『400Rウオーターポンプ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『400Rウオーターポンプ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

標準

400Rウオーターポンプ交換

2023/04/03 17:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:13件

3月に車検を受け引取り時にメカニックの方から、ウオーターポンプから水漏れがあったので交換しましたと言われました。「営業からも説明がありましたよね」と言われましたが、一言も説明はありませんでした。リコール問題になる事を恐れて隠ぺいしようとしているのかな?
400Rに乗っている方は、冷却水の量をチェックした方が良いと思います。また、車を動かす時に地面に水漏れの跡が無いかを気にして下さい。2017年頃の型式で同様のトラブルがあったと思います。

書込番号:25207545

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/03 17:08(1年以上前)

邪推しすぎでは、整備時に見つかった問題を修理しただけじゃないですか。
隠すつもりなら整備からも報告なんてしませんよ。

書込番号:25207550

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2023/04/03 17:44(1年以上前)

>プラド5VZさん

5年経てば保証が切れるので、後は有料ですが。

書込番号:25207583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/03 19:09(1年以上前)

https://www.goo-net.com/pit/magazine/inspection/car-inspection/24016/

ウォーターポンプから水漏れがあると車検に通らないけど、スレ主さんはどのような対応を希望していたのでしょう?
まぁ、普通は作業に入る前に一言、替えて車検を通すか、替えずに車検を通さないかあるけどね。

書込番号:25207689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2023/04/03 20:30(1年以上前)

ウオーターポンプから水漏れがあったので
保証で交換したって話しですよね。

新品になってラッキーですね。

書込番号:25207810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/03 20:54(1年以上前)

この車のことは知りませんが、ウォーターポンプの水漏れは、
いろんな車で、そこそこよくある故障と思います。
リコール隠しとかの話は、関係ないと思います。
年数は、どうなのか知りませんが、
保証交換でしたら、良かったと思って下さい。
有償なら、きちんと説明あるはずですが、保証で直したなら、連絡不足ですね。

書込番号:25207845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/04/04 07:50(1年以上前)

水漏れ症状の報告多数あったから対策品に交換しただけでしょ。
リコールになる前に自主的に交換しているのを隠蔽とか言われるとはメーカーも大変だなぁ。
説明しないセールスマンが悪いだけやん。

書込番号:25208323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/04 13:17(1年以上前)

ぐぐると結構な情報がヒットしますね。

オーバーヒートまではいかないのだろうか?
うちの車と違って水温計付いてるみたいだから事前に気が付く?
出先だったら嫌だよね。

書込番号:25208691

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/04 17:42(1年以上前)

>プラド5VZさん

以下の、2016年の記事で、前のスカイラインですか、ウォーターポンプの不具合で、リコール出てますね。
スレ主様のご意見も、あながち的外れではないですね。
失礼いたしました。
このようなことあれば、同じような気持ちになりますね。
確かに、リコールの可能性も捨てきれませんね。
こちらのほうが的外れでした。
ごめんなさい。



https://response.jp/article/2016/09/15/281873.html

書込番号:25208927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング