『H81W フロントガラス割れ』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『H81W フロントガラス割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

H81W フロントガラス割れ

2015/06/15 17:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

スレ主 2neeさん
クチコミ投稿数:6件

H81WのeKワゴン/スポーツにお乗りの方で、フロントガラスに突然ヒビが入った方いませんか?

ヒビの入る場所は、運転席Aピラー下から1/3くらいの所から横に走ります。

よく、ガラスの周辺ちかくに飛び石傷があると、そこから一旦フチに走って、ヒビがセンター方向に伸びてくることがありますが、
このeKシリーズの割れ方は、初めの飛び石傷が見当たりません。

まったく同じ箇所から同じ割れ方をした車を4台見たため、車両になにか問題があるのかな?と思いました。

ちなみに当方、自動車修理業です。

書込番号:18874220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/15 18:19(1年以上前)

ガラス屋さん 仕事が増えて良いじゃないですか。
これで、ガラスがリコールになったら、ボーナス期待できますね。

書込番号:18874381

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/15 19:40(1年以上前)

他車種ですが衝撃音はありましたが飛び石跡なく綺麗にヒビ入りました。
同じ車種で同じ様な割れ方なら疑った方がいいかもしれませんが飛び石跡なく綺麗にヒビ入る事はあると思います。

書込番号:18874611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/15 20:48(1年以上前)

合わせの内側ですかそれとも外側でしたか?

外側ならば、目に見えないほどの傷が熱応力の関係で割れる事は珍しくありません。

そして傷は光の屈折で見えるものですから、傷によっては入っているのに見えないなんて事も有ります。

恐らくその類でしょうね。

ちなみにスポーツ・ワゴンだけでなくアクティブも同じガラスを使っていますね。

家のスポーツ(ターボ)は走行距離112000キロですが未だにやる気満々です(笑)

書込番号:18874822

ナイスクチコミ!1


スレ主 2neeさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/16 09:57(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

それぞれのオーナーにヒアリングしたところでは、全員気がついたら割れていたとのこと。

割れが発生しているのがラミネートの内側/外側かは、あまり注目していませんでした。
車両に問題があるようなら、内側のガラスが割れてもよさそうですね。
過去に割れていたのは全て外側だった気がします。全て確認したわけではないのですが・・・
今週、直近で割れた車両を観察することが出来るので、調べてみます。

書込番号:18876496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:13〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング