『えぇ!?発泡スチロール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『えぇ!?発泡スチロール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 402件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16100件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

えぇ!?発泡スチロール?

2012/08/03 22:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 west_24さん
クチコミ投稿数:42件

こんにちは。4WD HSVセレを所有しております。

本日洗車していて気がついたのですが、
フロントバンパーのグリルを下から覗き込んだら、
発泡スチロールが取りつけられている?のを発見しました。

これって、皆さんにもありますか?
まさか、納車時に取り外すべきものを取り外し忘れているのではないかと、
ちょっと心配になりまして…。

どなたかご確認いただき、おわかりになればよろしくお願い致します。

書込番号:14892605

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2012/08/03 22:46(1年以上前)

消音材やクッション材の一部として広く使われていますよ。

書込番号:14892647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/03 22:51(1年以上前)

え〜と思われるでしょうがご心配なく。

バンパーレインフォースとバンパーの隙間を埋めるためあるいは緩衝材としてのモノです。
バンパーのアンコだと思ってください。

因みにカーペットをめくると?

書込番号:14892670

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/04 00:20(1年以上前)

バンパーの中だけではなく、
運転席、助手席のカーペットの下にも、
多数の発泡スチロールが使用されていますよ。
衝撃吸収、断熱、防音等優れているのでしょうか。
心配しなくてもいいかと思いますよ。

書込番号:14893033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/08/04 00:32(1年以上前)

トヨタ車ではこの発泡スチロールはエネルギーアブソーバーと呼んでいます。
突っ込んだ時に発泡スチロールの崩壊作用により衝撃を吸収させる。

日産でも同じ目的でしょう。
防音や遮熱作用は一切考慮されていません。

書込番号:14893073

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/08/04 05:05(1年以上前)

思わぬ安普請にあまり詮索されないほうが宜しいかと。いえ、セレナに限った事じゃなくてどんなクルマも作りはどんどんしょぼくなってきていますので。

書込番号:14893570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件

2012/08/04 07:26(1年以上前)

二輪車(自転車含む)乗りにとって頭部保護の重要アイテムであるヘルメットは発泡スチロールが衝撃を吸収するためのメイン材料です。

メットの外装は見てくれと空気抵抗および転倒して路上を滑った場合に路面にひっかかって頸部に余計なダメージを与えないようにするための最中の皮。

発泡スチロールは軽量かつ衝撃吸収性能に優れた素材ですので、バンパーの内側に使うのは理にかなったことかと思います。

書込番号:14893723

ナイスクチコミ!5


スレ主 west_24さん
クチコミ投稿数:42件

2012/08/04 08:24(1年以上前)

おはようございます。

そうなのですね。安心致しました。
以前に乗っていた車では、そのような場所に発泡スチロールはなかったので、
ちょっとびっくりしました…。

セレナライフを楽しみたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:14893856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/05 00:33(1年以上前)

住宅用に広く使われている断熱材であるスタイロフォームとかも、基本的に、発泡スチロールと同じです:
http://www.dowkakoh.co.jp/product/styrofoam.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E6%B3%A1%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

安いから、よく見かけるから、という理由で見下すのは可哀想だと思います。安価なのに、とても有用な素材ですから。

我が家のリフォームの際にも、断熱材として積極的に指名して使用しました。

書込番号:14897085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング