『Boseサウンドシステムについて』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『Boseサウンドシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Boseサウンドシステムについて

2012/09/23 00:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 MY-LUGさん
クチコミ投稿数:23件

分かる方、もしくは交換されている方教えてください。
現在Z51前期に乗っておりBoseサウンドシステム搭載車です。
この度オーディオをカスタムしたいと思っております。
純正マルチはそのままでスピーカー交換&デットニングだけは可能なのでしょうか?また、可能な場合音のバランス等は大丈夫なのでしょうか?(スピーカーすべてを交換しないとだめ等)宜しくお願いします。

書込番号:15106832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/23 01:11(1年以上前)

何のためにするの?
カスタムしたい理由、目的は?

交換だけなら誰でもできます。

デットニング? 見よう見まねならできるけど、バランス言い出すとする必要があるのか?しなくても良いのか? どこにすればよいのか?わかります?

わからなければ触らない。

書込番号:15107070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/23 07:13(1年以上前)

Boseサウンドシステム搭載車はスピーカー交換は出来ません(施工は可能だが交換すると音のバランスが崩れてしまう為)
ちなみにトヨタのプレミアムサウンドシステム等も同じです

どうしてもやるならばスピーカーを全て交換してスピーカー線も引き直し(Boseのアンプを通さない為)する必要があります

ハッキリ言うと諦めた方が良いです、次車はBose等無しオーディオレスにしてサイバーや三菱を付けるお金に貯めて置きましょう。

書込番号:15107602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/09/23 12:19(1年以上前)

>純正マルチはそのままでスピーカー交換&デットニングだけは可能なのでしょうか?また、可能な場合音のバランス等は大丈夫なのでしょうか?(スピーカーすべてを交換しないとだめ等)宜しくお願いします。

・・・予算の点が明記されていませんが一応は可能です。最近は「純正マルチ補正機能」を持った外部AP(オーディオ・プロセッサ)が有りますのでアドオンで可能になります。

純正マルチ→外部AP→社外アンプ→社外スピーカーという構成になり、システム総額などの予算の点、純正信号の「補正」などには専門の知識とソフトが必要、インストール(取り付け・配線)などの面で(DIYでは)ハードル高いです。

一度、カーオーディオ専門店などに相談・見積もりされては如何でしょうか?

書込番号:15108826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:28〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング