『コレどぉ!?』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『コレどぉ!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

コレどぉ!?

2010/06/14 18:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 shu_11さん
クチコミ投稿数:27件

フォグにどうかなと思い、チコチコ見ていたらコレを見つけました。薄いし価格も抑えられているし、どうですかね?
皆さんの経験を踏まえ意見お待ちしております!!

http://www.bright-shop.co.jp/SHOP/aa16.html

書込番号:11495679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/14 20:00(1年以上前)

ハロゲンフォグのHID化ですか?
HID化したフォグライトを点灯した時に対向車等へ眩しさを与えていることを考えたことが
ありますか?

HID化は光の漏れが多くなりフォグとしての役割も無くなり、対向車等の迷惑になるので
止めてもらいたいです。
中にはランプ内のバルブカバーが邪魔になりHIDを付けられないからとバルブカバーを
取っ払ってHID化する大バカ者もいます。55WのHIDなんてものは極悪改造で論外です。
今はハロゲンフォグをHID化し、意味も無く常に点灯している眩しい迷惑車が多く、
非常に迷惑しています。


書込番号:11496012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/14 23:31(1年以上前)

完全に対向車がいない場所でしか使えないし、フォグじゃ手前が明るくなりすぎて
ヘッドで照らす部分が暗く感じちゃうんじゃないですかね…
フォグの照らす範囲が明るくなっても、気分的には明るくても実用性では疑問です。
ファッションで取り付けを考えてるんなら、やめて頂きたい。
もし付けて、自分の車の対向にきたら、容赦なくパッシングしますので…
ハロゲンバルブの色温度を合わせる方が、まだ実用性が高いと思います。
基本はヘッドライトで路面を照らす範囲が良く見える事が、安全運転になります。
もちろん光軸線を合わせてあるのはもちろんですが…

というか、デュアリスのフォグなんて、デイライトみたいな使い方しか出来ない
ファッション的な効果しか期待出来ないと思います…
ユーザーでないから、確実とは言えませんが…
お金のムダと思います。

書込番号:11497232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/06/15 10:51(1年以上前)

あまり安いHIDは購入しないほうがいいのでは?
フォグケース裏側で光軸調整はできますが、製品の性能が?なので心配です。

書込番号:11498583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:115件

2010/06/21 16:27(1年以上前)

こんにちわ。

私も値段があまりに安いので、品質が心配です。。。

デュアリスのフォグはValeoのレンズで、レンズカットは純正としては優秀だと思います。
さらに55Wなので十分実用的です。

フォグはあくまで霧や吹雪等での補助灯です。
経験上、真白い光や、あまり明るくしても逆に見づらくなるだけです。

ファッションとして取付けるなら、LEDランプなんてどうでしょうか?

書込番号:11525434

ナイスクチコミ!1


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/21 16:52(1年以上前)

>HID化したフォグライトを点灯した時に対向車等へ眩しさを与えていることを考えたことがありますか?

毎回、素早く湧いてくるが、何の抑止にもなってい無い事に気づけよ

書込番号:11525500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/21 19:41(1年以上前)

抑止になってないかどうかも解らないんやが…
考えさせるきっかけにはなると思うが?

と、過去ログ見たら、やはりしょうもない書き込みしかしてないんやね…

書込番号:11526061

ナイスクチコミ!1


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/22 09:14(1年以上前)

Victory君

お前の糞レビューには負けるよ

書込番号:11528698

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu_11さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/22 12:25(1年以上前)

フォグをHID化するのって、そんなにダメな事なんですかねぇ?自分も日頃運転していて、眩しいなって思う事もあります。でも、それはHIDだからとかでなく、光軸調整を行っていないんだろうなって思っています。だから、フォグをHIDにして皆さんに迷惑を掛けるなんて思ってもみませんでしたぁ。。。

書込番号:11529151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/22 18:17(1年以上前)

まず何の為にフォグをHIDにしなければいけないかを考えて下さい。
雰囲気からは「安いから付けてみよう」くらいにしか感じられませんので…
実際、ヘッドライトで照らしてる部分より手前を照らしますから、走ってる時に
不必要な場合が多いのがフォグの照射範囲です。
フォグによっては、ちゃんと路肩まで照らしてくれますから、自分はコーナーリング
ランプ代わりに点ける時がありますが、それ以外は使ってないです。
必要ないからですね。
手前が明るすぎると、見えなければいけない遠くの路面などが暗く感じるでしょうから
安全面でも疑問です。
純正のままなら、遠くが暗く感じるような明るさじゃないからいいんでしょうけどね…
これらはカメラの知識がある人なら、理解出来る事です。

だから安易な考えでの取り付けなら、自分の為にも対向車の為にも止めた方がいいと
いう事です。

ちなみに雨の日とか、路面が濡れてる時に点けてる人がいますが、これが一番迷惑ですね…
下げてても反射がありますから…
最悪です…
ですので、点ける場合は、対向車の無い山道とかの路肩も明るくしたい時くらいにだけ
使ってくれるんなら、付けても構いません。

考えて欲しいのは「本当にフォグを明るくしなければいけないのか?」です。

書込番号:11530216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/25 08:05(1年以上前)

>それはHIDだからとかでなく、光軸調整を行っていないんだろうなって思っています。

元々ハロゲンバルブ用に設計されているものに発光点状況の違うHIDを付けている訳で、
その為光軸を下に向けていても(最も明るい部分が下を向いていても)上方に漏れ光が多く
出ます。これがHID化フォグライトの眩しさの理由です。光軸を正しく合わせていたとしても
関係ありません。
この漏れ光の為フォグとしての役割もありません。

HID化フォグは対向車等にとって迷惑なだけのライトです。
55WのHIDなんてものは実用性どころか大迷惑なライトにしかなりません。

書込番号:11541511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (46物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング