『前期型EKスポーツRの100kmの回転数って…』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『前期型EKスポーツRの100kmの回転数って…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 前期型EKスポーツRの100kmの回転数って…

2009/07/20 21:46(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

スレ主 tamojunさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは初めまして!
18年式前期型のEKスポーツR(4WD)を中古で購入しました。
先日、高速を走ったのですが80qで3250回転付近、100kmだと4000回転近くまでエンジンが
回ります。これって普通なのでしょうか?平坦な道で、荷物はなしで人数も1人です。
軽は非力なので回転数が高いことは承知していましたが、皆さんのEKスポーツはどうですか?

書込番号:9883374

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/20 22:03(1年以上前)

こんばんは
軽の最高速度は80Kmじゃなかったですかね?
それを基準に設計されてると思うので、正常でしょう。

書込番号:9883528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 22:14(1年以上前)

大型自動車(専ら人を運搬するもの)、普通自動車(三輪のもの及び牽引車両を除く)、大型又は普通自動二輪車(具体例:バス、普通車、普通貨物車、軽自動車、二輪車など) ⇒ 時速100km
上記以外の車両(具体例:大型貨物車、トレーラなど) ⇒ 時速80km です。

軽自動車は非力なので4000位回さないと100Kmを維持できません。
くれぐれもレブに当てないように。

書込番号:9883612

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamojunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 22:18(1年以上前)

返信有り難うございました。
いつからだったかは忘れましたが、軽自動車も高速道路を100qで運転できるようになったみたいですよ。

書込番号:9883647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/20 23:11(1年以上前)

>軽の最高速度は80Kmじゃなかったですかね?

今時・・・。
運転免許、持ってますか?

書込番号:9884050

ナイスクチコミ!5


スレ主 tamojunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 23:24(1年以上前)


ムカムカ動画さんの言うとおり、軽も100km運転がとっくに解禁されています。
それに制限速度云々の事を聞いているわけではありません。
ネットで調べて見ると100q運転で3500回転程度だと言う書き込みが有ってので、
他のユーザーの方はどうなのか気になって書いただけです。

書込番号:9884137

ナイスクチコミ!2


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2009/07/20 23:37(1年以上前)

こんにちは。軽四の四駆でATならばエンジン回転数は正直そんなもんですよ。

高速道路は軽四も最高100キロまでです

書込番号:9884243

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/21 07:48(1年以上前)

>運転免許、持ってますか?
我輩はチャリだけです(^^;
ところで,ekアクティブとは味付けは違うんかな?

書込番号:9885292

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/21 09:37(1年以上前)

>軽自動車も高速道路を100qで運転できるようになったみたいですよ。

それは失礼しました。

書込番号:9885501

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/21 09:48(1年以上前)

>運転免許、持ってますか?

すみません、古い免許で。

書込番号:9885532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/23 18:18(1年以上前)


答える気がハナからねーのに書き込むなっつ〜のw

http://www.motordays.com/newcar/articles/eksport20060929/
こちらの試乗記では100km/3800回転とあるので
正常ではないでしょうか。

書込番号:9896597

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamojunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/23 21:40(1年以上前)

ありがとうございました!
参考になりました。

書込番号:9897476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:10〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/83物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング