『トラブルはいつ治る』のクチコミ掲示板

プリメーラ

<
>
日産 プリメーラ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『トラブルはいつ治る』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プリメーラ 2001年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

    「プリメーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プリメーラを新規書き込みプリメーラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    トラブルはいつ治る

    2005/03/22 19:50(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラ

    スレ主 goodideaさん
    クチコミ投稿数:11846件

    P12 25Xですがこの頃トラブルが続いてます。
    昨日もありました。信号で停車、エンジン異状の警告がでました。信号が変わった時にアクセル吹かすとなんとアイドリング状態で加速しません。症状としてアイドリング時にエンジンが不安定な状態になりノッキングというか突き上げがあったりしてエンジンが止まるのではないかという状態になります。走っている時には問題ないですが停車時になります。そしてエンジン異状の警告が起きアクセル吹かしてもアイドリング状態のままで車は前に進みません。
    一旦エンジンを切って再始動するとやっと普段通りの走りに戻る。でも停車するとすぐに元の不安定な状態。
    ディーラーでは一生懸命対応してくれていますがなかなか回復しません。
    最初に起きた時はイグニッションコイルとプログラム書き換え。今回はセンサー回りの部品交換。
    まだ不安定なので数日後に再度チェック予定ですが突然降って湧いたような現象に戸惑ってます。
    走っていていいなあと思ってる車だけに惜しい気がします。

    書込番号:4107326

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2件

    2009/05/10 17:42(1年以上前)

    私も同じ症状がでてます。その後、なにが原因かわかりましたか。参考にぜひおしえてくださいませ。

    書込番号:9523234

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2009/07/21 16:48(1年以上前)

    通りすがりに気付いたので、アドバイスさせて頂きます。

    私もこの症状に悩んだ時期がありますので、参考になればいいのですが・・・。

    goodideaさんはイグニッションコイルを交換されたとの事ですが、それは不具合対策品に
    交換されたのでしょうか?

    私もネットで入手した情報なので確たる証拠は無いのですが、この車のイグニッションコイルには
    当初不具合があり、2回ほど?改良されていたようです。

    私がディーラーに持ち込んだ時にも、イグニッションコイルを全て交換しなければならないと
    言われ、また保証も効かないとの事で、結構な見積もり額を提示されました。

    その為、ネットで得た情報を頼りに、イグニッションコイルを不具合対策品と思われるロットの
    ものに自分で交換したところ、以降トラブルは発生しなくなりました。

    それまで頻繁にトラブルに見舞われていたのが、それ以降3年、4年ほど経ちますが、問題は
    発生しておりません。

    ちなみに、イグニッションコイルは型番を確認した上でヤフオクで入手したものです。

    警告のランプや車両が記憶している情報は、ディーラーにお願いしてリセットしてもらう事に
    なると思いますが、修理費も安く済みますのでオススメです。

    詳細情報を公開して下さっている親切な方がおられます。
    勝手にリンクを貼るのは気が引けますので、Googleにて

     「プリメーラ P12 イグニッションコイル 対策品」

    として検索してみて下さい。

    皆さんのプリメーラが元気なればいいのですが。

    書込番号:9886750

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 goodideaさん
    クチコミ投稿数:11846件

    2009/07/24 01:06(1年以上前)

    書き込みがあったので

    結構前のことなのでどう対応したか忘れましたが、結局はエンジン周りをもう一度見直したように思います。
    はっきりとした原因はわかったようなわからないような。
    そして一昨年、走行中に突然エンジンが止まり・・・・結局エンジンが壊れたと言うことになりました。エンジンの部品をほとんど取り替えました。コンピューターの異常もありエンジンブロックに無理な負荷がかかり、クラックが生じたようです。
    15万ほどの請求でした。支払いは折半でもう少し安くしてもらいました。

    それからはトラブルなしで元気に走るようになりました。

    書込番号:9898786

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2009/07/27 16:19(1年以上前)

    >goodidea 様

    もっと早く気付いていれば解決も早かったかも知れませんね。
    自分としても今更感はあったんですが・・・ちょっと申し訳ないです。

    でも、今は元気に走っているみたいで、よかったですね。

    ウチもまだまだ頑張ってもらわないと、ですー。

    書込番号:9914931

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2009/08/11 23:39(1年以上前)

    アイドリングが長くなると、この症状がでるんですよね。私もイグニッションコイルを中古ですが対策品に交換しました。しかし、症状がでるんですよ。エンジンを停止後、再び始動すると直るので、信号待ちが長くなるときは症状がでる前にアイドルストップしてます。しかし、エンジンのかかりが悪いときが多々あるので、右折待ちは怖い。
    都会は信号待ちや渋滞が多いので、なるべく行かないようにしてます。
    これさえなければ、最高のクルマなんだけど。

    書込番号:9985736

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > プリメーラ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    P−10の次? 2 2010/01/15 22:53:39
    初代P10 19 2014/02/20 17:05:43
    プリのトラブル 3 2006/11/03 19:43:17
    プリメーラ復活か? 4 2006/12/19 20:07:23
    フロントタイヤの段べり 3 2006/10/22 14:48:08
    壊れたCVT 4 2009/02/17 22:48:47
    P12の20G ナビエディション 2 2006/03/17 13:10:18
    プリメーラ(12)の燃費 4 2006/10/22 22:28:21
    P12(前期)プリメーラについて・・・ 0 2006/01/10 14:46:53
    現行タイプはプリメーラじゃない? 2 2005/12/31 7:05:04

    「日産 > プリメーラ」のクチコミを見る(全 143件)

    この製品の価格を見る

    プリメーラ
    日産

    プリメーラ

    新車価格:194〜270万円

    中古車価格:35〜426万円

    プリメーラをお気に入り製品に追加する <11

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プリメーラの中古車 (全3モデル/26物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング