『納車の遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

標準

納車の遅れ

2008/03/05 08:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:8件

11月初旬 購入の契約、2月中旬納車予定でしたが、 昨日日産から納車遅延理由のレターが来ました。 今の所 3月下旬に納車予定になっていますが、、、、、これ以上遅れない事を願っています。 

遅延の理由:欧州メーカー製トランスミッション用特殊クラッチの
      納入数量不足

ウワサされていた不具合での遅延で無いので安心はしましたが
早い納車を願っています。。。。 (友人が12月に納車され ”最高”を連発してるので)

書込番号:7487251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 20:54(1年以上前)

納車遅れは、噂通りのミッションの不具合です、私も納車遅れの電話が来ましたので、営業マンに納車遅れの理由を聞いたのですが、ミッションの部品が遅れているような説明が本社よりあったとの事でそれ以外は分からないという事で明確な説明がなく、2月登録3月納車との約束で、百万円もの前金を取っておきながら、4月中には納車できるかもしれない約束は出来ませんがとの言い分に、腹が立ったので、日産本社に直接電話をして、納車遅れの理由の分かる者を出せとさんざん怒鳴り散らした所、男性の担当者が出て、ミッショントラブルで、12月いっぱいまでに納車した一台を残して全てミッションを回収した残りの一台も一月早々に回収して全ての車は対策済みだが、その為に1ヶ月分製造予定の車のミッションが足りなくなった為、約1ヶ月納車が遅れるとの説明を受けました、本社の担当者よりミッションの不具合という言葉を明確に聞きましたので、間違い有りません。まだまだ完全な完成車では無いようですが、お互い待ち遠しいですね。

書込番号:7489636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2008/03/05 23:04(1年以上前)

皆様こんばんは。はじめまして!
そうだったんですね。私は2月初めに予約した当初は、5月の連休前納車だったのですが、今月聞いたところ6月下旬との返事がありました。ミッションだったとは・・・気長に待つしかないですね。

書込番号:7490485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/03/05 23:37(1年以上前)

私は10月中旬に注文して納車を待っているのですが、ようやく今週末に納車です。
車自体は先月末にお店に入ったようですが、オプションの取り付けに時間がかかるようで、一週目の休みの納車ができなくて今週末の納車予定となりました。
バックビューカメラの取り付けには時間がかかるようです。

Motor Fan の別冊にGT-Rを特集した雑誌があるのですが。
それによると、生産での品質管理に凄く拘っているようですよ。
一桁厳しい基準の部品制度を要求し、エンジン部品なんかでは、誤って床に落してしまった部品は使わないようです。
そんな厳しい管理をしているから、今はミッションのトラブルに苦労しているのかもしれません。

水野さんの目指すところとして、当たりはずれのない車だそうですから、後になればなるほどきっちりとしたGT-Rが納車されるのではないでしょうか。

書込番号:7490711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/06 12:16(1年以上前)

はじめまして!
さて納車遅れの原因ですが、これはG社製のクラッチの精度が良くないということを担当の営業マンが言っていました。
ちなみにGTRと同じようなクラッチを、G社はポルシェに納めているものの、ポルシェサイドの品質管理では問題ないらしいのですが、日産では問題とのことで納車遅れが生じたらしいです。^^;
なお私は昨年の11月16日にGT-Rを注文し、納車になったのは年明けの1月31日でした。気になる車体番号は1400番台の中程で、納車時は42kmの走行距離でした。それでも当初の納車予定は1月中旬というお話でしたが、先のクラッチの問題で納車が遅れたようです。
現在は慣らし運転をしながら2000kmを過ぎたので、時には空いている道路で全開加速を楽しんでいます。^^
それから問題点といえば、仕方のないことなのかもしれませんが、ある程度のウォーミングアップがされないと未だに2速の低速走行では安定しませんね。
また運転していて恥ずかしいのは、後ろや隣に付いた車から未だに携帯電話のカメラで写真を撮られることでしょうか。^^;

書込番号:7492408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/07 09:26(1年以上前)

早い納車で良かったですね。私は昨年11月13日に契約しましたが、未だに車体番号も分からない状態です。販売店によって差があるのでしょうか、都内プリンス系販売店です。

書込番号:7496747

ナイスクチコミ!1


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/03/07 16:20(1年以上前)

>LF-A出たら欲しいなぁさん

おっしゃっていることが意味不明なので教えて下さい。
GT-RのミッションはDSGです。

PorscheのミッションはMT(マニュアル)です。
(PorscheのAT(ティプトロニック)はアイシン精機製です。)

全く方式が違うミッションで品質管理云々というのはどういう事
なのでしょうか?
構造が簡単なMTは問題が無く、複雑なDSGに問題があるだけだと
思います。

単にDSGの歩留まりが悪いだけだと思いますが?
違いますか?

書込番号:7498033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 21:48(1年以上前)

くろ313さんへ
あぁ・・そういうことなんですか。
メカについてそこまで知りませんでした。^^;

ただポルシェでもカレラシリーズのトランスミッションはアイシン製ですが、同じポルシェでもGT3はG社ですよね。^^

それから私はNHPCの担当営業の方が、気さくに話してくれたことを、そのまま書いただけなんです。
でもG社製の品質が?という点については、後日担当営業の方に確認してみますね。

それからZRちゃんさんへ
販売店によって納車の時期に差があるかどうかは何とも言えません。

ただ地方よりは都心の方が、早めの納車は車のアピールとして有効でしょうから、納車が早いのは当然かなと思っています。
でも本当はどうなんでしょうね。^^

ちなみに私は都内ではなく近郊の県のNHPCによるオーダーだったんですが、今思えばこの一台は、そのNHPCで既にオーダーしていたのではないかな?と思っています。
そのせいか私のGT-Rは、そのNHPCでの第一号車だったんですよ。^^

書込番号:7504593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/10 08:29(1年以上前)

工場からの出庫予定が今月下旬なので 久し振りにショップに行きました。ショップによると 海外からの注文が増加してるので 
国内向けの納車が延びてるそうです。 丁度 納車前のGT-Rがあり う〜ん、あと3〜4週間後には納車になるのか、と実車を見て期待感で一杯です。今ですと 8月末の納車、、、海外からの受注が延びれば さらに遅れる様な話をしていました。

書込番号:7511988

ナイスクチコミ!1


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/03/10 20:11(1年以上前)

>LF-A出たら欲しいなぁさん

回答下さりありがとうございます。

ちなみに、GT3はMT(マニュアル)しかありません。

整理します。
GT2,GT3,カレラGTはマニュアルのみでゲトラグ製です。

普通の911カレラ、911ターボ、ケイマン、Boxster等は
マニュアルとTip(オートマ)の両方があり、
マニュアルはゲトラグ製、Tipはアイシン製です。

要すればGT2やGT3と言ったサーキット走行前提の車はMTのみです。
だからゲトラグでも不具合の出ようが無いはずです。

実は2年前にPorscheの工場見学に行って、911の製造ラインを
観たので、Tipがアイシン製であることが解りました。

工場の横にはマツダの整備工場があり、喧嘩売ってる感じが^^;

書込番号:7514250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/13 15:18(1年以上前)

くろ313さん、またまた詳しいレポートありがとうございました。m(__)m

ところで既にご存知の方もいるとは思いますが、本日さらに正確な情報が入りましたので載せておきます。

納車遅れの原因は、欧州メーカー製トランスミッション用特殊クラッチの納入数量不足というお話を、営業の方から聞き齧っておりましたが、そのお詫びとしてか、先の営業の方からGT-Rの写真集と納車遅れの理由について書かれた手紙をいただいたのです。^^

ちなみに手紙の書き手は、日産のGT-R開発主管である水野和敏さんによるものらしく、そこには『・・従来の欧州車向けとは全く違う、遥かに高いレベルの精度とユニットの作動保障がこの特殊クラッチに要求されますが・・』とか『性能と信頼性の確保はNISSAN GT-Rにとってお客様とのお約束の第一義であり、妥協することなくこの制度と作動保障を確認して生産・・。』と書かれていました。

また『・・メーカーの設備増産も、3月から4月にかけ稼動する予定・・。』ともありました。^^

詳細は各ディーラーにてご確認いただければと思います。

私自身このお手紙をいただいたことで、ますますGT-Rを購入して良かったと思いました。^^

書込番号:7527253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 16:54(1年以上前)

>kurumakichiさん

貴重な情報ありがとうございます。12月に納車された車は本当に全部ミッションを乗せ替えたのでしょうか?

書込番号:7527504

ナイスクチコミ!1


sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/13 21:07(1年以上前)

実際納車済みの方々のミッション載せ換えってされてるのでしょうか?気になりますね。生産時期によってするしないがあるのでしょうかね?

書込番号:7528455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/14 16:20(1年以上前)

デジイチアリ地獄さんへ
日産の本社の担当者は、載せ替えと言うかと思いましたら、対策という言葉を使っていました、昨日、日産の販売所の担当営業マンが、開発者の手紙と共に納期遅れのお詫びを言いに来ました、遅すぎますよね、もっと早くお詫びに来れば良いのに昔は、トヨタと並んでいた日本の2大自動車メーカーが何故滅びの道を歩いてしまったかよく分かりますよね、本題ですが、電磁クラッチの不具合だそうです(本当かどうか分かりません)なんかよく分からない話しでどれが本当か一時しのぎの言い訳にしか聞こえなくなってしまいました。3月からは、製造の増車をするとの事でしたが、熟練工が一台ずつミッションとエンジンは組み立てますとの事で始まった物が、わずか2〜3ヶ月で、熟練工が育つ物でしょうか。
折角良い車を作っておきながら売り出してからの日産の対応はなす事全て不振だらけです、タイヤのとんでも無い高い値段、高額な整備費、アフターパーツは付けるなと言う高飛車な態度、それでいて納車遅れの手紙には、今後とも日産GT-Rに対してご指導ご鞭撻頂ければ幸いに存じます。可笑しいですよねノーマルのまま何か少しでもいじれば、保証はしないよと言っておきながらご指導ご鞭撻は無いですよね。
長くなりました、まだまだ納車は先の様で楽しみから怒りに変わりつつあります。

書込番号:7531764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/03/14 22:54(1年以上前)

皆様こんばんは!
私のところにも”LF-A出たら欲しいなぁ”さんと同じ物が届きました。手紙を読んでみて納期が早まる要素が見えてきたと思います。
もう少し日産を信じてみようかと・・・

書込番号:7533467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/17 09:06(1年以上前)

新型車での 色々な問題は仕方ないのかな、と思います(現行のAMGE55売却するまで 3度のリコール、 最近4度目のリコール、リコール対応も最悪) 初期の段階で客に誠実に対応している日産にエールを送りたいです。昨日 偶然 3世代のGT-Rを高速道で
並んで走行しているのをみましたが 現行のGTーRの存在感は凄かったです 納車が楽しみです。

書込番号:7545170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/18 09:33(1年以上前)

やっと納車されました。
実際に乗ってみると、雑誌の通りというか・・・
とにかくすごいです。
慣らし中なので踏み込めませんが、半分くらいポンっと踏み込むと、、、
例えるとすると・・・どのジェットコースターよりすごい加速です。
身体だけ先に連れて行かれて、心が残される感じがします。
もちろん、通常速度でまわるコーナーは自分で引いた線路の上を走っている感じで、全く思った通りに回ります。
待っていて良かったです。
本当に、別次元の車です。
止まっていてスーパーカーというのは多いけど、
GTRは走ってスーパーな車という意味ではスーパーカーです。

いや、本当にすごいです。

契約されてまだ待たされている方・・・待つ甲斐あります。本当に!

書込番号:7549648

ナイスクチコミ!1


kawa32-35さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/18 20:59(1年以上前)

Docmaritanさん
納車おめでとうございます!やっぱり最高ですか?
Docmaritanさんが12/2に契約と知り納車の書き込みが来るのを待ってました!私はDocmaritanさんの契約日に近く12/6だったのでディーラーから話があっても半信半疑だったんですがDocmaritanさんが納車されたと知り、私もいよいよです28日登録で月末には納車になりそうです。すごく楽しみです

書込番号:7551805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/03/19 00:38(1年以上前)

私も今月初めに納車され、時間をまとめて作れないなか500kmほど走行しました。

コンフォートに設定しても、インターネットや雑誌等の情報から想像していた以上に硬いサスペンションにビックリしたのですが。
走り込むうちにしなやかになってきています。
(最初の頃はできるだけコンフォートに設定して、サスペンションがよく動くように慣らしをするのが良いようです。)

雑に操作すると直ぐに吹け上がってしまうので、最初はAモードで慣らしをしてくださいと指示され、そのモードしか使っていないのですが。
そのモードだと1500〜2500回転くらいが常用域になり、高速道路も含めてその回転数だけで十分以上に走れてしまいます。
一般道だと1000回転前後で巡航してしまいます。

加速、減速、コーナーリングに圧倒的な余裕があるので、乗っていてとても楽。
高速道路の合流の加速でも軽いアクセル操作でOkだし、コーナーも法定速度+αくらいでは、どうにかなりそうだという気配すら感じさせなく、思い描いたラインをトレースして行きます。
この操作系のダイレクトな感じ、運転していて凄く面白いですよ。

