『ベンツのエンジンはスカイラインのどの車種に?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『ベンツのエンジンはスカイラインのどの車種に?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1326件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

ネットを見ていて、次の説明を見ました:
V37型スカイラインのターボ車にダイムラー製のエンジンを搭載する事で、日産はコストを削減に成功しました。

えー? スカイラインにベンツのエンジンが使われているモデルが有るのだ。
欲しくなってきた。
この車種は何でしょうか?
もしかして400R?
どなたかご存知ですか?

書込番号:25371363

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/05 06:38(1年以上前)

検索サイトで『v37 メルセデス』

書込番号:25371364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/08/05 06:45(1年以上前)

orangeさん

下記のWikipediaの説明のようにエンジン形式274930(274A)型の 2.0L 直4のターボモデルです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3_V37

書込番号:25371370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/05 07:44(1年以上前)

V37の初期の頃に搭載されて廃止されてます 昨夜たまたま このカタログ見ていた

書込番号:25371417

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/08/05 07:53(1年以上前)

orangeさん

因みにV37スカイラインの2.0Lターボは本気で買おうかと考えた車で、試乗もしました。

しかし、実際に買ったのはスバルの2.0Lターボでした。

書込番号:25371431

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/05 08:06(1年以上前)

>orangeさん

DOHC 直列4気筒ターボだってさ。

スカイラインは、6気筒だと思います!!

過去には、4気筒モデルもあったけど。
まあ、R30のRSも4気筒だね。

書込番号:25371447

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/05 08:16(1年以上前)

>orangeさん
初期モデルでしたね。
ベンツのエンジンを搭載してコスト削減の狙いでしたが、販売はいまいちでした。
日産のエンジンをメルセデスベンツに乗せて発売した方が経営的には成功したかもしれませんね。

今は開発中の三代目 e - POWER をどの車種かは不明ですが、新しく搭載して発売することが一番経営的に成功すると思います。

書込番号:25371466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/08/05 14:11(1年以上前)

日産のスカイラインが欲しいのにエンジンがメルセデス製って残念感がありますね

書込番号:25371799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/08/05 15:52(1年以上前)

ワシ的には中川良一氏設計の系譜のエンジンだったらロマンを感じるなぁ。
まだ思想的に息づいているのかなぁ。

書込番号:25371895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/05 22:44(1年以上前)

>日産のエンジンをメルセデスベンツに乗せて発売した方が経営的には成功したかもしれませんね。


ボディーとシートと足回りだけメルセデスで、その他、エンジン、電装品等一式国産だったら、走りと高信頼性の素晴らしい車になりそう。

書込番号:25372378

ナイスクチコミ!10


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/08 17:44(1年以上前)

なるほど、過去には色々あったのですね。
確かにベンツ製のエンジンと言っても魔法ではないですからねー。
今では、むしろスカイラインのエンジンの方が良いのかも。
やはりスカイラインのガソリンターボが良いなと思い始めました。
次の車検時に買い替えですから、あと1年じっくりと見歩きます。

それと、次期スカイラインはePowerというのか、エンジンで発電してモーターで動く方式は出ますかね。
これなら充電しなくても良いので魅力的です。

書込番号:25375693

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/08/08 18:30(1年以上前)

orangeさん

今はセダン受難時代でスカイラインは日産で唯一のセダンとなってしまいましたね。

トヨタやホンダ等の他のメーカーも同じような感じで、セダン党の私としても悲しい限りです。

そのような中でスカイラインは下記の情報によるとフルモデルチェンジするとの事ですから一安心ですね。

https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/a987fdccbfb119a4583e4aa39cbd05c7f86cf7ff/

書込番号:25375741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/09 05:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
法人需要はありそうですね。
ただ個人の購入者の平均年齢は65歳です。
もう少し、小型化したほうが燃費も良いかも。
epowerで発売するならいいけど、パトロール日本名サファリがベースなので過剰スペック。

書込番号:25376306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/09 08:12(1年以上前)

グローバルな視線がない方々には、理解しずらいでしょうが、日産北米テネシー州デカード工場製型式274Aでした。
日本からの自動車輸出船の帰りにアメリカからエンジンを載せて座間工場で生産してました。 
一部間違った情報もありますが、YV37のAT7速ミッションはジェトコ製です。

https://clicccar.com/2014/06/30/260239/

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-8b8515ab453d945ea5ed719447930f52-140627-02-j

メルセデスCクラスは、1.6Lマイルドハイブリッドエンジンに仕様変更になったので、すでにデカード工場での生産も打ち切り、
現在は2L車両もハイブリッドも販売していません。
https://www.youtube.com/watch?v=FLnTB5mrx04&t=3s

2.0、ハイブリッド 0−100km/h
https://www.youtube.com/watch?v=9cDduK2FBxw

400R 0−100km/h
https://www.youtube.com/watch?v=qb8duv-06Ds


当時のゴーンの方針でしたが、ゴーンともに消えました。
https://www.nissan-global.com/JP/DOCUMENT/PDF/IREVENT/PRESEN/2013/131205_presentation.pdf

グローバル視線で今後の日産を見ると、日本市場は2割ほど。
北米=>ヨーロッパ=>中国=>南アジア=>日本
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-bd81b337f84531d64cb35f5c180a8236-230728-01-j

戦略もグローバル指向。
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-9892068d60092fbe00826bd9202ae967-230227-00-j

21年時の長期ビジョン発表
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-0f1f4ed24f506b7f8039127912028dad-211129-00-j


時期スカイライン予想のライターは、可変圧縮エンジンは、腰高なのでセダンには向いていませんし、エンジン音も独特で
変なのを知らないのかもね。
たぶん、2年前からアジアで販売していたタイ生産のキックスを日本新発売と言って記者会見していた朝子副社長の事なので、
 そのまま北米販売のQXをスカイラインクロスオーバー日本新発売として出すのかもしれませんね?。

インフィニティは、トヨタの上位レクサスブランドのような、日産の上位北米ブランドでしたが、
 現在のインフィニティのラインナップは、SUVメインでコンセプトも戦略もない状態なのでね。
https://www.infinitiusa.com/

書込番号:25376436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/10/17 08:20(1年以上前)

いまさらですが、ジェトコの技報を読んでたら、Q50,Q60のATについて載っていたので、UPしておきます。

メルセデスの7Gtronicだとかいてるカーライターもいたので正確な情報をUPしておきます。

https://www.jatco.co.jp/wp-jatco/wp-content/themes/JATCO/assets/document/review/16/JTR16.pdf


インフィニティUSAのサイトからQ60がメインページ落ちしましたね。アトランタとかの都会ではまだまだインフィニティセダン
が走ってますがSUV押しはGMなど競合も多いのに大丈夫?って思ってしまいますね。

書込番号:25466890

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 05:24(1年以上前)

次期スカイラインの予想が出ています:e-Powerですね。
  https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/a987fdccbfb119a4583e4aa39cbd05c7f86cf7ff/

アメリカからの逆輸入なので、車体も大型化する。
これならゴルフバッグも4個入るかな?
様子を見ています。

書込番号:25527901

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/03/25 01:03(1年以上前)

しかし、みんなEーPOWERを含めてハイブリッドになってゆくね。
V6ツインターボでガーンと回すなんて、もうダメなのかしら?
  オレはこちらの方が好きなんです。古いのかなー。
来年のスカイラインでは400Rはなくなるのかしら?
困っちゃうなー。

書込番号:25673622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング