『今週の土曜日に納車なんですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今週の土曜日に納車なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

今週の土曜日に納車なんですが

2014/04/10 09:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:26件

D-パワーが今週の土曜日に納車なんですが 皆さん慣らし運転てしますか?もしするとしたらどれくらいしたらいいものでしょうか!?

書込番号:17398586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/10 10:00(1年以上前)

普通の使用ならば必要ないですよ。
普通の走りなら、それが慣らしになります。

クルマより運転者の慣らしの方が大事かと思います。

書込番号:17398655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/04/10 10:16(1年以上前)

そうですか!!参考になります。

書込番号:17398690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/10 10:52(1年以上前)

このディーゼルのトルクバンドは
広いので、普通に走るには
2,000回転以下で十分です。
私は、5,000km程度まで
2千以下で走りました。
慣らし終了後は、加速を楽しむ
運転が出来ました。

書込番号:17398799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/10 11:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。今からドライブに行くのが楽しみです。回転数には気をつけたいと思います。

書込番号:17398835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


reonidasuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 19:04(1年以上前)

オートゲージのブースト計による、ピークホールド状態

ご購入おめでとうございます。
当方もDパワーが昨年末に納車となり、年甲斐もなくいまだにワクワクしながら乗っております。
ならし運転ですが、回転数もそうですが、アクセルの踏み方・・・つまり、余り負荷を掛けないような踏み加減で優しく接してあげてくださいね。
当方のDパワーに、オートゲージのブースト計ですが取り付けて過給圧を確認してみたら、1.75Barも掛かっていました。
一昔前ならば考えられない高過給ですね。
お互い、大切に無事故で思い出をたくさん作りましょうね。

書込番号:17399919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/04/10 19:13(1年以上前)

ご意見大変参考になります。アクセルワークも気をつけたいと思います。

書込番号:17399946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/10 20:36(1年以上前)

わが家は先週末Dパワーを納車してもらいました。

慣らし運転とか気にしてません。

普通に乗っていれば問題ないのでは?

ブン回すような車でもないし。

書込番号:17400230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/10 20:44(1年以上前)

ご意見大変ありがとうございます。余り気にしないでもよさそうなので少し安心しました。

書込番号:17400264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/04/15 03:09(1年以上前)

reonidasuさん

ブースト圧参考になりました。
以前なら、ブーストが0.5(1.5)から0.8k(1.8)もかかれば、かなりの物と認識していました。

その昔、ホンダのシティー2ブルドッグが、かなりのハイブーストで、じゃじゃ馬だったのを
記憶しています。(すぐホイルスピンする)



書込番号:17414946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/15 21:19(1年以上前)

ブースト圧の件ですが、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンとを

比較してはいけないと思います。

元々ディーゼルエンジンはガソリンエンジンより圧縮比が高く丈夫に作られており

ブースト圧が高く設定可能です。

最新のガソリンエンジンでもターボ圧はそんなに高くないと思います。

書込番号:17417356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング