『サニー、迷っています』のクチコミ掲示板

<
>
日産 サニー 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サニー、迷っています』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サニー 1998年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
    サニー(モデル指定なし) 111件 新規書き込み 新規書き込み

    「サニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サニーを新規書き込みサニーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    サニー、迷っています

    2004/04/11 14:50(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サニー

    スレ主 日産車しか買えない日産者さん

    妻の車(H5年式プリメーラ)が今年の夏に車検を迎えます。9万キロ走行で、エンジンは大丈夫なのですが、窓が閉まらない(閉まりにくい)アンテナは出たまま。ウインドウォッシャー液が出ない・・・・などのいろいろと不具合が出てきており、今回の車検を機に買い換えを考えています。予算が150万円以内(諸経費込み)形はセダンがいいとの妻の要望(マーチ、キューブは形がかわいすぎて×とのこと)そして、身内が日産関係の者が多く、日産の車の中で選択しなければならない条件なのです。そうなると、サニーしかないことになり、先日、ディーラーに出向き、すぐに下取り10万円、値引き30万円の条件を提示してきました。(EXサルーンリミテッド)さらに、最後には40万円の値引き額を出してくれました。(支払い総額125万円、諸経費込み、マッドガード、バイザー、フロアマット、CDを入れての金額)
    しかし、聞くところによると、今年の秋にはフルモデルチェンジになるとのこと。現行の型はすでに5年をたっていることもあり、車検を通してあと2年間プリメーラに乗って、あとで(約2年後)モデルチェンジされたサニーを買うか。それとも、割り切って、今のサニーを安く手に入れるか悩んでいます。この金額は破格の値引きでしょうか?10年落ちの車の下取りと合わせると50万円の値引きです。今のプリメーラもあと2年もつか不安です。アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

    書込番号:2689415

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ブーブーズさん

    2004/04/11 17:46(1年以上前)

    もし自分の立場なら車検を通して秋のフルチェンを待ちます。ディーラーのセールスさんに相談しましょう。自分はトヨタのネッツで三ヶ月ほど代車を借りた事あるのでうまく行けば車検が切れたら納車まで代車を貸してくれるかもしれませんよ。新型に変わると値引きも厳しくなるけど新型ならいろいろな快適装備も現行より充実されるハズ。奥様とドライブを楽しんでください。でも値引きが厳しすぎてワンランク上の車種が買えちゃう金額になるかもしれません。

    書込番号:2689885

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/04/11 18:41(1年以上前)

    >窓が閉まらない(閉まりにくい)アンテナは出たまま。ウインドウォッシャー液が出ない・・・・

    全部直りそうな些細な不具合ですね。
    窓はレギュレータ交換、
    アンテナは出たままで結構、ヤならモータASSY交換
    ウオッシャはポンプ故障? 詰まり?
    ある程度、車の知識があれば自分で出来ます。
    私も初代プリメーラ乗ってて、自分でレギュレータ交換、
    アンテナは整備時邪魔なので外した事あるし、
    ポンプはよく知らんが普通タンク横でしょ?
    詰まりは・・・コイツは判らんが業者にエア借りてエアブローかな?
    (−_−

    NEWサニーを待ちましょう。ルノーっぽいお洒落なデザインでは?

    書込番号:2690061

    ナイスクチコミ!0


    最終モデル好き・・・さん

    2004/04/11 18:45(1年以上前)

    また10年ほど乗られるのならば現行型が安くてお得かもしれません。
    数年で乗り換えるつもりならばリセールバリューは期待できません。新型がやっぱり気になって仕方ない方は新型を待ちましょう。

    サニーは定かではありませんが、色んな車の最終型では色々装備が付いて尚且つお値段手ごろってモデル(限定車や大幅値引き)はよくあると思います。
    フルモデルチェンジが今年の秋との事ですので、最後にもう一段最終限定車の可能性もありますので、ディーラーの方に尋ねられたらと思います。
    現状でも納得(装備と値段)で、10年乗るなら「買い」かもしれません。最終モデルは一通りのクレームは解消してきてますので、安心して乗れます。
    私も新型が出るのは承知の上で新型が出る半年前に買いました。新型に目が行く事は有りますが、新型と比較するとかなり安くて装備の良い車が買えましたので、(差額で充分ホイールとナビが買える)満足してます。故障もありませんし。新車だってすぐにマイナーチェンジしますし、気の持ちようですね。

    書込番号:2690078

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サニー」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    B15サニー 純正オーディオ交換について 3 2015/02/12 19:26:08
    73〜4年頃のB210 15 2019/06/28 23:09:16
    ATFオイル及びデフオイル 2 2013/06/18 1:07:07
    サニーって 9 2013/06/06 23:05:07
    突然エンスト 9 2012/01/02 11:23:58
    ブレーキで足が疲れます(2) 8 2007/03/18 19:18:23
    ブレーキで足が疲れます 1 2004/06/06 12:46:36
    現行型 3 2013/06/06 22:48:46
    サニー、迷っています 3 2004/04/11 18:45:13
    サニーは買いか 3 2013/06/06 23:05:36

    「日産 > サニー」のクチコミを見る(全 111件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サニー
    日産

    サニー

    新車価格:122〜186万円

    中古車価格:39〜597万円

    サニーをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サニーの中古車 (77物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング