『震災前の発注で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『震災前の発注で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

震災前の発注で

2011/05/21 20:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:7件 セレナのオーナーセレナの満足度5

納車まだな方いますか〜??

又、「納車まだだけど予定分かりました!」って方も宜しければ情報教えて下さい。

私は20Gを3月上旬に契約したのですが、正規Dではない(いつもお世話になっている車屋さん)ためか、まだ納期も分からずです。

待ち遠しいです〜。

書込番号:13035144

ナイスクチコミ!0


返信する
efo0721さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 21:25(1年以上前)

こんばんは!他のスレでも書きましたが、
契約日:2月27日
グレード:20G ブリリアントシルバー
契約地:神奈川県
DOP:キセノンヘッドライト
MOP:オリジナルナビ、バックモニター、コーナーセンサー等
工場出荷日:5月18日
ディーラー到着日:5月27日
納車日:6月5日
Dから正式に連絡があったのは先週の土曜日でした。
先々週までは座間工場でのオプション取り付けが予定たたない
と言われましたが、先週急遽連絡がありました。
納車迄約3ヶ月掛かりました。
ちなみに、HSはまだ、納車予定がたたない状況らしいです。

書込番号:13035448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/21 22:25(1年以上前)

我が家は3月初旬にHSJパッケージを契約しました。
契約時の納期は4月中旬でしたが、震災の為に未定になりました。

担当者からの連絡は3月下旬にその事についての電話が1度だけ。
その後、この掲示板の存在を知り、我が家と同じ状況の方達が沢山いるんだなと実感しました。

決して安い買い物ではない我が家は少し不安になり、4月の中旬位に担当者へ電話をかけてみました。
『はっきりとした納期が決まらないので連絡できない。今現在パソコンには6月下旬としか表示されていない。』
との回答。

誰が悪い訳でもないので、言っている事は理解できます。
色んな方が頑張ってくれているのも解ります。

でも・・・それから1ヶ月・・・何の連絡もないままです。

皆さんの納期が決まったとの書き込みを見る度に、私の不安は募ります・・・。

こちらから急かしても、どうにもならないので我慢するしかないのでしょうか・・・。

ご機嫌伺い程度でもいいので、もう少しこちらへ連絡をくれる担当者なら良かったと思ってしまいます。

早く私も納期決定の書き込みをしたいな・・・。

書込番号:13035741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/21 23:24(1年以上前)

HS スーパーブラック 4WD 寒冷地仕様
基本的なOPはほとんどつけてます。(下取りなしで、値引き後は総額350万くらい。)

3月6日契約
納車は4月中旬予定でしたが、6月末と言われ…

現在、5月23日出荷予定
6月頭に納車予定です。

日産サティオです。


ちなみに、知り合いはGを2月末に契約し、今日納車でした。
その方は日産プリンスです。

早く納車が決定するといいですね(>_<)

書込番号:13036019

ナイスクチコミ!0


ichigo38さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/05/21 23:51(1年以上前)

はじめまして。
HSJを3月中旬に契約いたしました。

当初納車予定は4月初旬でしたが、震災後データ上は5月末に・・・
Dへは、定期的に連絡しており、来週納車予定となりました。

Dいわく、工場が順調に動き出し納車も順次行われているようです。
実際、私が契約したDにはSが1台、Gが1台、HSが1台納車準備に入っておりました。

Dはある程度の納期の目安が立たないと連絡しないみたいですよ…。

書込番号:13036135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/21 23:53(1年以上前)

こんばんは!
20G ホワイトパールを2月11日に契約しました。
当初の納期は3月末でしたが、明日(5月22日)納入されることが決まってます。

私の担当者も、こちらから電話をしない何も連絡を入れてこない方です・・・。
契約前と契約後では180度対応が変わってしまい残念です。
メーカーも、ディーラーも、我々ユーザーも全て震災の被害者なので、ある程度は仕方ないと
思って我慢してましたが、少なくともディーラー担当者からの状況報告は欲しかったですね〜。

納車が予想以上に遅れている方が多いセレナですが、日産九州工場自体は震災による直接の
影響は受けておりませんので、部品サプライヤーの復旧がカギとなります。
最も納期の影響が大きかった某マイコンメーカーの部品調達の見通しが立ってきましたので、
今までよりは納期が短縮されることは間違いないと思います。
 
皆様のセレナが1日も早く納車され、1日も早いセレナライフを楽しめますように。

 

書込番号:13036144

ナイスクチコミ!0


umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 02:57(1年以上前)

はじめまして。

契約日:5/7
グレード:HS スーパーブラック
MOP:キセノン、オートスライド、寒冷地
DOP:コーナーセンサー、カーアラーム、ドアミラー自動格納
契約地:神奈川

契約した時に営業の方から聞いた話では6/30くらいにくるような事を聞いていましたが
皆さんの状況からするともう少し掛かるのかもしれませんね。

書込番号:13036644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/05/22 08:36(1年以上前)

皆さん、沢山の貴重な情報ありがとうございます!!

皆さんの情報から勝手に推測させて頂くと、私の納車ももうすぐだと期待しても良さそうですね(^w^)

私も基本的なオプション(マットやバイザー、ナンバープレートリムなど)とナビ、ETC、アラウンドビューモニターなどがセットになっているもので注文しました。

地域は神奈川と静岡の県境あたりです。

子供が3人になり今の車が手狭のため、1日でも早く納車して欲しいなと心待ちにしております。

皆さんのセレナも早くお手元に届くことを祈っております(*^o^*)

書込番号:13037068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 22:25(1年以上前)

はじめまして。
契約日 5月7日
グレード HS ブラック
MOP:キノセン パワースライドドア 寒冷地仕様
一昨日の夜、ディーラーより連絡があり当初納車計画が7月下旬〜8月上旬でしたが
6月末に納車出来そうとの連絡がありました。
工場が軌道にのってきたのかな?

書込番号:13040534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/05/22 22:52(1年以上前)

自分の父は5月7日の契約で5月末納車予定です。
hsj 白 で在庫車ではないということだったんですが

書込番号:13040692

ナイスクチコミ!0


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/22 23:10(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、私の場合は担当者と定期的に携帯メールの約束をして連絡を取り合っていました。

私からメールの件は申し出たのですが、担当者は「電話よりメールの方が接客中や出張中などには都合がよく、非常に助かります」との返事で、以後よほどの事が無い限りはメールでのやり取りだけで納車日を迎えました。(定期連絡も約束通りの頻度で連絡くれました)
「第1、第2回土曜の午前中に携帯に進捗メールをもらう」などの約束をしてみてはいかがでしょうか?
また、私の担当者さんは「言った言わない」の互いの食い違いが無いので助かるとも言ってました。

担当者さんも人間ですので、悪い情報だけのために電話するのは心情的に気が進みませんがメールだと意外に気が楽なようです。
お互い都合の良い時に送返信するのでスムーズなやり取りができましたよ。

書込番号:13040786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 23:47(1年以上前)

5月11日に20G4WDをプリンスで契約しました。MOPは無し、DOPでコーティングやバイザーなど細々したものを付けました。
店長さんが対応したのですが工場出荷は6月30日、納車は出荷から約2週間後と言っていました。ただ、6月30日というのは震災の影響で出荷日が確定できないため、とりあえず日数が一番掛かったとしてその日になるということでした。早くなることはあっても、遅くなることはないとも言っていました。
ですので、ある一定の時期まではどこでも工場出荷6月30日ということになるのではないでしょうか?いま契約すればもしかすると7月30日とかになってるかもしれませんね。

書込番号:13040963

ナイスクチコミ!0


KUMAAHさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 00:15(1年以上前)

私も納車予定日が決まったので、ご報告です。

契約日:2月中旬
グレード:20G 4WD スーパーブラック
MOP:キセノン、カーテンエアバッグ
DOP:フロアマット等 ※ナビ無し
契約地:愛知
震災前納車予定:3月下旬
最終的に5月25日納車に落ち着きました。

私の担当によると、HSよりも20Gの方がバックオーダーが少ないため、
同時期の発注でも納期が早まる可能性が高いそうです。

皆様が1日も早く納車されることを祈っております。

書込番号:13048826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/05/26 11:52(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さんご回答や情報をどうもありがとうございました。

私もやっと納車が見えてきました。
6月25日あたりに納車になりそうです。

あと1ヶ月、待ち遠しいですが楽しみにしています。

皆さんも安全運転で楽しいセレナライフをお過ごしくださいね!

書込番号:13053434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 10:12(1年以上前)

スレ主様、納車日が見えてきて良かったですね!!

私は震災後の発注ですが、ご参考までに・・・

契約日:5/8
グレード:20G 4WD スーパーブラック
MOP:カーウイングスナビ+ETC+アラウンドビューモニター、
SRSカーテン&運転席・助手席サイドエアバックシステム、
パノラミックルーフ
DOP:5yearsコート、フロアカーペット、ウィンドウ撥水12ヶ月
契約地:東京

5月上旬に発注された他の方々も書かれておられましたが、
契約時は6月30日工場出荷で、納車はその10日後ぐらいとの
事でしたが、

今朝連絡が入りまして、今月中に登録&納車が可能との事。
(詳しい日程はまだ分かりませんが。)

また、トシ222さんも書かれておられましたが、当方も
連絡はメールでのみ(状況が変わった時のみ)でいいという
事で営業さんに伝えてます。

電話ですとお互いに時間を取られますので、「何かあればメールで」
と担当営業に伝えておくと逆に早く情報がもらえるかもしれませんよ。

スレ主様の20G、一日も早く納車されると良いですね♪
(5月注文でも早まっているのですから、スレ主さんの納車も
早まっている可能性がありますね。)



書込番号:13081801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/03 08:09(1年以上前)

ケイゴ55さん

多分ディーラーでの在庫車ではなく日産モータープールでの在庫車だったと
思いますよ。

いずれにせよ、早く納車できてよかったですね。

書込番号:13085290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング