOP2割引き2万円の値引き総額26〜28万円辺りかなと思われます。

ただ、特別仕様車はお買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向です。
15X FOUR Indigo +プラズマは特別仕様車という事で、上記金額よりは値引き額が渋くなる場合が多いかもしれません。

という事で現状の値引き総額は約18万円は特別仕様車という事を考慮しても、もう一声欲しいところです。

大きな値引きを引き出すには競合が有効です。
特に経営の異なる日産店でキューブの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。
ktht37さんがお住まいの地域に経営の異なる日産店があれば、競合させてみて下さい。

書込番号:14493422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/28 19:24(1年以上前)

日産のレッドステージとブルーステージのどちらで交渉されましたか?
もう一つの方にも行ったほうがいいと思います。

雑誌の情報では車両値引きで¥260,000。付属品も付けたら¥300,000を狙ってみてください、みたいな感じです。(特別仕様車は値引きがしぶくなるのは、アルテッツァさんがおっしゃる通り)

まぁ、すべての人がこの条件にあてはまるわけではないですが・・・

ラクティス・スパイク・ソリオあたりと競合させてみてください。

書込番号:14495604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/28 19:26(1年以上前)

ナビはどうされますか?
私の地域の日産ではナビ割¥80,000(半額)というキャンペーンがあります。

社外で¥100,000のナビを付けようか、と考えているのであれば
日産純正ナビも視野に入れてもいいのかもしれません。

書込番号:14495613

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktht37さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/28 23:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

初めまして☆ご丁寧な回答ありがとうございます♪

そうですよね〜やはり色々値引き額等を調べると少し物足りない気がします(>_<)
あまりしつこく値引きするのは苦手なのですが、営業マンの方が最初からこれ以上は無理です的な話し方だったので少々がっくりしたところです(T^T)

また今度他の系列のディーラーにも出向いて見ようと思います!もう少し値引きできるよう頑張ります♪

書込番号:14496607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktht37さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/28 23:24(1年以上前)

みなみだよさん

初めまして☆何度も回答していただきありがとうございます♪

皆様の値引き額を見ていると本当凄いなと感心します。
やはり同じ車格の車との競合も視野に入れた方が良いですね。ちょうどラクティスも考えていたので検討してみたいと思います!

最初はナビは社外品にするつもりでしたが、今ナビ割してるナビがちょうど社外品で付けたかったナビと同程度の物でしたので、純正ナビにしようと考えています!

書込番号:14496658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/29 09:26(1年以上前)

私は3月にインディゴ+プラズマを購入しました。
少しは参考になれば嬉しいです。
オプション品は下記に示すものです。
・メッキミラーカバー
・キッキングプレート
・フロアマット
・3年のメンテプロパック
・5イヤーコート
・簡単なセキュリチィー(LEDがピカピカ光るだけのもの)

諸費用込みで総額154万円でした。
先日、1ヶ月点検でディーラーに行ったら同じグレードで15万円のナビとガラス撥水コートなどがついて145万円でした(26万円安いみたいです)。

書込番号:14497873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/29 22:01(1年以上前)

先ほどの書き込みでフォグライトも付けていました。

書込番号:14500139

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktht37さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 22:54(1年以上前)

トッシーのcubeさん

返信遅くなりましてすいません(>_<)154万ですか〜それはかなり破格ですね。羨ましい限りです♪
やはり3月と5月契約とではエコカー減税の有無もあり、大分違うみたいですね。もっと早く検討しておけばと後悔してます(T^T)

あと、ご報告ということで、昨日キューブを契約してきました♪他のお店と競合も考えましたが、ナビ(MP 311-d/w)をつけて214万から180万まで値引きしていただきました(ナビ割8万含む)ので、口コミにあるような価格には届きませんでしたが、納得して購入出来たので満足してます。
書き込んでいただいた皆さまありがとうございました♪これから同じキューブ乗りとしてよろしくお願いします(^o^)

書込番号:14504799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alfasurfさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 13:53(1年以上前)

横から失礼いたします。
トッシーのcubeさん

現在、インディゴ+プラズマの見積もりを取っている者です。トッシーのcubeさんの総額154万円ですが自動車重量税4万2600円と自動車取得税4万6600円、合わせて8万9200円の減税分を含んだ金額でしょうか?

減税分を差し引いた総額約184万円から実質30万円引きの考え方で合っているでしょうか。

書込番号:14810400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/05 21:10(1年以上前)

最近ページを見ていなかったので返事が遅くなりすいませんでした。
もう5か月近く前のことなのでハッキリ覚えてないんですが、10万円の税金が還付されるので実際は145万円ということになるみたいです。取得税と重量税はよく覚えていませんがエコカー補助金とエコカー減税の対象になっていました。トータルの支払い金額以外は内容を見ていなかったので参考になるか、わかりません。

書込番号:14900253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング