『デリカD5 2WD 購入額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカD5 2WD 購入額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5253件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8326件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 デリカD5 2WD 購入額

2013/09/11 16:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:5件

この一ヶ月で急遽デリカD5の購入を検討していて、決算大詰めとゆうこともあって数日の日にち〆切を言われてのお値段に、お買得なのか分からず迷っています(/▽\)
もしお詳しい方いましたら教えて頂けたら嬉しいです

デリカD5 Gpower 2WD

☆車両本体2661000円
☆付帯費用152280円

オプション
☆フロアマット(ロゴ無)31000円
☆バイザー24780円
☆シッカリパック79800円
☆グラスコーティング78750円
☆AVICMRZ009ナビ108057円
☆バックカメラ15091円
☆工賃52500円
☆オーディオ取付キット3150円
☆セットアップ2625円
☆後席モニター69915円

【本体値引きは40万円】
グラスコーティングは必要ないと言ってもサービスだからと、削除は出来ませんでした。

【下取りが25万円】

合計で2400000円です。

補助金制度もよく分からずこれで決断していいのかも分かりません(ノ_・,)

Mのグレードだったら2150000だそうです。

書込番号:16571589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/09/11 17:03(1年以上前)

シッカリパックは59800円でした(>_<)

書込番号:16571770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/11 18:29(1年以上前)

自分がいらないと思うものを、無理やりに買わせるのは
商習慣としてどうなのかなぁと思う部分がありますね。
いらないものはいらないと契約前に行ってみたらどうでしょうか。
コーティングは、ディーラーの儲けが大きいので
削りたくないところなのだろうと思いますが
だからと言っていらないものに付き合う必要はないと思いますから。

で、D5の目標値引き額が¥330,000
オプションが¥445,668
オプションの値引きを2割くらいと考えると¥89,133
合計すると、¥419,133くらいになりますね。

で、原状¥400,000の値引きが出ているので、まずまずかなぁとは思います。
ただ、下取り車の下取り金額が妥当な金額なのかどうかが判断がつきません。
買取店で見積もってもらって、どれくらいの値段が出そうなのか、聞いてみるのもアリだと思います。

買取店の相場が¥300,000のものを¥250,000の下取りってされていたら
損するような感じになりますし。

なので、下取り車の相場を知る意味で
買取店にも見てもらったほうがいいと思います。

まぁ、最後の一押し的に
¥2,380,000になったら買います、と言ってみる、というものありかな。

書込番号:16572033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/09/11 19:12(1年以上前)

るる&ろろさん

先ず、D:5の値引き目標額ですが、車両本体32〜33万円、DOP2割引き8万円の値引き総額40〜41万円辺りでしょう。

これなら現状の値引き額40万円は概ね目標達成となりそうですが、問題はコーティングですね。

見積もりにはグラスコーティングの約7.9万円が加算されているのですよね?

無料サービスという事なら、本来は見積もりには入れてはいけないのです。

しかし、見積もりにグラスコーティングの7.9万円を入れる事で、値引き額を大きく見せ掛ける事が出来るのです。

つまり、実質値引き額はグラスコーティングの7.9万円を差し引いた32万円程度と考えるべきでしょう。

コーティングは原材料費が安く大半が人件費である為、ディーラーにとっては無料サービスにしても、懐があまり痛まない商品なのです。

ここはグラスコーティング無しで、車両本体値引き40万円となるよう交渉してみて下さい。

ただ、グラスコーティング無しで値引き40万円を引き出すのは難しいかもしれませんが・・・。


あとは下取り額25万円が適正かどうか確認しておきたいですね。

これについては買取専門店数店で査定してみれば25万円という額が適正かどうか判断出来るでしょう。

書込番号:16572185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/11 22:23(1年以上前)

コメントありがとうございます(*^^*)
色々なアドバイス頂けて助かります(o^−^o)

新たな見積もりを貰ってきました!!

下取り車は~18年のポルテで車検もあと一ヶ月、いくつか査定しても良くて25〜27位でした(>_<)

☆車両本体2661000円
☆付帯費用152880円

オプション
☆有料色31500円
☆シッカリパック52500円
☆バイザー24780円
☆グラスコーティング78750円
☆楽ナビ108057円
☆コウチン52500円
☆オーディオ取付キット3150円
☆ETCセットアップ2625円
☆後席モニター69915円
☆フロアマット(ロゴ無)31500円
☆アクセントパネルセット25620円
☆ナンバーフレーム8500円

付属品値引き78750円(コーティングサービス分)

【付属品合計410647円】

☆車両本体値引き−454007円
☆下取り−330000円に引き上げ

有料カラーと付属品を2個追加で
★★合計2430000円★★

色々ややこしく、いったいいくら引きなのかよく分かりません(/▽\)










書込番号:16573116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/11 22:35(1年以上前)

書き忘れましたが、バックカメラはポイントでの購入になりました!!
オプション2個追加の合わせて2400000万ならハンコ押しますと言ってみたけれど、それはどうもこうにも無理だそうで、有料色値引きとポイント購入になりました!!

書込番号:16573195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/09/11 22:47(1年以上前)

るる&ろろさん

という事は値引き額約45万円に約8万円のコーティングサービス、更には下取り額は25万円から33万円に増額という事ですね。

工賃が5.25万円と高めな点は気になりますが、この内容なら良い条件が提示されていると思います。

書込番号:16573269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/11 23:23(1年以上前)

工賃高めですよね(>_<)
他のディーラーさんで同じようなオプションで工賃13800円だった事を伝えましたが、
うちではナビ一台その価格ではつけられない、朝から3時位までかかってしまう作業なのでとの事でした(T_T)

書込番号:16573463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/12 01:06(1年以上前)

¥13,800の工賃は安いです。

でも自分が今年契約したときに(車は違いますが)
ナビ移設
ETC移設
ナビアンテナ
リアカメラ移設の工賃で¥40,000くらい計上されていました。

リアモニタも取り付けることを考えたら
妥当かな、と。

時間工賃で¥7,000〜8,000くらいが計上されるので
5〜6時間の工賃と考えたら
そんなもんじゃないかな?

書込番号:16573900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング