『地デジチューナー接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地デジチューナー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ(モデル指定なし) 312件 新規書き込み 新規書き込み

「シーマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマを新規書き込みシーマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナー接続について

2011/06/19 18:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ

クチコミ投稿数:9件

中古のシーマF-50、H15年式を購入しました。テレビがアナログのため地デジチューナーの購入を検討中です。質問ですがコンソールボックス背面にシガーソケットと入力端子(赤、白、黄)が装備されていますがここにチューナーからの入力端子として接続できるのでしょうか?また接続の際テレビのチャンネルをどう合わせたらいいのか解りません。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:13152074

ナイスクチコミ!2


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/06/19 22:50(1年以上前)

一般的に。。。

その赤白黄の端子に、地デジチューナーの出力線(赤白黄)をつなぎます。

純正のナビのチャンネルを、外部入力に切り替えると、地デジチューナーで選ばれた地デジチャンネルの映像が見れます。


チャンネルの変更は、取り付けた地デジチューナーのリモコンで行います。

その為、チューナーには、好きなところに取り付けできる、リモコンの受信部もセットで付いているはずです。

書込番号:13153313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/20 15:03(1年以上前)

早速のご回答誠にありがとうございました。チューナー購入し取り付けたのですがテレビの切り替えが出来ません・・。お答えにありました純正ナビの外部入力切替画面にならないのですが・・ナビのリモコン及びテレビ側の操作をしても入力画面になりません(自宅のテレビでビデオ等を見るとき入力1とかの画面にならないのです)再度教えていただければ幸いです。

書込番号:13155540

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/20 18:01(1年以上前)

シーマに付いているナビが社外かメーカーオプションナビで、そのコンソールボックスにあるAV入力端子自体がナビに接続していないのでは!?

純正ナビの場合は接続しますが、それ以外は無視の場合が殆どです!!

書込番号:13156049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/06/20 23:04(1年以上前)

再度のお答え本当にありがとうございます。おっしゃるように純正ではなくメーカーオプションと思われます。日産に持って行かなければむりみたいですね・・。ありがとうございました!!。

書込番号:13157449

ナイスクチコミ!1


crystal5さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 07:26(1年以上前)

こんにちは!取り付けは間違ってないです。地デジチューナー側のスイッチを確認してみてください。サイドブレーキを踏んでなくて画面が映らないなんて事はないと思いますが…。念の為に。

書込番号:13179095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/26 08:55(1年以上前)

親切なお答え本当にありがとうございます。チューナーのスイッチはリモコン操作にてオンになっております。前回の内容にもありますようにテレビの画面切り替えが出来ません。当然車は駐車しておりテレビが見れる状況で行っております。ナビの説明書にリモコンにて入力画面切り替えボタンがありますが何度やっても切り替わりません。(これが出来れば解決ですが・・お答えにあるように社外品の為接続されてない様子)またテレビチャンネルも1〜60までしか表示せずビデオ1とか外部入力できる表示になりません。日産に行きましたがたまたま休みでその後は行ってません。

書込番号:13179277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/30 17:03(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!日産に行って来ました!!結論から申し上げますとご回答いただいた開パパさんの回答とおりでした^^。接続されてませんでした。ナビがオプション接続のためコンソールボックスについてる入力端子は使えませんでした。(ナビを後付けする際この入力端子につながっているコードをはずすそうです)。今後の対処方法はナビ、テレビ、地デジチューナーを接続させるための部品が必要です。見積もりをとることにしました。(取り付けに半日から1日かかるそうです)おそらく工賃いれると安くても1万以上にはなるでしょう。もうひとつの方法は外付けでナビ付テレビを買うかです。(これが早いかも・・ナビも最新になるし・・)以上です。みなさんありがとうございました。

書込番号:13197516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シーマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F50シーマ テレビオートプリセットが上手くいきません 2 2016/12/28 11:07:20
純正カーオーディオの音質 7 2013/05/28 10:45:06
新型シーマ 28 2012/09/06 15:04:32
F50シーマのエンジンオイル 11 2012/03/04 17:44:28
新型シーマ 7 2011/08/09 19:22:57
次期シーマ 発売決定 1 2011/07/15 2:10:46
F50 AT変速について教えてください 2 2011/06/26 22:21:21
地デジチューナー接続について 7 2011/06/30 17:03:49
50シーマのエンジン 0 2011/03/02 22:58:10
F50 エンジンオイルについて 3 2010/10/28 12:23:09

「日産 > シーマ」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シーマ
日産

シーマ

新車価格:756〜933万円

中古車価格:39〜565万円

シーマをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマの中古車 (全5モデル/282物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング