『カーフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーフィルムについて

2006/05/15 22:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 umm...さん
クチコミ投稿数:203件

後席に子供をいつも乗せています。チャイルドシートに固定された子供は窓から差し込む日光から逃れられなくて不憫です。そこで後席側面にフィルムを貼ってもらおうかと考えているのですが、なるべく色が薄くて赤外線の進入が少ないものがよいです。鏡のように反射するのはいまいちです。自力で調べたところ帝人レフテルW03がよさそうなのだが、いかんせん単価が高い(1平方メートル当たり15000円!)。住友スリーエムのピュアカット80も考えています。使ってる方はおられませんか。

書込番号:5081913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2006/05/16 19:22(1年以上前)

赤外線??

書込番号:5084151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2006/05/16 22:25(1年以上前)

ご参考

http://www.fit-net.co.jp/
http://www.carfilm.jp/

カット済も切り売りも行っているみたいです。

書込番号:5084756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2006/05/16 23:39(1年以上前)

マーチのカタログには載ってないのですが、
日産からオプションパーツで「熱線/UVカットフィルム」というのが出ています。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CARCARE/SUNBARRIER/index.html

条件に当てはまると思ったので載せてみました。参考にして下さい。
というか、市販のカーフィルムの事には詳しくないので何とも言えないんですけどね…

ちなみにうちの嫁さんはチャイルドシート側の窓に、
オートバックスで買った吸盤で貼り付けるタイプのサンシェードを使ってました。
でも窓全部を覆える訳ではなく、すき間から日差しが入ってきて
あまり意味が無かったです。
素直にフィルムを貼るのが正解でしたね。

書込番号:5085063

ナイスクチコミ!1


スレ主 umm...さん
クチコミ投稿数:203件

2006/05/17 19:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

元トヨタ党さん、
考えておられるとおり、紫外線も通らないことは重要です、しかし紫外線はたいていのフィルムでほぼ透過率0%なので考慮しませんでした。

カイチチさん
fitは施工してもらうには少し遠いのですが考慮に入れます。
自分で貼るのは自信がないですから。

マーチッチさん
灯台下暗しですね、日産から出ているとは知りませんでした。サンバリヤのクリアを検討してみます。
よいのがなければカーテンでもよいかとも思っていたのですが、フィルムの方針で行こうと思います。

皆さんありがとうございました。

ところで、そのサンバリヤHP見てて思ったのですが、
赤外線の「カット」とはどういう意味でしょうか。
反射、透過、吸収、再放射、輻射などの言葉はわかるのですがカットの意味がわかりませんでした。

書込番号:5086900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2006/05/17 23:25(1年以上前)

恐らくは反射・吸収等ひっくるめて、
透過しないよという意味でカットと言ってるんだと思います…

この「サンバリヤ」は営業の人も知らなかったりする位マイナーなオプションパーツですが、
使ってる人の評価を見てみるとかなり高いようです。
(自分は使ってませんけどね)
「carview」というサイトの掲示板で、ラフェスタのパノラミックルーフを調べてみると
使用感についていろいろ載ってて参考になりますよ。
 

書込番号:5087844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 マーチのオーナーマーチの満足度5

2007/06/28 11:17(1年以上前)

私はプライバシーガラスのブラック感が嫌で

シルバーミラーぽっいフィルムを後で貼りました。

ならべく適度な透過率を保てたほうがいいようです
後進など深夜周りの光がほとんどない場所での後進は
死ぬほど危険です よく検討してから濃さを検討してください。

少し高くつきますがUVカットだけではなく
是非断熱効果のあるフィルムをオススメします。
エアコンの効きが本当に違いますヨ

書込番号:6480604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング