『Y30ワゴンに詳しい人 色々なコト教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

セドリック

<
>
日産 セドリック 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『Y30ワゴンに詳しい人 色々なコト教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セドリック 1999年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    セドリック(モデル指定なし) 144件 新規書き込み 新規書き込み

    「セドリック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セドリックを新規書き込みセドリックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 日産 > セドリック

    スレ主 Y30ワゴン♪♪さん

    S63式のY30ワゴン5速ミッションに乗っています。
    現在の走行距離は14万キロです。

    もぅ6年くらい乗っていますが、今だに飽きがこずスゴイ気に入っています。
    自分と同じような人がもしいれば、色々なコトを情報交換したいです!!

    返信を期待して待っています。

    書込番号:3932154

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2005/02/14 21:30(1年以上前)

    むかし
    我が家の仕事用で
    グロリア版のバン、2.8ディーゼルがあった。
    エンジン2回乗せ買え、足回りとかなどなど
    いろいろ交換を繰り返しました。
    オーディオも今のALPINE Jubaシリーズの元となったものが
    ついておりかなりのものでした。
    最後は
    40万キロに一歩及ばないところで、
    ミッションがだめになり、
    ついに手放しました。
    思い出の一台です。
    といっても私自身子供のころでしたが。

    書込番号:3932762

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 Y30ワゴン♪♪さん

    2005/02/15 08:31(1年以上前)

    yu-ki2さんへ
    返信ありがとうございます。

    40万キロってスゴイですねぇ!自分も40万キロ目指してがんばります。
    エンジンの乗せ買えを2度しているということなのですが・・・
    乗せ買えの費用は、大体いくら位かかる物なのでしょうか??
    それと、エンジンの乗せ買えをするとどこがどのように変わってくるのかご存知であれば教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    書込番号:3935135

    ナイスクチコミ!1


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2005/02/15 20:49(1年以上前)

    当時の金額はわかりませんが、
    一般的にいって、
    30万が目安かなと思います。

    ただし、いい中古エンジンがあったときにしか
    できないので、
    じっさいは金額以上にハードルが高いかなと思います。

    エンジンに限ったことではないですが、
    消耗品です。
    ですので
    程度のいいのに乗せ変えてもいいですし
    OHするのもいいでしょう(これはやりようによってかなり金かかります)

    書込番号:3937538

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 Y30ワゴン♪♪さん

    2005/02/17 18:58(1年以上前)

    yu-ki2さんへ
    返信ありがとうございます。

    30万円ですか・・・ 結構かかりますねぇ。。
    今の所、エンジンの調子は良いので大丈夫だと思います。

    最近の調子が悪い所は、ハンドルをきった時に異常音がするんです・・・
    ディーラーに持って行ったら、パワステのホースが劣化してオイルがもれている!と言われました。
    ちなみに、見積もりでは3万5千円の修理費用がかかるみたいです。
    知り合いのお店だと、工賃が安いのでもう少し安くなると思うのでそっちへ持って行こうと思っています。

    yu-ki2さんは、今何の車に乗られてるんですか??

    書込番号:3946573

    ナイスクチコミ!0


    たくろんさん

    2005/02/18 13:28(1年以上前)

    はじめまして。俺も現在Y30セドリックワゴンというかバンですけど乗ってます。H6年式でわりと新しい方ですが、すでに16万qこえてます!俺も5年乗ってますが、半年に一回ペースでどっかが故障して修理してます。でもやっぱ見た目も内装もシブすぎで大好きです!マジ飽きないっすよね!

    書込番号:3950291

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 Y30ワゴン♪♪さん

    2005/02/18 16:53(1年以上前)

    たくろんさんへ
    返信ありがとうございます。
    これから色々と教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

    たくろんさんのセドバンは、H6年式で16万キロですかぁ・・・
    結構走ってますねぇ!
    ちなみにATですか?MTですか?

    それと、半年に1回ペースで修理してると書き込みありましたが・・・
    今までの修理箇所と調子が悪くなる症状なども詳しく教えて頂けるとありがたいです。

    自分のセドワゴンの修理履歴もあるので良かったら、たくろんの参考にして頂ければと思うのですが・・・
    たくろんさんは、携帯でこのサイトを見られていますか??
    もしかして、文字数が多すぎると内容を全部見れなかったりします??

    それと・・・外観のイジリ具合も出来たら教えて下さい!
    自分のセドワゴンは・・・色:白/木目でアメリカン風のローライダー仕様にしています。

    では、お返事を楽しみにしています。


    書込番号:3950876

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2件

    2009/05/20 15:23(1年以上前)

     はじめまして。平成9年型wy30SGLリミテッドに乗ってます。
    コラムATのベンチシートになります。
     アメリカンレーシング社製ディッシュホイール「5スロット」を履かせ、
    ウッドパネルを張ってます。
     それと、新車で乗り始めて3年程で後ろのリーフスプリングのヘタリでケツ下がり
    となりタイヤがタイヤハウスに接触したため、モンローのエアサスとリーフスプリ
    ングをリフトアップするシャックルをかませケツ上げしています。

     週末は、助手席を倒し荷室に3.3メートルもあるロングボードやカヤックを積み
    込み海へ出ています。

     故障は荷室のサイドウインドーが動かなくなったのみで、他に故障はないです。
     この故障は持病みたいです。雨振りの場合の閉め忘れもあるので修理せずそのままに
    してます。

    11年乗っていますが全く飽きがきません。
    山下達郎のアルバム「ビッグウエーブ」を聴きながら海へ向かう時の気分は最高です。

    書込番号:9574661

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > セドリック」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    y34セドリックについて 9 2023/08/12 7:44:01
    高速道路で14km/Lを達成! 2 2023/05/05 14:33:34
    いきなり 5 2023/05/06 4:36:16
    HIDデビュー!! 4 2024/03/12 21:28:33
    セドリックに履けるタイヤ 2 2008/05/20 21:47:26
    浮気心!! 4 2008/02/17 20:45:10
    好きです。Cedric 13 2007/11/15 21:00:30
    燃費 23 2007/11/15 12:24:25
    セドリック復活してほしいです。 5 2007/10/22 15:26:21
    Y33セドック 5 2007/06/08 20:38:22

    「日産 > セドリック」のクチコミを見る(全 144件)

    この製品の価格を見る

    セドリック
    日産

    セドリック

    新車価格:313〜565万円

    中古車価格:26〜883万円

    セドリックをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セドリックの中古車 (234物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング