ティーダの新車
新車価格: 142〜198 万円 2004年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 19〜68 万円 (78物件) ティーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ティーダ 2004年モデル | 232件 | |
| ティーダ(モデル指定なし) | 2924件 |
3年前にイエローハットにて「ZETRO」というアジアンタイヤに履き替えたときは、
コミコミ3万円以下の価格メリットはあったものの、乗り心地が悪くて車格が下がりました。
今回、イエローハット(同店)にて、ダンロップのエナセーブEC203にコミコミ3万7千円で履き替えたところ、
ロードノイズの低さ、乗り心地の良さ、雨の日のノイズの低さ等々に驚きと感動です。
今年の8月車検で丸9年が経過しますが、まだまだ現役。(満タン法でリッター当り15キロは走行:市街地が大半)
一時はプリウスにでも乗り換えようかと検討しましたが、引き続きお世話になる予定です。
BSのコマーシャルではないけれど、タイヤによって車格が変動するって本当なんですね!
あらためて「ティーダ」に惚れ直しました。
書込番号:20926787
7点
車と路面の唯一の接点がタイヤですから非常に重要です。個人的な意見として、イエローハットやオートバックスオリジナル系のアジアンタイヤはオススメ出来ません。
予算的な事でしたら、車に合う良品タイヤをネットで買ってショップに持込むのが一番です。
良いショップの特徴として、
1.持込みタイヤも心良く作業する。
2.5gまでバランスを取る。
3.トルクレンチを使う。
悪いショップの特徴は、
1.持込みタイヤNG
2.バランス取りフロントだけ!?
3.インパクトで作業済ませる。
他に、有料サービスで窒素やセンターフィット等のオプションを勧めてきたりします。
参考までに
書込番号:20926880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アジアンタイヤすべてが悪いとは考えないけど 国産タイヤや欧州メーカー欧州製の方が安心感はありますね。
気に入らないのは、国内メーカーアジア製のタイヤでも 国産タイヤと価格的に大きく変わらない事。
どんだけ儲けてるんかいとおもってしまう。
書込番号:20926962
3点
森の薫さん
お疲れ様です。
先日、友人にDUNLOP LE MANS Fiveのタイヤにしたよ(^o^)
と報告したら
『ごめんなさいm(_ _)m僕はDUNLOPビューロにしました!!!』
( ゚д゚)ハッ! 『上には上が居るのね(^o^)』
DUNLOP仲間が増えた瞬間でした(^o^)
内心は
『また負けた(☆д☆)カッ!!!』
とほのぼーの
な毎日を過ごしております(^o^)。
書込番号:20927004 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
タイヤはものすごく変わりますね。大昔ですがジムニーワイドというジムニーの5ナンバー版に乗ってたことがあるんですが、新車時についてた、どちらかといえばオフロード寄りのタイヤからミニバンなんかで多用されるオンロード寄りのタイヤに変えたら、直進性や高速での安定性が明らかに向上したのがわかりました。あと身近なところではスタッドレスに変えた時の腰砕け感とかもよくわかる事例ですね。
先日とある輸入車を契約したんですが、ロットにより複数銘柄のタイヤに分かれてるみたいでミシュランかダンロップかハンコックになるそうで、まだどのタイヤがついてくるのかわからずビクビクしております(笑)
ハンコックなら決して無名メーカーではないし全く問題ないと思うんですが、どうせならミシュランかダンロップがいいかな…
書込番号:20929000
2点
知り合いでもないのに持ち込みOKな店は技術もこだわりもないことが多いです
もちろん何かトラブルがあっても持ち込みタイヤのせいにされて終わりです
電装品とタイヤは持ち込みだとトラブル時に困りますよ
書込番号:20929478
2点
>1stlogicさん
>知り合いでもないのに持ち込みOKな店は技術もこだわりもないことが多い
それは無いでしょう!
納得出来ないなら根拠を示して下さい!
「技術もこだわりもない」発言は技術やこだわりが有る多くの優良店を敵にする発言ですよ!
あなたは、持込みタイヤの作業をお断りするような悪質な店舗の関係者なのでしょうか?
書込番号:20930262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ティーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/05/04 14:37:43 | |
| 10 | 2022/10/15 15:43:10 | |
| 5 | 2019/02/19 0:11:13 | |
| 0 | 2018/08/04 18:52:46 | |
| 12 | 2018/07/14 19:37:09 | |
| 13 | 2018/07/13 20:01:27 | |
| 7 | 2017/06/07 16:58:08 | |
| 11 | 2016/03/04 13:02:18 | |
| 9 | 2015/07/30 16:14:42 | |
| 5 | 2015/01/01 22:54:58 |
ティーダの中古車 (78物件)
-
ティーダ 15S プラスナビHDD 禁煙車 タイヤバリ山 ナビ キーレスエントリー 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜520万円
-
20〜61万円
-
13〜432万円
-
15〜243万円
-
14〜593万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