トランスミッションの動きの違和感(ギヤが抜けたような感覚)やナビげーションが落ちてしまったりというようなトラブルもあるようですが。
Docmaritanさんが言うように、期待を裏切らない車だと思います。

書込番号:7553235

ナイスクチコミ!0


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/23 16:03(1年以上前)

3月21日にメーカーへ発注してもらいましたが、
当初は8月下旬の予定が2週間早まり、8月上旬になりました。
私は「トランスミッションの改良」で納期遅れと聞きました。
どこかからのロットから、改良型が載るとのことです。
ただし販社もメーカーの本当の事情は知らないでしょうし、
本当かどうかはわかりません。

書込番号:7575656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/03/23 21:41(1年以上前)

ミッションに関して日産のお客様相談室から色々と聞いたのを総合して判断するに。
改良型というよりは、部品精度を当初予定通の精度にして作り直し搭載しているというのが本当のところじゃないでしょうか。
日産からはドイツの部品メーカーへ社員を派遣して対応しているという説明がありました。
おそらく、精度管理を徹底させに派遣したのではないでしょうか。
GT-Rでは、今までの車には無い精度を要求しているのですが。
部品メーカーとしても、末端の作業員までにその徹底が出来ていなくて精度が規格から外れた部品が納入されてしまっていたんじゃないかと。
日産としてもアッセンブリされて納入されるから、個々の部品の制度チェックまでは出来なかったんじゃないかと思うな。

ミッショントラブルの関係で、月産600台から700台位しか生産できていなかったようですが。
ミッションの供給が安定してきて月産1000台に引き上げたようですから少しずつ納期は早まって行くのではないでしょうか。

私のも1200kmを超えて、アイドリング時にはミッションからカラカラという音が出るようになってきましたので慣らしも終盤に入ったのかな。
相変わらずブレーキ鳴きもしますので、カラカラ音と供に益々レーシングカーに乗っているような気になってきます。

書込番号:7577417

ナイスクチコミ!0


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/24 21:31(1年以上前)

知り合いの都内日産から、アルティメットシルバーのプレミアムエディションがキャンセル出てディーラー在庫になっているので、誰かいないか?と連絡ありました。待ちきれない人 いかがですか!

書込番号:7582180

ナイスクチコミ!0


R35 GTRさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/25 22:15(1年以上前)

ちょっと納期が短縮しました。さらに縮みそうです。

書込番号:7586902

ナイスクチコミ!0


0038さん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/27 11:52(1年以上前)

何か新しい情報が入ったのでしょうか?出来れば詳細を教えて下さい。因みに私は1月上旬に申し込みまして、5月か6月頃の納車予定と伺いました。

書込番号:7593617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/27 15:42(1年以上前)

このただの鉄の塊をレーシングカーとおっしゃってる方がいますが、2t近くあるレーシングカーってどこに世界にあるんでしょ?
私の娘の運転するゴルフに抜かれた車が欲しいんですね皆さん…
発進加速を楽しむ以外に使い道の無いコンピュータ仕掛けの高価なオモチャですね〜
まぁゼロヒャクでも私のVMAXの方が速かったですが…

書込番号:7594317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/27 22:06(1年以上前)

おいおい
実際に乗ってからそういうこと言えよ
ただの鉄の塊とは無知以外の言葉の形容はないな

娘のゴルフは何キロで走ったんだ?
2輪と4輪でゼロ100比べて何か意味あるのか?

買えない者の僻みにしか聞こえんな

書込番号:7595746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/27 22:08(1年以上前)

というか
おまえ4輪運転できるのか?

書込番号:7595755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/03/27 22:53(1年以上前)

皆さん釣られるのは止めましょう。
典型的な荒らしさんのようですョ。
クラウンアスリートにも、同じ様に相手を不愉快にする書き込みをしていますしね。
荒らしについてではなく、GT-Rを語りましょう!!(^O^)/

書込番号:7596036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/03/28 00:15(1年以上前)

>このただの鉄の塊をレーシングカーとおっしゃってる方がいますが、2t近くあるレーシングカーってどこに世界にあるんでしょ?

もっと国語の読解力を付けないと、この価格帯の車すら買えないよ。
それに同じカテゴリーの他車の事も知らないと語れない。
最低限、Ferrari 599 とか Aston Martin DBS とかね。

バーチャルな世界で悶々としているよりも、現実世界で楽しむ事も覚えようよ。

私のようなへたれでも運転できるコンピュータ仕掛けのGT-R。
運転していてめちゃ楽しい。
現実世界でしか感じられない感覚って有るんだよ。
体験しないで語るのは虚しくないかい。

書込番号:7596563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング