『中古車を購入したいのですが…』のクチコミ掲示板

プレサージュ

<
>
日産 プレサージュ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プレサージュ

    『中古車を購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プレサージュ 2003年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ(モデル指定なし) 2431件 新規書き込み 新規書き込み

    「プレサージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プレサージュを新規書き込みプレサージュをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信3

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 中古車を購入したいのですが…

    2013/01/05 22:45(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレサージュ

    スレ主 7seaさん
    クチコミ投稿数:5件

    7人乗りでスライドドアで中古を探していたら、プレサージュ2.5Xシルバー、2003年9月、ETC、パワースライドドア、価格は40万(車検無)乗りだし58万というのがありすごく気に入りました。

    プレサージュについて全くの無知です。ご教授願います。

    @Xのグレードについてはどうなんでしょうか?どのあたりの位置なのでしょうか?

    A燃費はどうでしょうか?11キロとは書いてありますが実際には?
    もし現在同じのを乗ってらっしゃる方是非お願いします。

    Bこの値段は妥当なものでしょうか?

    プレサージュについてなんでも教えてほしいです。
    よろしくお願いします。

    書込番号:15577106

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2013/01/05 23:07(1年以上前)

    当時の2500CCのプレサージュ2WDの価格はV:213万円、X:237万円、ハイウェイスター:237万円でした。
    因みに3500CCのプレサージュ2WDならX:275万円です。

    それと2500CCのプレサージュ2WDの10・15モード燃費は11.0km/Lでした。
    街乗りなら10・15モード燃費65〜70%程度になる方が多いので、実燃費は7〜8km/L辺りと考えれば良いでしょう。
    尚、旧型を含む全グレードのプレサージュの燃費記録では↓のように8.2km/Lとなっています。

    http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/presage/nenpi/

    価格については何とも言えませんが、半年保証とかが付いていますか?

    書込番号:15577239

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2013/01/06 10:30(1年以上前)

    価格はそんなものでしょう、ヤフーやカーセンサーで調べてみたよ。
    安いのは10万キロ前後の多走行車で1割ほど安い。
    車検取得の費用も重量税や自賠責が含まれていたらそんなもの。
    保証が付いていると安心ですね。
    ミッションも通常の4速ATで信頼性もある。
    装備は中間グレードだが豪華仕様だから満足できると思う。
    日産は外装をゴテゴテさせて高い値段が付くようになる。
    大きな車だから後進時の確認のためのバックモニターが必須だと思う。

    燃費は公称11キロなのでチョイ乗りなら7〜8程度、これはどの車も似たような公称値の2〜3割減になる。80〜90ぐらいで高速巡航させると11以上も期待できると思うが乗車人数が悪影響も。
    税金は2500ccだから高いのは仕方がない。
    次に売るときは価格は付かないでしょうね、4年のって元が取れると思う。

    書込番号:15579050

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 7seaさん
    クチコミ投稿数:5件

    2013/01/07 21:37(1年以上前)

    中古車店に聞いたら保証は1年あるそうです。

    中古車の目利き(?)は全くなくかなり不安でしたが皆さまの情報もあり、これに決めよう思います。

    ありがとうございました。

    書込番号:15586617

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プレサージュ
    日産

    プレサージュ

    新車価格:223〜334万円

    中古車価格:37〜170万円

    プレサージュをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プレサージュの中古車 (全2モデル/8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング