スカイラインの新車
新車価格: 544〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 29〜3627 万円 (1,482物件) スカイラインの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スカイライン 2014年モデル | 1328件 | |
| スカイライン 2006年モデル | 213件 | |
| スカイライン 2001年モデル | 13件 | |
| スカイライン(モデル指定なし) | 4564件 |
普段エネルギーモニターを見ることは滅多になかったのですが、
最近見たところ、バッテリーが満タンになっておらず、目盛の6段階中半分の3つしか青く点灯していないことが多く
またエンジン始動時になると、この目盛が1つまで減っていることが多いのです。
翌日以降になれば回復するかと期待したのですが、そうはいかず
走行中の充電で良くて4つ目までは回復しますが、すぐ半分の3つ目まで減ってしまい、これが5つ、6つの満充電とならないのですが
これってスカイラインのハイブリッドだとこれで普通なのでしょうか?それともバッテリーの充電能力の劣化によるものでしょうか?
ちなみに走行距離は2万キロ程度で、まだ2年ほどしか乗っておりません。
書込番号:24053431
9点
>Swingbass94さん
最近見てませんが。。フルにまで溜まりますよ。
但し乗り方次第と思います。
スカイラインは積極的にモーターアシストする動きなので充電を心がけた運転すると溜まっていきます。
具体的には低速でモーター稼働させない状態で停止させないような走行が続くとフルまでいきました。
書込番号:24053641
![]()
6点
食い過ぎは身体に悪いですからね。
腹8分目ですね。
書込番号:24053692 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
EV走行多様していれば満タンになりますよ。
数日乗らないときはメモリが仮に満タン状態で降車しても1目盛りか2目盛りは減ります。
自分の場合はドラレコ(駐車監視)をバッテリーから取っているので減るのかなと思っていますが、
半分〜6割くらいでそれ以上増えないということはありません。
書込番号:24053860
![]()
2点
みなさんありがとうございます。
>低速でモーター稼働させない状態で停止させないような走行が続くとフルまでいきました。
その走り方してないのが原因かもしれませんね。今度試してみます。
>自分の場合はドラレコ(駐車監視)をバッテリーから取っているので減るのかな
というご意見で思い出したのですが、セキュリティ(盗難防止装置)を24時間毎日稼働させっぱなし
なのがもしかして影響しているのかな・・・・とも思いました。
書込番号:24054140
0点
>Swingbass94さん
自分の書き方おかしかったですね。EV走行を多用ではなく、充電される状態が続くように走行でした。
セキュリティアラームは純正のものでしょうか?
自分も24時間稼働(車は週に1,2回しか使わないので最大5〜6日はセキュリティと前述のドラレコ駐車監視稼働)です。
電力自体は微量だと思いますが。
書込番号:24054623
1点
灯里アリアさん
セキュリティアラームおそらく同じ純正ですね。と言うことはそちらはあまり関係ないのかもしれませんね。
それから実はその低速時の走行を出来るだけ意識した結果か、エネルギーモニターが無事満タンのところまで回復できました(^^
(でもまた減るかもしれませんが・・・・)
ありがとうございました。
書込番号:24063308
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > スカイライン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/23 2:02:30 | |
| 6 | 2025/03/22 13:45:48 | |
| 9 | 2024/11/04 12:11:00 | |
| 3 | 2024/09/12 15:41:45 | |
| 32 | 2024/09/06 13:11:52 | |
| 17 | 2024/09/07 11:14:59 | |
| 50 | 2024/10/17 16:31:07 | |
| 8 | 2023/11/06 20:28:22 | |
| 16 | 2024/03/25 1:03:19 | |
| 8 | 2023/04/04 17:42:46 |
スカイラインの中古車 (全3モデル/1,482物件)
-
- 支払総額
- 134.7万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 987.0万円
- 車両価格
- 979.5万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 1991年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 179.4万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
スカイライン 2000RS DOHC ICターボ 社外16インチAW ナルディステアリングホイール 純正マフラー ETC ターボチャージャー オリジナルシート
- 支払総額
- 492.1万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 1984年
- 走行距離
- 15.2万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














