『新型セレナ セーフティパックBの注意書きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型セレナ セーフティパックBの注意書きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

先行カタログの主要装備一覧での注意書きを読んでると、メーカーオプションのセーフティパックBを選択した場合は、足踏み式パーキングブレーキ(フットリリース式)は装備されません。と書いてあるのですが、ペダルはアクセルとブレーキしかない状態でしょうか?また駐車する場合は、オートブレーキホールドを毎回作動させてからエンジンを止める手順になるのでしょうか?廃盤になった初期型ラフェスタからの乗り換え予定なので違和感を感じてます。

書込番号:20071725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/27 22:34(1年以上前)

いえいえ、違いますよ。
電子式のサイドブレーキが装備されるという意味です。
手の指でカチっとするやつです。

駐車毎に左足が空を切るかも知れませんが、心配ありません、直ぐに慣れますから。

書込番号:20071773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/27 23:04(1年以上前)

足踏み式ではなく、電子式になる
という意味だと思います。
(まだ実車が無いので確実な事は言えませんが)
なので確かにペダルはアクセル、ブレーキしか
ありませんね。

シフトの右、エンジンスイッチの下に
パーキングブレーキとオートブレーキホールドの
スイッチが配置されるようです。

高級車などにはよく装備されている機能であり、
すぐに慣れるのでは?と思います。

書込番号:20071861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/07/28 00:16(1年以上前)

サントリーニさん、RN6toC27さん
回答ありがとうございました。今のフットリリース式もしばらくして慣れたので、数回ほど空を切りながら慣れていきます(笑)

書込番号:20072077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/08/01 03:42(1年以上前)

内覧会で確認してきました
ハンドルから見て左下に、パーキングボタン(引いてセット、押して解除)とその真下にオートのボタンが付いていました

書込番号:20082065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング