『フロントガラス上部の黒い部分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『フロントガラス上部の黒い部分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1326件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラス上部の黒い部分

2016/02/09 16:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件

最近、ドラレコを取付を考えています。

フロントガラスの上部に取付を考えていますが、ルームミラーの後ろに黒い部分があります。
これって何でしょうか?この部分に取り付けて大丈夫なでしょうか?

意外と情報が少なく、、、

書込番号:19572508

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/09 21:58(1年以上前)

>邪魅羅さん
ミラー後ろはセンターバイザーと言って、ルームミラーを見たとき、眩しさを低減するものです。
ドラレコ、ETCなど取付けOkです。

書込番号:19573622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件

2016/02/10 01:25(1年以上前)

>生まれたてパパさん
なるほど、そんな役目があるとは初耳です(゚o゚;)
勉強になりました!ありがとうございます。

書込番号:19574309

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/10 09:30(1年以上前)

解決済ですが‥

役目は生まれたてパパさんの説明通りです。

そこへドラレコなど取り付けるのはOKです。OPもそこを指定してることあります。

画はクラウンHVのDOPドラレコです。

書込番号:19574827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/13 11:46(1年以上前)

DRY-WiFiV5c

参考になれば幸いです。
納車時にお願いしたので、配線は綺麗に埋め込んで頂けました。

書込番号:19584963

ナイスクチコミ!2


スレ主 邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件

2016/02/15 11:44(1年以上前)

皆さまの情報をもとに無事取付しました。まだ走行録画はしてませんが(^_^;)

>JFEさん
情報ありがとうございます。多くの情報があると安心です
#生まれたてパパさんを疑っているわけではないですよ

>kakakuxさん
情報ありがとうございます。やはり配線はDに頼もうかな。。。

書込番号:19592237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/02/22 20:05(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんは、スカイラインハイブリッドにお乗りなのですよね。
でしたら、Dラーから話があったかもしれません。

ルームミラー付近は、車線確認のカメラなど、センサー類が取り付けてあります。
それらの誤作動を防ぐため、
ルームミラー付近へのドライブレコーダーの取付は避けてほしいと言われました。
(そもそも、車両オプションにドライブレコーダーが無い理由の一つ ? かも)

私の場合、Dラーにお願いしてセンター付近に取り付けてもらい、
特に異常は生じませんでしたが、1点だけ、地デジへの影響がありました、
ドライブレコーダーの電源のON/OFFで、1セグ/地デジが切り替わることがありました。
場所にもよりますが、
いくつかの場所で繰り返し確認したところ、明らかにドラレコが悪影響していたようです。

結局、ドライブレコーダーの位置をフロント右に変えたり、地デジに影響しないドラレコに買い替えをしましたよ。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19618651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング