ラフェスタの新車
新車価格: 199〜270 万円 2011年6月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 25〜114 万円 (202物件) ラフェスタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ラフェスタ 2011年モデル | 182件 | |
| ラフェスタ 2004年モデル | 57件 | |
| ラフェスタ(モデル指定なし) | 1655件 |
現在の車(ストリームH13年度式)から、
乗り替えを考えているところです。
今、悩んでいるのは、新型ストリーム(1.8RSZ)と、
ラフェスタ(2.0ハイウェイスター)と悩んでいます。
価格的には、ラフェスタのほうが少し高いですが、
排気量の違いがあるので、
どちらかに決めたいと思ってます。
そこで情報が欲しいのですが、
マイナーチェンジ後のラフェスタには、
ハンドルのところにMTモードがあると思いますが、
前のハイウェイスターにもMTモードはあったのかな?
と疑問を持ちました。
ご存知の方が居りましたら、教えてください。
また乗っている方で、ストリームと悩んだ方がいましたら、
「こんなところが気に入ってラフェスタにした。」
というものがあったら、教えてください。
書込番号:6429249
1点
走りを重視するのであればストリーム、パノラミックルーフの開放感を味わいたければラフェスタといった感じでしょうか。
でもラフェスタの走りが悪いというわけではありませんよ。
ラフェスタはマイナーチェンジもしたばかりですし、質感は上がっていると思います。
あとはリアドアがヒンジドアかスライドドアかが大きな違いですね。
私的にはスライドドアの方が使いやすく便利なのでいいと思います。
乗り降りもしやすいですし、特に狭い場所では重宝すると思います。
>前のハイウェイスターにもMTモードはあったのかな?
マイナー前のwebからログを見るとマニュアルモードはあったようです。
http://history.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0412/GRADE/main2_1.html
あとは個人の好みや販売店の対応で決まると思いますが、試乗して自分のフィーリングに合う方を選べばいいと思いますよ。
私的にはパノラミックルーフの開放感とスライドドアの使い勝手からラフェスタがいいと思います。
書込番号:6429580
0点
skyline.Rさん>
ありがとう御座いました。
結構、走りを重視したいと思っていたので、
ラフェスタの試乗をして見たいと思います。
パノラミックルーフはいいのでしょうか?
重くなったりするし、
ルーフのパッキンがダメになるって聞いたことがあるんですが。
スライドドアにすごく実用性を感じていて、
パノラミックルーフはつけなくてもいいかな?
と思っています。
ストリームの試乗したときに、
旧ストリームにはなかった、
運転席と助手席の間の空間に、
ドリンクホルダーなどがついていたことが残念でした。
ラフェスタは、間に何かあるのでしょうか?
知っている方がいましたら、
教えてください。
書込番号:6432235
0点
>タヌキロロさん
私はMC前のHSに乗っていますが、標準車とはサスが違いますので、試乗するならHSをお勧めします。
なお内装的にMC前後でシートとメータ以外変わっていないのであれば、前の座席間は何もありません。
あとMC前のHSにもMTモードは有りますが、私の場合殆どシフトダウンしか使っていません。
書込番号:6436661
0点
タヌキロロさん、はじめまして。
MC後の20Gが先週末納車されました。
妻専用車なのですが、皆さんが書いているように、ラフェスタは視界が良く、最近の車としては珍しく、ボンネットの見切りが良いため(ただし160cmの妻の場合、シートを一番上に上げたドラポジですが)運転が上手でない妻も、3日ほどで慣れる不思議な車です(ガイアからの乗り換え)
ストリームやウイッシュ、アイシスと乗り比べましたが、外観デザインさえ気に入ればラフェスタは一番だと思います。
ただし、「走り」を重視するのであれば、この手の車を選ばない方が良いと思います。それならレガシーが良いのではないですか?
どのみち3列目のシートは緊急用ですから。
ちなみに上記4車種のうちでハンドルを切ってすぱっと曲がる感じが良かったのはラフェスタでした。電動パワステも一時のような違和感が無く、CVTもかなり熟成されていて乗りやすいです。
ストリームは外観デザインがかっこいいと思います。ただ、室内デザインは狭苦しい感じがします。それがホンダらしさと言えばそうですが。ラフェスタは開放的なインパネで、デザインも個性的で、収納スペースもたくさんあります。
うちで買った20Gはパノラマルーフレスです。理由は無くても充分明るい室内と、妻は「日光が差し込むのが嫌だ」と言う理由です。以前私はシルビアS13のサンルーフ付に乗っていましたが、サンルーフは、最初は珍しくて良いのですが、特に夏はシェ−ドを閉めっぱなしになり、無くても良かったなぁと思った経験があります。
ラフェスタは、助手席側は電動スライドドアですが、運転席側は手動です。しかし動かすのは相当軽いですよ。私は今先代(P24)セレナに乗っていますが、半分くらいの力で動かせます。
>ラフェスタは、間に何かあるのでしょうか?
何もないです。ウオークスルーが出来ますし、床も2列目までほぼフラットです。
出だしの加速や高回転まで回さないならノイズもストリームより良いと思います。ただ、ストリームは回したときのエンジン音が良いと思います。
最終的にこの手の背の低いミニバンに「何を求めるか」を絞った上で決めると良いと思います。
そうでないと、セレナが良かったとかレガシーが良かったと言うことになるとおもいます。
書込番号:6437129
0点
ラフェスタは乗った感じの解放感がいいと思いました。両側オートスライドドアにはしてもパノラミクルーフはいらない感じがします。
これ買われた人が言うにはほとんどシェードをした状態で必要がないといっていました。運転してるの女性ですが視界はぜんぜん気にならないということでした。
書込番号:6440788
0点
初めまして、昨年の10月にラフェスタS-Pセレクションパノラマルーフ無しを購入したものです、私も購入の時にやはりストリーム、プレマシー、エディックス、悩みました、なぜか?アイシスは、候補に入りませんでしたが「アイシス乗り方すいません」前期モデルHSもステアリングにバドルが付いてましたよ。
現行モデルのストリームとラフェスタですが好みがあるとおみますが、私的な試乗判断ですとハンドリングや外見は俄然ストリームの方がスポーディーで魅力があります。3列目のシートこれもストリームの方が実用的です、ラフェは、緊急用と考えてください。
やはりラフェの魅力は、低床スクエアーボディーのため室内の開放感がありますよ、エンジンは、踏み込で走らせる本田エンジンに対して、フェザータッチでスルリと走る新型MRエンジン、トルクフルで扱い易いですよ。ブレーキもびっくりするほど良く利きます、スライドドアは、狭い駐車場で威力を発揮しています。 後メーカオプションの寒冷地仕様は、すごくお得でおすすめです。7500円アップで大型のバッテリー「2サイズアップこれだけでも1万5千円位します。」やミラーヒーターが装着されます雨の日は、重宝しております。 私の場合ラフェスタHSの装着エアロが好みに合わなくS-Pセレクションにオプションでフルエアロにしました。
「うんちくですいません」ラフェスタは、日産が3列シートミニバンの流行が来る以前、当時プレーリーと言う名前で販売してましたが約20年位前だと思います、その次は、リバティーでしたが。乗って頂く判ると思います、歴史を感じる完成度が高い車だとおもいますとってもおすすめです。もう少し売れててもいいんじゃないかな?と思う位トータルバランスは、良好です。
最後に私は、日産の廻し者ではありませんよ。余り参考には、ならないと思いますが購入検討してみてください。
書込番号:6443817
0点
カイチチさん>
貴重なアドバイスありがとう御座いました。
今週末にラフェスタ(HS)の試乗の予約を入れました。
k_yokoさん>
アドバイス参考になりました。
先日、ストリーム(1.8RSZ)の試乗をしてきましたが、
低重心にしたためか、ミニバンらしさがなくなり、
アドバイス通り少し狭苦しさを感じました。
ウィッシュも試乗してきたのですが、
「出来上がった車」という感じがして、
なにか物足りなさを感じました。
やはり、型が古いということがネックになりそうです。
今週末にラフェスタ(HS)の試乗に行く予定です。
goodideaさん>
貴重なアドバイスありがとう御座いました。
パノラミクルーフの必要性は感じてませんが、
色々考えています。(値段など・・・。)
V100大好きさん>
アドバイスありがとう御座いました。
ストリームの内装の狭苦しさが、ネックになりました。
3列目のシートについては、今乗っているストリームと同じく、
緊急用と考えています。
メーカオプションの寒冷地仕様は、
気がついてませんでした。
エアロの好みは余り考えてないので、
カタログなどで、確認してみます。
書込番号:6448160
0点
先日、ラフェスタHSに試乗してきました。
マニュアルモードは、シフトダウンがメインでしたが、
上々の感じでした。
走り自体も問題はなかったんですが、
やはり「作り込まれた車!!」という感じがして、
いいんだけど、走りとしては物足りなさも少し感じました。
ストリームよりも、走行音も気にならないし良かったです。
コレをつけるとお得だよ!!的なものがありましたら、
参考にさせてください。
日産車に乗っている方で、
HDDナビで、メーカー品とディーラ品は、
どちらにしましたか?
なにか明確な意図があってこっちにしたというものがあったら、
教えていただけませんか?
書込番号:6471036
0点
ナビについて。
ノートに乗ってますが、社外ナビにしました。
ナビのモニターが低い位置に来るため気になったのと
車を買う時期とナビの新しいモデルとの切替え時期とが合わなかったので。
ラフェスタだと、サイドブラインドモニターが必要ならメーカーナビを、それ以外ならディーラーナビでよろしいかと思います。
ちなみにメーカーナビは走行中テレビは見られませんよ〜。
書込番号:6471726
0点
連続ですいません。 社外ナビはカロッツェリアのサイバーナビです。 モニターが収納されるので駐車時に邪魔にならないのと モニター位置がインパネ上に来るので、目線を動かすだけで良いので楽です。 後は車を買い換える時にナビをどうするかなど考えました。 社外ナビにしたので参考にならなかったらすいません
書込番号:6473956
0点
BUCHOさん>
ありがとう御座いました。
参考にさせていただきます。
社外ナビだと、しっくりと入らないのでは?
という不安もあるので、色々探してみます。
書込番号:6474450
0点
6/23にMC後のハイウェイスターが納車になりました。
ナビはディーラーオプション(DOP)のHC307-Aにしました。
カーウイングスは必要ないので、少しでも安い物をということで
す。
またDOPのほうが値引きの枠が大きいような印象です。
HC307-Aはクラリオン製のようですが、色も周りの枠部分と近くて
収まりが良いです。
書込番号:6476937
0点
GENTAXさん>
回答ありがとう御座いました。
カタログを見ていて、同じものが気になっていました。
カーウィングス対応の物と悩んでいましたが、
値段が高くて、あんまり使わないかな?
と思っています。
ありがとうございました。
書込番号:6477256
0点
先日、納車完了しました。
色々と質問に答えてくださいました皆様。
ありがとう御座いました。
先代のストリームに別れを告げるのは、
まだまだ勿体無かったかな?
と思いつつも、新しい相棒とともに、
新生活のスタートです。
安全運転で、大事に乗っていきたいです。
書込番号:6923661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ラフェスタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/04/20 21:37:02 | |
| 6 | 2013/12/26 9:28:58 | |
| 2 | 2013/06/11 21:18:49 | |
| 3 | 2013/04/18 21:07:20 | |
| 1 | 2013/02/26 20:43:55 | |
| 14 | 2013/02/12 22:30:42 | |
| 1 | 2013/01/05 22:17:47 | |
| 5 | 2014/01/15 16:00:03 | |
| 9 | 2012/12/03 23:27:31 | |
| 2 | 2012/05/08 22:53:07 |
ラフェスタの中古車 (全2モデル/202物件)
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 31.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.5万km
-
ラフェスタ ハイウェイスター 純正ナビ 地デジ Bluetooth バックカメラ 自動ドア スマートキー 純正アルミ
- 支払総額
- 37.8万円
- 車両価格
- 23.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
-
ラフェスタ 20S 純正ナビ バックカメラ ワンセグTV パノラマルーフ 片側パワースライドドア ETC 三列シート ドライブレコーダー オートライト
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ラフェスタ ハイウェイスターG 電動スライドドア/純正ナビ/フリップダウンモニター/バックモニター/ETC/純正16インチAW/スマートキー/オートライト/オートエアコン
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 36.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












