モコの新車
新車価格: 107〜171 万円 2011年2月1日発売〜2016年7月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| モコ 2011年モデル | 875件 | |
| モコ 2006年モデル | 10件 | |
| モコ 2002年モデル | 9件 | |
| モコ(モデル指定なし) | 1408件 |
皆様、こんにちは!
日産モコに乗りかえて、もう、9年になりました。(2012年に購入)
10年は、乗ると言って購入しましたが、あっという間です。
走行距離は、近くしか走らないので、 28、822km です。 タイヤ溝(3.0mm)
去年9月、リコール対策で、車出したとき、タイヤ交換(購入して一度も変えていないダンロップSP10、145/80/13)とバッテリー交換(交換してから、4年半くらい)を言われました。
SP10が、市販されているタイヤのどのあたりのタイヤなのか、全然知りません。
タイヤですが、素人目ですが、ひび割れなどないように見えます。
車検が、5月にあります。
日産から、タイヤ ミシュラン 4本 45、320(1本 11、330円) バッテリー 20、262円
クリーンフィルター 5、1481円 作業工賃等含めて 82、236円 見積もり頂きました。
自分からしたら、高すぎるので、今、検討中です。
後、4年は、モコに乗ります。(13年以上になると自動車税が7200円から12900円に)
4年間乗るのに、安いタイヤを考えていますが、どんなタイヤがいいでしょうか?
一度イエローハットに電話で話したら、 今、つけているのがダンロップのタイヤなので
安いのなら エナセーブEC202L 4本工賃等含み 20000円くらい、 少し高いので、35000円(4本)くらい
と言われました。
バッテリーは、充電制御できるバッテリーで、1万円前後と言われました。
車検についても聞いてみたら、異状ない状態で、7〜8万円くらいかかると言われました。
特に、タイヤですが、安い2万円くらいのタイヤでも、大丈夫でしょうか?
(昔の自分なら、間違いなく 軽自動車用レグノを購入したでしょう)
コロナの影響下で、資金繰りも苦しいので、安いものしか選べなくなりました。
安くても、ブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップあたりのタイヤを購入したいです。
いろいろ教えてください。
書込番号:23974904
3点
アスナス2さん
ENASAVE EC202Lは下記のように以前発売されていたスタンダードタイヤのENASAVE EC202をリニューアルして再販しているタイヤです。
https://www.taiyaichiba.com/higashiojima/dress-up/22736.php
又、ENASAVE EC202Lは転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能cと基本的な性能は以前発売されていたENASAVE EC202を継承しているようですから、性能面では大きな問題は無いと言えそうです。
という事で価格重視ならENASAVE EC202Lという選択はありだと思いますよ。
書込番号:23974966
![]()
5点
アスナス2さん
追記です。
13年前のモコならバッテリー形式は38B20Lですよね?
パナソニックなら下記のバッテリーが適合となります。
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/detail.html?maker=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&carname=%E3%83%A2%E3%82%B3&pd=38B20L&cpd=38B20L&u=b4ffda39244da214643a37366e8bf1366ec8000786b0b05a1e074d96c869e5ad
この中のカオスN-60B19L/C7を通販で買えば、下記のように5000円程度と店舗販売の半値程度で買えるのです。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/N-60B19L%2FC7/
又、下記のショップのなら廃バッテリーを無料で回収してくれます。
https://item.rakuten.co.jp/geki-car/3100742/
あとはバッテリーの交換方法は下記の車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法を参考にしてみて下さい。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents
という事で少しでも安く上げたいならバッテリーを通販で購入してご自身で交換する事も検討してみては如何でしょうか。
書込番号:23975307
![]()
3点
3代目モコ、発売時に自分用にG、今はカミさん用にXに乗ってます。カミさん用は7年目です。タイヤはオートバックスのマックスランに交換しました。
https://shop.autobacs.com/ja/matching-search/search/dressup?subType=tire&total=11&ab7PageSize=10&maker=nissan&model=10320&modelYear=MG33S+2011&modelYearPeriod=MG33S+2011+%7E+2016&tireType=S
街乗りしかしませんから乗り心地や摩耗性も十分ですよ。大きなトラブルは無いですがフロントウインドーの際のスポンジがもこもこ出てくる現象がありました。※初期型Gは酷かった
書込番号:23975371
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > モコ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/02 15:34:45 | |
| 4 | 2021/02/19 9:31:41 | |
| 1 | 2020/09/24 17:51:07 | |
| 5 | 2017/07/25 12:42:41 | |
| 5 | 2016/06/11 1:10:48 | |
| 5 | 2016/05/21 1:52:03 | |
| 4 | 2016/05/16 14:14:19 | |
| 8 | 2016/02/19 8:49:27 | |
| 2 | 2015/08/04 20:35:08 | |
| 7 | 2015/05/30 17:14:26 |
モコの中古車 (全3モデル/2,250物件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









