『C26のドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26のドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

C26のドアについて

2011/10/27 12:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 sakuiwaさん
クチコミ投稿数:8件

ドアがすごく重くないですか?
C25の感覚で運転席のドアを閉めると半ドアになります。
皆さんどうですか?
強く閉めろと言われればそれまでですが…

書込番号:13684757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/10/27 12:30(1年以上前)

窓を開けて閉めると軽く閉まりませんか?
その場合車の気密性が上がったのが原因なのです。

品質が上がってるということかも

書込番号:13684837

ナイスクチコミ!2


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/27 12:39(1年以上前)

私も最初は多少の閉まりにくさは感じていましたが、すぐに慣れて気にならなくなりました。

気密性が高くドアも大きいので、セダンタイプのドアの車と比べると閉まりにくいと感じます。

試しにスライドドアを開けたまま運転席のドアを閉めてみると軽く閉まりますので、機密性が原因だとわかりますよ。

書込番号:13684865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/27 13:22(1年以上前)

セレナではなかったと思いますが、ストライカーの調整でそれなりに良くなったスレを見た記憶があります。

ドア閉での抜け?を適切に処理出来たなら当問題もなくなるのかな?量が多すぎる?

ドア閉め操作でのGを検知すれば何か対応は出来そうな気もするが・・・しないな。

書込番号:13685012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/10/27 22:24(1年以上前)

スレ主さんと同じように、私も納車当時、軽くドアを閉めたとき閉まりづらかったので、Dで調整してもらおうとしました。
しかし、Dからは「使っていくとゴムが慣れて閉まりやすくなります。今調整してしまうとゆくゆく気密も悪くなる可能性があります。」と説明を受けて納得しました。

いまでは慣れて気にならなくなりました。
気長に我慢してみてください。

書込番号:13686975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


lostwatchさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/28 22:14(1年以上前)

20Xスチールブルー納車2週間です。
予想以上の快適さ(あとでかさ)に乗るたびにびっくりしてましたが、最初から運転席ドアの締りは悪く、他は全く問題なかったので1ヶ月点検のときに調整してもらおうと思ってました。

で、上の書き込みみて、窓を開けてドアを閉めてみると、スムーズに閉まりました。
密閉性が高いので閉まりにくい、という驚愕の事実。
んなこと、営業で無数に乗ったレンタカーも含めて初めてでした。

すごいなセレナ。

書込番号:13691236

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuiwaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/28 23:28(1年以上前)

私もDに確認したら、
もうすぐパパ0801さんと同じ事を言われました。

慣れるまで我慢しようと思います。
皆さん有難うございました。

書込番号:13691633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 05:20(1年以上前)

僕もc25から現行に4月に乗換えた者です。
最初は同じセレナでも、慣れないポイントが少なからずあるものです。
キーの位置、ウインカーの音、シフトレバーの位置、Rに入れる感覚、そしてご指摘の運転席のドアの力加減。
ま、それも含めて新車納車の喜びというか、なんというか^^;
乗車頻度にもよりますが、10回も乗ればボチボチ慣れてくると思いますが、如何でしょう。
愛車セレナ、楽しみましょう。

書込番号:13692419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング