『ロードスターの代わりになると言えるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードスターの代わりになると言えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マイクラ C+C 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マイクラ C+C(モデル指定なし) 40件 新規書き込み 新規書き込み

「マイクラ C+C」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マイクラ C+Cを新規書き込みマイクラ C+Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ロードスターの代わりになると言えるか?

2008/07/12 09:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > マイクラ C+C

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

マイクラC+Cを日産レンタカーで借りたいと思います。
排気量は1600ccなので、以前のロードスターに近いと言えます。利用料金はサニーの一般料金と同程度で、レンタカー会員割引対象外です。
会員割引対象外とは言え、手軽にオープンカーを堪能出来る料金と言えます。
掲示板の皆さんにお聞きします。
マイクラC+Cはオープンカーとしてオススメですか? ロードスター程でなくても走り屋気分になれる車種と言えますか?

書込番号:8065239

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/07/12 10:05(1年以上前)

>ロードスター程でなくても走り屋気分になれる車種と言えますか?

エンジンパワーや足回りから走りを重視した作りとは言えません。
特にリアの足回りが辛いです。

書込番号:8065272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/07/12 10:38(1年以上前)

オープンカーは目を三角にして乗るような車種じゃないです。
もっと心を優雅に保ちましょう。

書込番号:8065394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/07/12 11:05(1年以上前)

2座のオープンカーは持ってますけど。

峠を攻めると言うような車ではないですよ。
普通に走っていて楽しい車ですから。

ロードスターだって同じです。
オープンカーは、屋根を無くすために構造部材の強化が必要になるので、重量は軽くなるのではなく、重くなる方向へ行くんです。

ですから攻めるような走りをするのには元々向きません。

その分開放感を堪能されてください。
バイクとも違う開放感がありますよ。

マイクラC+Cは、パリの街角などで良く見られる車です。
フランス車に負けないおしゃれさがある為、結構人気は有るみたいですよ。

書込番号:8065504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/12 12:50(1年以上前)

ロードスターとC+Cでは元々の開発コンセプトが全然異なります。片や2シーターのFRで一応とはいえフレーム構造を持ち4独立懸架の専用開発車、片や2+2とはいえ4シーターでFFのモノコックボディでコンパクトカーからの派生車種。同一視するほうがオカシイです。

ちなみにC+Cは試乗したことがありますが、プジョーのCC系統と同じく雰囲気を楽しむ車でしょうね。真剣に走るなら同じマーチでは12SRの方が良いかと…。

書込番号:8065887

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2008/07/12 12:53(1年以上前)

走り屋向けではなくても、マイクラC+Cは個人的に注目している車種の一つです。実現は出来ませんでしたが、スペシャルレンタカーキャンペーンでマイクラC+Cを安く借りられたこともありました(同時期にフェアレディZやスカイラインクーペも特価で借りられた)。
特価は無理でも、機会がありましたら利用したいと思います。
なお、走るコースは箱根や伊豆の有料スカイラインになる見通しです。

書込番号:8065893

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 マイクラ C+Cのオーナーマイクラ C+Cの満足度4

2008/08/16 00:49(1年以上前)

ただ日産レンタカーでMTのマイクラが借りられるかな?
ATで峠を攻めるってのもなんかねえ。。

書込番号:8212175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1186件

2008/08/16 09:52(1年以上前)

VSE-Hakoneさん

既に多くの方から出ているように、マイクラC+Cはドライビングプレジャーを主目的としたp−プンカーではありません。
そこがマツダ・ロードスターとは大きく異なるでしょう。
ですので、ロードスターの代わりになれる車種とはいえないと思います。

一般的なレンタカーで走り屋気分になれるとしたら、何でしょうね。
RX-8やGT-Rなら、確か条件付きでレンタルされていたような気がしますが。

書込番号:8213073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > マイクラ C+C」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マイクラ C+C
日産

マイクラ C+C

新車価格:249万円

中古車価格:34〜156万円

マイクラ C+Cをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マイクラCプラスCの中古車 (31物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング