『キーケースについて』のクチコミ掲示板

プレサージュ

<
>
日産 プレサージュ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プレサージュ

    『キーケースについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プレサージュ 2003年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ(モデル指定なし) 2431件 新規書き込み 新規書き込み

    「プレサージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プレサージュを新規書き込みプレサージュをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    キーケースについて

    2005/09/04 01:13(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレサージュ

    スレ主 モカ☆さん
    クチコミ投稿数:6件

    はじめまして。
    先月末にプレサージュを契約し、今月の16日〜20日の間に納車される予定です。
    待ち遠しくて仕方ありません。

    プレサージュのインテリジェントキーはカード型というこよで、
    今までのように、キーホルダーに付けて持ち歩くのは困難なようなので、ケースを探しています。

    プレサージュ用にキーケースを販売しているところを2件ほど見つけました。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~bwest/interikey.htm
    http://okiku.net/presage/case/case.html

    サイズ等ぴったりで、気に入って購入も考えたのですが、
    私としては、もう少しかわいい物がいいなぁと思い、
    カードケース(名刺ケース)が代用できないか検討中です。

    まだ納車されていないこともあり、キーのサイズがわからず
    実際に代用できるかわからないので、もしよろしければ、
    どなたかキーのサイズを教えていただけないでしょうか?

    せっかく新車で購入するので、キーケースも事前に用意して
    準備万端な状態で納車を待ちたいと思っています。

    また、実際に専用のキーケース以外を使用している方がいらっしゃれば、
    どのような物を使用しているのか教えてください。

    よろしくお願いします。

    書込番号:4398656

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    KUMO3さん
    クチコミ投稿数:2件

    2005/09/04 18:16(1年以上前)

    モカ☆さん、はじめまして。
    カードキーのサイズですが「57mm×83mm×5mm」くらいでした。
    定規でざっと測っただけですし、少し丸みを帯びた形なので誤差
    はご勘弁願います。
    ちなみに正確なものはディーラーで教えてもらえないのでしょうか?
    私はOKIKUさんのところでお願いしました。

    書込番号:4400326

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:12件

    2005/09/04 20:55(1年以上前)

    市販ブランドの、小銭入れ付きキーケースを使っています。
    小銭入れ付きというのがミソで、小銭入れ部分に、プレのカードキーがピッタリ入ります。
    これに、家のカギやセカンドカーのカギを付ければ、全部一緒に管理できます。
    カードキーのボタンを押すことはほとんどないので、わが家の場合は、これでOKです。
    ちなみに私はコムサ、妻はヴィトンのキーケースを使っています。
    ご参考まで・・

    書込番号:4400713

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 モカ☆さん
    クチコミ投稿数:6件

    2005/09/05 20:16(1年以上前)

    KUMO3さん、ありがとうございます。
    だいたいのサイズがわかれば十分です!
    ありがとうございました。
    そのサイズだと名刺ケースでも代用できそうですね。

    みっきぃ♪さん、ありがとうございます。
    小銭入れ付きキーケースは、予想外でした。
    以前、日産で試乗した際は、普通のキーケースの中に挟んでありました。
    幅が大きめのキーケースだと挟めるようですね。
    鍵類は一括で管理できるに越したことはないので、小銭入れ付きキーケース参考にしてみます。
    ありがとうございました。

    書込番号:4403153

    ナイスクチコミ!0


    JQ6IHTさん
    クチコミ投稿数:5件

    2005/09/06 01:53(1年以上前)

    モカ☆さん へ
    納車おめでとうございます。私は2年前に2.5Lを購入しました。アクセルを深く踏みこなければ,スムーズかつ静かなドライブができます。踏み込んでも2速固定で気持ちよいエンジン音とともに加速していく様は気持ちいいと言うほかありません。市街地,駐車場での取り回しはよくありませんが,高速道路では気持ちよく走れます。
    モカ☆さんの書き込みにありましたように,インテリジェント・キーに皮製のキーケースがあるとは知りませんでした。インテリジェント・キーは初めて使いましたが,感動ものです。車に乗るときにどこかに身に着けていればよいのですから,解施錠時に暗闇も関係なし,エンジンスタート時も鍵穴に差し込み不要と,技術の日進月歩には感嘆の思いです。
    そこで,2年間使っていての感想ですが,このインテリジェント・キーは車に乗るときに必ずもっていく荷物(私の場合はウエストポーチ)の中に入れっぱなしにしておくのがベストと思われます。キーの存在意識はほとんどありません。ドアノブのボタンを押すだけでよいし,以前のように鍵束をジャラジャラポケットに忍ばせておく必要もありません。インテリジェント・キーのケースも素敵ですが,ケースなしで,こじんまりしまっておくのもベターだと思います。


    書込番号:4404357

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プレサージュ
    日産

    プレサージュ

    新車価格:223〜334万円

    中古車価格:37〜170万円

    プレサージュをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プレサージュの中古車 (全2モデル/6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング